in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in アウトドアネタ

スノーピーク 講習会

-0 COMMENT
今日は、太宰府にあるスノーピークストアに「ランドロック設営講習会」を聞きに行ってきました!

我が家のリビングシェルはチッチャ?イ(ToT)

あんず家、ゆめ家ともにワンコが新たに仲間入りし、バリケンが計4つに(@o@;)なり、ワンコ様スペースだけでも結構場所とります。

そのため、そろそろ広いのがほしいよね?!と悩んでました…

今のリビングシェルに前からある別のテントを合体して建てる、もしくは簡易タープをつなげて建てるなど色々考えましたが、毎回テントタープを2張りも建てるのは結構な手間と労力がかかります。

片付けるのも大変だし、荷物も倍だし…

そんなとき、直方の大会で今迄見た事のない広くてデカい、リビングシェル発見!

速攻、見に行くと、Diana & Ruberママが中から出てこられました!

さっそく、Diana & Ruberママに「これはリビングシェルのLサイズですかっ(@o@;)?」と聞いたら、「いえ、これはランドロックって言うんですよ(*^o^*)テントも付属してますよ!」と教えてくれました(*^o^*)

なるほど?!リビングシェルじゃないんだ(@o@;)とマジマジと見学させてもらい…

いいな?広いな?を連発しながら帰りました(笑)



さっそく、家族会議の結果、「うん!これ!これに決まり!」となり、この休日を利用してスノーピークへ!

ちょうど、今日は「ランドロックの設営講習会」だったんです(*^o^*)

講習会の時間になるとどこからともなく人が集ってくる(@o@;)

このランドロック タープとテントが一体型になっているので最近ちょっと注目されているようです(*^o^*)



我が家も早めに到着して、砂かぶり席を陣取り 興味津々で聞いて参りました(笑)

landlock_1


landlock_2


landlock_3


landlock_4


landlock_5


landlock_6


landlock_7




いや?これはなかなかのすぐれもの!テントが中でつり下げ式になっているため、ポールなどで設置する必要がないのでかなりラクチンにリビング、寝室が一体型であっという間に設営できます(*^o^*)

張り方はリビングシェルとほとんど同じ… 違うところはポールが2本増えることと、生地の重さが倍になり、テント自体の重量が重くなるくらいでしょうか…



講習会が終わって、あんず父さんと「私たち、今迄、リビングシェル 結構いいかげんに建ててたね?(>∀<)))」と大笑い(笑) 説明書は一応読みましたが、あれじゃ?よくわからん(笑)

やっぱり講習会出て良かった!

今迄すごく苦労してセットしていた箇所が、正しいやり方でやれば楽にできるんです(笑)

いかに自己流でテキトーだったかと二人で反省しきりでした(笑)

いや? 楽しみになって来た!

今度のJFA若松で初デビューします!

はりきって建てるぞ?!



来週の土日は寒いだろうな?(^o^;)
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

