in けいとんネタ

空手の合宿参加 成長したね!

-0 COMMENT
けいとん、空手の合同合宿に参加しました。

福岡支部の子供達が200名近く、宗像にある多目的スポーツ施設のグローバルアリーナに集合!

この施設、野球場、ラグビー場、サッカー場、体育館、そして約1600名が宿泊できるロッジ、美味しいパン屋さんなど多目的スポーツとして福岡県内外から、そして海外からも遠征などに使用されるとても便利な施設です!

いつ行っても 美しい芝生、色とりどりの花、おしゃれなロッジと本当に良いところです(^_^) 2年前にここでやった、幼稚園幹事さんたち親子でやった夏のお泊まり&ゲーム大会が懐かしくなってしまった…またやりたいね?(^o^;)



話は戻って…

初めての参加のため、不安げな顔をしています…

BlogPaint




この後、母と別れ、各部屋へ移動…さ?これから厳しい1泊2日の合宿が始まります!



準備運動、そしてランニング…そして基本稽古



基本稽古





帯色別に 型の稽古





その後、組手と約3時間の厳しい練習が行われました

低学年の女の子がこの暑さでダウンして何人か休憩していました。

大変なんですね(@o@;)



ここで母はけいとんにわからないように、そっと帰宅…(ToT)

けいとん、がんばれよ?!



夜は、皆でワールドカップでの先生方の戦いぶりを観戦、その後花火大会や怪談話大会などで楽しんだ様です!



翌朝はなんと! 朝4時半 起床、そして マラソン、入浴&朝食ののち、また3時間の特訓!



その後、最後にBBQ大会!

F1010023


BlogPaint




この合宿、夜は11時就寝、朝は4時半起床、練習漬けの2日間でかなりハード…

うちの愚息にはちょっと無理かな? とかなり悩みましたが、結局本人の意志により、参加することに…

「大丈夫か?」「ちゃんと練習についていけるか?」「リタイヤしないか?」「ぶったおれないか(@o@;)?」と色々と心配しましたが、結果的に迎えに行ったら、とても楽しそうな顔で戻ってきたのでひと安心(^o^;)



良かった(^o^;) 良かった(^o^;)



「きつかったけど、楽しかったよ」と言った息子の言葉に 内心ホッ(^o^;)

ちょっぴりではありますが、少し成長したような気がした、親ばかチャンリンの母でありました(^o^;)



そして、鬼母は… 息子が ヒ?ヒ?言って、合宿で血の汗流している最中に、ゆめママと3人で、近所の江陵(創作韓国料理)で美味しくて楽しい思いをしていました(^o^;)



香椎参道にある「江陵(創作韓国料理)」なかなか雰囲気の良い素敵なお店でした!

何よりうれしかったのが、日本ではなかなか食べることができない、キンパがあった! うれし?!



キンパ(韓国のり巻き)

F1010040




これ何だっけ(@o@;) 忘れた(^o^;) カルビなんとかだった(^o^;)

F1010028




サムゲタン(味が単調でなく 美味しかったです!)

F1010041




海鮮チヂミ(パリッと サクっと 美味しかった?)

F1010044




韓国春巻き(ピリッと辛くて美味!)

F1010045




★コリアン創作ダイニング 江陵



   福岡市東区香椎1丁目18?8 KANビル1F



    TEL 092?663?5566



    

  ※香椎参道の「Nanの木」の斜め前です。
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment