プロフィール

あんずとらっきょとけいとん

Author:あんずとらっきょとけいとん
ボーダーコリー、あんず(R&W)と らっきょ(BM) 
あんず 

カテゴリ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ようこそ!

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

BCRN

DOG MONTH

RSSリンクの表示

あんずとらっきょ堂
ボーダーコリー あんず と らっきょ の日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押し売り対策
皆さんのお宅にもマンションの押し売りの電話かかってきませんか?



我が家にもたまにかかりますが、普通に「そんな余裕ないので…」と答えるのが精一杯ですが…



けいとん母の姉(けいとん叔母)はご存知の方もおられるかと思いますが、キョーレツキャラです。

質問したら普通の答えはまず返ってこないという濃いキャラです。



そのけいとん叔母…



先日マンションの購入勧誘の電話があった時の事です。





男→もしもし?私ども 大阪の○○会社で 

   今回 税金対策でマンションを。。。かくかくじかじか? 

   っで、 奥様はおられますか?(奥様=姉の事)

姉→ああ すみません 奥様は 今お出かけになられておられません

男→何時頃でしたら?

姉→奥様は いつも夜遅くにしかお帰りになられません

男→では いつでしたら いらっしゃいますか?

姉→そうですね いつもお出かけになられているので…

   それに奥様は英語しか理解されないので、(大ウソ)

   英語が出来る方からお電話頂かないと。。。

男→では ご主人は?

姉→旦那様は こちらにはお住みになられていません。(これも大ウソ)

男→そうですか では 無理ですね・・・

姉→そうですね すみませんね? (^m^);

姉→シメシメ 今日も遊んでやった 爆(*≧∇≦*)━☆★



なんという悪知恵でしょうか…(笑) でも「そんなもの買えるわけないでしょっ」とヒステリックに断るより 良いかも(笑)



この姉、他にも良く使うパターンがあります。



1→頭のおかしな人のふり  わかりせ?ん 何を言われても…

  わかりませ?ん  お家の人は?誰かいない? と言われても…

  わかりませ?んを連発。

  すぐに あきらめて 電話を切られるらしい(笑)



2→明らかに 音で 押し売りとわかった場合  ○○様のお宅ですか?

  と聞かれたら 即座に 電話番号間違ってませんか? と言う。

  すみませんと あっさりと 切られる。 

  これは 相手のリストから削除されるから もう電話がかかってこない。

  反面 遊び相手が減るからつまらないらしい(笑)



3→奥様はお出かけになられて おられません。

  何時に帰ってくるか?の質問には…私もわからなくて…

  困っているんですよね? と答える。





なるほど、2番は機転さえきけば使えるね(笑)ウッシッシッ(^m^);





ところで、この姉の義父もかなりのつわものです…

以前、マンションの押し売りで電話がかかった時に…



男 →大変良い物件をぜひご紹介したいと思い電話いたしました!

義父→ そんなに良い物件やったら あんたに譲ってやろう! (終)



爆(*≧∇≦*)━☆★



いや? 参った(^o^;)/



追記:けいとん母の押し売り対処法は、かかって来た会社のライバル会社の名前を出して「○○の社員が家族にいるので とてもそんな裏切り行為はできません」というと すぐあきらめてくれます(笑) 



また、家の修理、リフォーム、ガス給湯器の設置などの押し売りは、すべて「うちは賃貸なんでそんな勝手な事できません」で一発でノックアウトです

賃貸という単語はとても有利に働きます! 持ち家の方もぜひ「賃貸」でしつこい押し売りをノックアウトしてください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://anzurakkyo.blog112.fc2.com/tb.php/460-a56c1a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。