in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in たべものネタ

「ひだまり」でランチなう♪

-0 COMMENT
今日は2年ぶりに 幼稚園幹事時代、恐怖の友愛セール(バザー)で苦労を共にしたメンバーで東京から帰って来たママ友の歓迎会をしました(*^o^*)

二年前に突然東京へ転勤…涙の別れをしましたが、その涙も枯れぬ間に戻ってきました?爆(*≧∇≦*)━☆★

というわけで、おかえりなさいランチなう♪



この「ランチなう♪」の「なう」ですが、最初はこっぱずかしくてなかなか使えませんでしたが、最近使い出したら麻痺してしまい、じゃんじゃん使ってます(笑)

そもそも、この「なう♪」とは何か(@o@;)?



調べたら…

ツィッターから自然発生的に生まれた言葉で、

140文字という制限の中でより効率的に表現したいというところから生まれたらしいです。

「今○○にきています」というのを「○○なう」と超短縮して表現できるため、爆発的に流行中!



話は元に戻って、近所の「ひだまり」でランチなう♪

この「ひだまり」けっこう遠くから皆さん来ているみたいで、話題にのぼっていたお店だが…灯台元暗しでなかなか 行く機会がありませんでしたが、本日やっと!



なかなか豪華でとても美味しかった!

またまた食い意地がはってしまい、茶碗蒸し、鯛飯、お味噌汁、お刺身は撮るの忘れた(^o^;)

20100712120228




なかでも、このレモン風味の さつまいもの甘露煮は絶品だったな?(*^o^*)

20100712120328
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

