in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in たべものネタ

ソフトエクレア

-0 COMMENT
みなさん! ソフトエクレアって知ってます?

って(^o^;) 若い人は知らないですよね(^o^;)



ソフトエクレアは不二屋から出ているソフトキャンディーのお菓子です。

1972年から1996年まで不二家が販売していたのですが、その後販売中止になりました。 ソフトエクレアフリークのあんず母さんは、その後もずっと、ソフトエクレアが食べたくて食べたくて悲しみました。

しかし、残念ながらソフトエクレアはその後もずっと販売されませんでした…

(絵本の文章かぃ(^o^;))



しか?しっ




昨日 イオンにお買い物に行ったら!



ソッソフトエクレアが売ってるぞ?




ジャ?ン


20101001081528




うれしくて思わず大量買いしてしまいました(笑)



しかし…(T^T)



なんだか違う… 若干違う…



昔のソフトエクレアはもっと硬かった…

そして、お口の中で舐め進めていくうちにほんのり柔らかくなり、

そこで、そのソフトエクレアを歯でぎゅ?っと噛むと

中からチュルチュルチュル?っとクリームが出てくるはずだったのに…



現代版ソフトエクレアは 本当にソフトになってしまい、クリームチュルチュル?が出来ない(ToT)



あんず父さんも「おっ! なつかし?! あれ? これちょっと違うよ!」

「ただのキャラメルやん」



そうなんです(T^T) ちょっと 柔らかくなりすぎて、歯でぎゅ?っとすると、クリームが出てくるどころか、キャラメルまでぐっちゃになりクリームを楽しむことができない(;_;)



不二屋のソフトエクレア開発担当さん!



昔のソフトエクレアに戻してぇ?!
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

