in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

スキミング被害

-0 COMMENT
初めてスキミング被害に遭いました。



昨日、あんずとらっきょ父さんから電話があり「今三菱UFJニコスの人から電話があって、お母さん6万何千円の買い物した? ローソンチケットだって…」



へっ?(@o@;) びっくりでした…



もちろん、ローソンチケットで6万何千円もするもの買ったことございません。



しかも、11日の深夜2時すぎに…(んなもん そんな時間に買い物なんてするわけないっ!)



結局、私が持っているエネオスカードの番号で不正取引がされていたようです。



我が家はクレジットカード嫌いで ほとんどクレジットで買い物することはありません。クレジットで買い物といえば、このガソリンを購入するためのエネオスカードと楽天ぐらいです。

三菱UFLニコスの人が、我が家のカード収支を見て、ガソリンしか購入していないカードなのに突然6万超える引き落としがあり、不審に思い連絡をしてくれました。結局気づいたのが早くて、我々に被害はなく、カードもその時点で止めてくれ、新しい物を発行してくれるということで事無きを得ました。

今回はカード会社「三菱UFJニコス様々」の機転の利いた対応で助かりました!感謝しています!



色々と思い出してみると 8月3日にいつも利用しているガソリンスタンドじゃない24時間のセルフで入れたのですが、ど?もそこでスキミングされていたようです。

この事を知ってから、スキミングのことを色々とネットで調べると、24時間のガソリンスタンドは無人になることがあり、その隙を狙って、カード通し口にスキミング用のスキャナーをセットされることがあるようです。

怖いね…

今回たまたま、ガソリン専用にしているクレジットカードだったから良かったですが…



みなさんも ガソリンスタンドでカードを使う場合は気をつけてくださいね?



あらためて、三菱UFJニコス様々 ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

