in らっきょネタ

楽しい事大変な事

-0 COMMENT
我が家の週末は楽しい事と 大変な事がいっぺんに!



まずは楽しいことから…(^o^;)

夏休み最後は、水遊びでしめようと、近所のなっちゃん&りょう君とけいとんとらっきょで水遊びをしました!

BlogPaint




らっきょは、子供がだ?い好き♪ 室内と外をフリーにしているにもかかわらず、一向に飽きる様子なく、ず?っと子供達と一緒に遊んでいます

しかしこの後 大変な事になるとは…

20100828_1




お昼はたらいそうめん!

BlogPaint




この日の気温は37度 (@o@;) そうめん日和でした(笑)

BlogPaint




しかし、この後 母が大反省する事態に…

いつも、らっきょの外での水遊びは1時間くらいにしていたのに、あまりに楽しそうにしていたので、ほったらかして子供達につき合わせて延々と遊ばせてしまった…



しかも水遊びが終わり、しっかりと全身を乾かさないまま、クーラーのきいた室内に入れてしまった…



最初は遊び疲れかな?と思っていたが… 夕方になっても復活してこない…



なんだがぐったりしている(@o@;)



しかし、夜のフードはしっかり食べてくれたので、「大丈夫かな?疲れただけね!」と思っていたら…



夜8時すぎごろから もう立てないほどぐったり…



あわてて、ゆめちゃんママに 救急病院の場所を教えていただき、車へ…



らっきょ、車に乗る元気すらありません…



だっこして 車へ…



いつも、車のバリケンに乗ったら、ざ?っ!ざ?っ!と舐め回すのに、そんな元気はありません。



病院では、体温をはかり、血液検査をしました。



体温は40.2度、Na+が低下しているとの診断を受け、アクエリアスなどを飲ませて様子をみましょうとのことでした。



らっくんの平熱は38度なので けっこうつらかったでしょう…



病院では比較的元気で、猫に反応もするほどでしたが、帰宅後やはりぐ?ったり…



心配で夜中 交代で らっくんの様子を見ました。



翌朝、6時すぎ、お父さんが「らっくん やっぱり きついみたいだね?、朝のおしっこに外に出そうとしてもバリケンから出てこないよ」とのこと…



結局ご飯も食べれず、水も飲みたくない…といった状況…



あいにく日曜日だったため、開院している時間が限定されているので、午後3時すぎにかかりつけの病院へ



そこで、500mlの点滴を受け、帰宅。



2時間くらいしてから 元気が出てきました!



食欲も出て来たみたいで、ご飯も全部たいらげることができました!



これで一安心!



やはり原因は 過度な水遊びと酷暑による熱中症と 水遊びで異常に飲んでしまった水中毒、さらに身体が冷えたのに 完全に乾かすことなく室内に入れてしまって、クーラーで冷えたことによる風邪症状が重なりました(ToT)



お母さんちょっと反省してます(ToT)



徐々に体力は元に戻って来ているようですが、今朝もまだ完全ではないらしく、ソファーでず?っと横たわっています。



らっくんが元気ないと本当に心配です(T^T)

子供が大好きならっきょ、いつも子供にいじられまくっても 全く動じず、一緒に上手に遊びます。 犬が苦手な子供達が、らっきょによって、犬嫌いを克服できるようになったケースが何回も!

らっきょがいないと子供達はつまらない! 早く元気になれ!



一方、あんずはらっくんの病状も理解せず、らっくんに「遊ぼうよ!」と肉球パンチしたり、らっくんを突き飛ばしてソファーに上がったりと、いじわる姉さんぶり全開です(^o^;)



お父さん見かねて「あんずも病気になったら やさしくしてもらえるんだから、きょうはらっくんに譲ってあげようね?」と諭してましたが(^o^;)



本人どこふく風で、らっきょが残したご飯迄強奪して食べる 図々しい姉さんでした(笑)



らっきょぉ? がんばれ?!




スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment