in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

らっきょは中型犬!

-0 COMMENT
馬鹿力なラッ君♪

フリスビーの練習であんずの順番の時にいつも、太い木に係留しているのですが、

「おれもやらせろ?! さっさと終わらせろ?!」と興奮し、後ろ足二本で猛ダッシュしようとします(笑)

その時の馬鹿力たるや、も?トラック1トンくらいの瞬発力があるでしょうね…

しかし、ぶっちぎった瞬間は ハッと我に返るらしく、スゴスゴと戻ってくるんですがね(^o^;)

っというわけで、ラッ君、もうこれで首輪を3個も壊しました

しかも、鎖をブッチギルという超怪力

近所のホームセンターに売っているような お上品な首輪はもうダメ



っということで、4個目はテントの講習会で行ったスノーピークで…良さそうなものを見つけました

かな?り 頑丈みたい

そこで、購入することに… しかしここでらっきょの首のサイズを測ってこなかった

「しまったね? どうする 今日はやめとく」と相談したが、

「らっきょの体格から言ったら大型犬でしょ?」と夫婦満場一致で大型兼用の頑丈首輪を購入して帰りました。



しか?し




帰って首につけたら、超ブカブカ

まるでハワイに到着したときに首にかけてもらうレイのよう

慌てて、ベルトの調節をしてみた

しかし… 一番小さいサイズにしてもまだブッカブカ



ショック?




せっかく買ったのにぃ?

なんと、ラッ君は立派な中型犬でした(笑)



せっかく買ったので、母頑張って リサイズすることに…



BlogPaint




ベルトを大幅にカットし、ヒモの穴通しを100円均一でハトメを購入してきて、ベルトの一番最短のところに穴をあけてみました!

しかし、ベルトをカットするとスノーピークのタグが無くなっちゃうぅ?!もったいない

っということで、タグのぶぶんをベルト留めに代用してみました(貧乏性



やったぁ?できたぁ?




ベルトを10センチ以上カットし、穴をロープギリギリのところにつくり変えてみました



BlogPaint




しか?し


ガ?ン






これでもラッ君の首は細かった… できる限りの事はしましたが、スルスルユルユルの首輪でした



見た目がインパクトのある顔のらっきょは間違いなく中型犬でした
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

