in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in たべものネタ

ゆめ農園 大収穫祭♪

-0 COMMENT
先週末から、家族全員体調を崩しなかなかブログアップできなかったネタ(^o^;)

土曜日にゆめ農園の収穫祭が行われました!

我が家も厚かましく参加させてもらいました!

syukaku_01




最近の芋掘り、あらかじめアルバイトのお兄さんが掘りやすくしていたり、もっとだと 掘って土の上に並べた芋をとる(芋掘りでなく 芋とり?)ような学校が増えつつあります。



自分の力で掘り探し、収穫する経験はなかなかできませんね(*^o^*)

T家のお子さんともあっという間に意気投合し、共同作業です!

syukaku_04


BlogPaint




ほれ!こんな大きなさつまいもが掘れましたよ?!

BlogPaint


そしてこんなに沢山! 紅あずま と あんのう芋(写真ナシ)!

syukaku_07




続いて、ピーナッツの収穫!

BlogPaint




スーパーの袋一杯に4袋も収穫♪

syukaku_11


syukaku_10




生姜

syukaku_12




さつまいも、ピーナッツの他にも 茄子、とうがらし、ピーマンとやまほど収穫! たくさんいただいて 大感激!



ゆめちゃんパパ&ママ いつも貴重な体験をさせていただき、

ありがとうございます(*^o^*)/



最後に子供達で さつまいもの大きさ自慢(*^o^*)

BlogPaint
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

