in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 韓国食&韓国ドラマネタ

キンパ

-0 COMMENT
韓国には日本ののり巻きとは全く違うキンパという韓国のり巻きがあります。

全く違うといっても見た目は全く同じなんですが(^o^;)



なんつったって 味が全然違う!



日本ののり巻きが苦手な私には このキンパは衝撃的な味でした!



美味い!



ほんのりごま油の風味、卵ハム、ほうれん草、甘辛く炒めた人参などなど

それぞれ作り手によって巻く具も違います



それこそ オモニの味なんです



大きさも日本ののり巻きとは違い 小ぶりで一口サイズで食べやすい!

ご飯は少なく具がたっぷり! 酢飯ではありません



ソウルの朝は、地下鉄から上がって来たサラリーマンやOLがホイルに包まれたキンパを屋台で買ってから出勤します。



Good_2028_sum300_1251957799




あ?早く食べたい…
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

