in たべものネタ

柚子胡椒

-0 COMMENT
先週末、またゆめ農園へお邪魔して 収穫祭へ参加(笑)

今回は、近所の仲良しのなっちゃんも参加!

yuzuko_1


yuzuko_2


前回は紅なんとか(^o^;)というサツマイモがメインでしたが、

今回は安納芋がメイン!

安納は果肉がオレンジ色で、肉質が柔らかくしっとりしています。



頑張って山ほど掘りました!



あんずとらっきょも参加(^o^;)

yuzuko_6




堀たてのあんのう芋を生のまま ボリボ?リと美味しそうに食べてました(笑)



掘った後は、草を取り、土を綺麗にするところまでお手伝い!

yuzuko_5




さつまいもの後は たまねぎ畑になります(*^o^*)



その他に 今回もまたた?くさん とうがらしをいただきました!



さてさて! 今年も柚子胡椒の季節がやってきましたね(*^o^*)



しかし、今回、実家の柚子は不作で全然できていない…

ということで、ネットで柚子は注文!



唐辛子の下ごしらえもできました!

yuzuko_7


柚子よ早くと?どけ♪



今回は赤柚子胡椒と 緑柚子胡椒の両方ができそうです(*^o^*)
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment