in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in たべものネタ

本格チゲ~ッ!

-0 COMMENT
韓国食材店が入っている、博多せんしょうに行ってきました!

前から欲しかった チゲ鍋を3セット購入!

20101220162113




チゲを本場のチゲ鍋で食べてみたい!

ヨシヨシ 器も揃ったし、これで本格チゲが食べれるぞ(^m^);!



しかし、自分で作ると味がイマイチ…風味がね(^o^;)

それで姉に聞いて、チゲ用の海鮮ダシを購入!

さらに、チゲに入れる韓国キュウリも!

いや?せんしょうは プチ南大門市場みたいで楽しいね(*^o^*)



左はダシではありません(^o^;)

かっぱえびせん韓国風味です(笑)

F1010022




本格ダシを使うと、やっぱり味が違げ?っ(チゲとかけてます(笑))!



っというわけで、スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)を作ってみました!



韓国とうがらしとごま油 あさりを炒め、香りを出します!

あ?香ばしい香りがしてきたぞ!

20101219202526




あとは、海鮮ダシと水、野菜を入れて

野菜は(韓国きゅうり、白菜、しいたけなどなど お好みで)

最後に手でちぎった豆腐とニラを入れます!

20101219202226




できあがり?!

このグツグツ感がたまりません!

20101219203134




韓国とうがらしは意外と辛くない!

一人前に大さじ一杯入れてもちょい辛くらいかな?




ふむふむ 本格の味だ!

しかし、本場ソウルで食べたチゲには ワタリガニやタラ、はまぐりなどが入ってました(^o^;)

やっぱり チゲ?っ!です(*^o^*)v

しばらくハマりそう(*^o^*)v

温まるし、野菜が豊富だし、風邪予防にもなりますね(*^o^*)/
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

