in 韓国食&韓国ドラマネタ

無事に終了♪

-0 COMMENT
なかなか休みがとれなかったお父さん、ごり押しでとってもらった休暇で韓国3人旅をしてきました(^o^;)

ツアーに入らず3人だけの寂しい旅でしたが、なんとか適当なハングルともっと適当な英語を駆使し適当に楽しんできました(笑)

ガイドの李さんは イケメンの童顔! ずっと20代後半から30代前半のお兄さんと思っていたが、後でけいとん母と歳が変わらないということを知ってぶっとびました(@o@;) とても律儀で親切なガイドさんでした(*^o^*)

まずは宗廟(韓国歴代の王様の位牌がまつられているところです)へ行きました。 チャングムの時代の王様やイ・サンの王様もここに祀られています。

韓国時代劇をちょこちょこみているけいとんは結構真剣に説明を聞いていました(笑)

世界遺産 宗廟にて

kanro_01

骨董品、古美術品、お茶屋さんが並ぶ仁寺洞(インサドン)にて 韓国のお茶を楽しみました

kanro_03

インサドンにて観光客用に立っているお兄さん(笑)

kanro_02

夜はけいとんが食べられるものをガイドさんが選定してくださり、プルコギに決定!

kanro_1

kanro_05

宿泊はロッテワールドホテル(お馬鹿親子)

kanro_06

蚕室駅(チャムシルえき)の地下は色んなお店がいっぱいあって楽しかった!

kanro_07

朝ご飯は蚕室駅(チャムシルえき)地下の韓国の人が利用する普通の食堂に入りました!

本を見せながら注文、結構ドキドキしましたが、オモニはやさしく、色々と教えてくれ、しまいには韓国語講座がはじまり、けいとんは何度も言わされてました(笑)

韓国オモニのお手製 テジャンチゲ&スンドゥブチゲ&キンパ

kanro_10

翌日は朝からはりきって ロッテワールド!

kanro_08

絶叫系が全くダメなけいとんとお父さん(笑) 結果 ゆったり系の乗り物やファンタジー系しか乗れなかったため、ほとんど並ぶ事をせずに利用できたのでかなりゆったりまったり楽しみました(*^o^*)

夜のパレードに備えて、一旦ホテルへ戻り、休憩後 明洞(ミョンドン)&南大門市場(ナンデモンシジャン)へ

ツッタカッタッタッタ?と周り、すぐにホテルへ戻り けいとんは休憩(ホテルで見る韓国のアニメにハマっておりました)

父と母はホテルに隣接しているロッテ百貨店のデバ地下の食料品店へ行き、あれやこれやと食べたいものを買って来て、ホテルで夕食を済ませました。

ここで面白いもの発見!

子供用のジュースのペットボトルですが、飲み口が日本と違う!

というか また再利用できる 飲み口になっていて、飲み終えたらパチンと押し込むとジュースが漏れない。わかりやすく言えば中性洗剤のフタみたいな感じでしょうか(笑)

quukan

夜はまたロッテワールドへ戻り、夜のパレードを見て、残りの乗り物をちょちょいと乗って帰りました。

自由行動が多く なかなか普通では行けないお店やスーパーなど立ち寄れたのがドキドキしたけど楽しかったです。

どこに行っても 皆親切だったので本当に気持ち良く楽しく過ごす事ができました!

もう身体からはキムチの匂いがとれません(笑)