in 未分類

ミラクルギタリスト 押尾コータロー

-0 COMMENT
ミラクルギタリスト「押尾コータロー」氏のコンサートに行ってきました!

福岡国際会議場!二日目!今年から二日間公演になった!?と思っていたら昨年も二日間公演だったのね(笑)自分の行った日しか知らなかったわ(汗)

キョードーの会員になって良かった!8列目の中央、真っ正面にあのすばらしい技師を見ることができました!

タッピング、オープン・チューニングなどさまざまな奏法を巧みに取り入れ、オリジナル曲から映画音楽、童謡まで幅広いジャンルの曲を1本のギター主旋律、サブ、そしてパーカッションまで再現するその技はもう一度聞くと頭から離れない…

いったいどうしたらあんなに音がでるのか、コンサートホールのお客さんも皆、コータロー様の顔なんてみません(笑)皆目をギラギラさせて彼の指の動きを一分一秒見逃すまいと必死に見てるんです…

前方の列に座っているお客さんもオペラグラスを片手に…だってあの指の動きをアップで見たいから…

そういうコンサートなんです?(笑)

もちろん目を閉じて、心安らかに聞く曲もたくさんありますが、やっぱりあのタッピング技術はもう世界一!

年齢層の幅も広い! 70歳はいっているだろうご老人から本当は6歳以下じゃない?というような小さな子までみなコータロー様の技にうなります!

来年からはけいとんも連れて行こうかな?

今年も予定通り(笑)のアンコールは二階後方出入り口より現れるコータロー様(笑)後方のお客さんは大喜び!特に少年?青年の前で披露したタッピング奏法の「スーパーマリオブラザーズ」にその青年、目がキラキラしてました!きっと今夜は眠れない夜だろうな?(笑)

本当に若者に夢を与える人です!

テレビやラジオ、CDなどで聞いている演奏より実際の生演奏のほうがすごい!

鳥肌たちますよ?!

「押尾コータローっていいよね」と思っている方はぜひ生演奏を聴かれることをおすすめします!あれは生を聞かないと良さがわからん!

福岡国際会議場…狭いけどいいです! かえって臨場感があって好きです!

一夜の夢をありがとう! また来年が楽しみです!

押尾
Powered by PICS



久しぶりに新陳代謝が良くなったような気がしました(爆)ヾ(@>▽<@)ノ
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment