in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 犬レスキューネタ

また福岡で…

-0 COMMENT
福岡の飼育施設で犬38匹死ぬ

世話せず放置か…



21日午後4時ごろ、福岡県宗像市池田の犬の飼育施設でシバイヌやチワワ、マルチーズなど成犬38匹が死んでいるのが見つかった。保健所に通報があ り、宗像署が確認した。

死因は不明だが、餌を与えられていなかったとみられ、同署は動物愛護法違反の疑いがあるとみて、施設を管理する北九州市の男性の行 方を捜している。



同署によると、プレハブの犬舎(約30平方メートル)内で29匹、周辺で9匹が死んでいた。

死後1週間以上が経過したとみられ、ミイラ化した死骸もあった。犬舎のドアや窓は施錠され、シバイヌ1匹が生きていた。

近くの犬舎のブリーダー(繁殖業者)が「2、3カ月前から隣のブリーダーの顔を見ない。犬は大丈夫か」と保健所に通報した。

現場は宗像市北部の田園地帯で、ブリーダーの犬舎が数カ所ある。

38匹の死骸が見つかった犬舎は、幹線道路から外れた林に囲まれていた。

今年3月には、近くの別の犬舎で8匹の犬が死んでいるのが見つかっている。

福岡県内のあるブリーダーは「餌代やワクチン代などが必要で手間もかかるが、犬の健康状態や容姿などを理由にペットショップが買ってくれない場合もある。

経営が厳しかったのではないか」と話している。



=2010/12/22付 西日本新聞朝刊=



また、福岡でブリーダーによる飼育放棄…

38匹のワンコが犠牲に…



経営が苦しかったのか? 

他に理由があったのか… 

自分の都合で見殺しにするなんて…

誰かに相談、市に相談 できたはず…

犬達は、きっと 「今日こそはご飯を持って来てくれるはず…」と

希望を持ちながら 息絶えていったんでしょう…

考えると胸が張り裂けそうです



もうそろそろ 国が動きませんか?



いつまで国は 放っておくつもりでしょうか…





暗い話題の後は 我が家のワンコ 2頭連なってヘソ天ポーズ

20101222095601






スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。