in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in たべものネタ

クリスマスイブ前夜祭

-0 COMMENT
今年のクリスマスはあんずとらっきょ父さん残念ながらずっと仕事~
今日は唯一のお休みなので、我が家は今日がクリスマス~

まず お昼ご飯は 待ちに待った トラットリアWあらくれ店の釜焼きピザ
20101223_1.jpg

わざわざ焼きたてのピザを真空パックにして送ってくださいました! Wあらくれパパさんとママさん ありがとうございます!

早く食べたくて食べたくて待ち遠しくて仕方なかったが、我が家の大忙しあんずとらっきょ父さんがなかなかお休みがなかったので、冷凍してずっと待ってました(^o^;)
そして今日やっとお休みがとれたので、冷凍庫から出してオーブンで温めて!

お~いしぃ~~~いぃ(>∀<)))
20101223_2.jpg

あ~Wあらくれ家に乗り込み、釜に火を入れた前で ライブで食べたらもっと美味しいんだろうな~(^o^;)
ごちそうさまでした!


夜は、鶏の丸焼きを作るぞ~!と思っていたが、丸鶏を注文するのを忘れていて、昨日急いで電話したら、間に合った!
そして、今日イオンへとりに行く、しかし さすがクリスマス前の休日とあって めちゃくちゃに混んでいる(@o@;)
駐車場から出るだけで30分もかかり、ローストチキン作成開始が遅くなってしまった(@o@;)

あわてて準備!

今回もいつもどおり 詰め物をしたチキンの丸焼き!
スタッフドローストチキンにしました(^o^;)

お~調理前は見た目グロい(@o@;)
20101223_4.jpg

詰め物作成中!
今回はジャガイモ、タマネギ、マッシュルームをオレガノ&シナモン風味で炒めました…
20101223_3.jpg

鶏さんのお腹を洗い、さらに白ワインで洗浄、その後レモンで身体中を磨きまくる!
詰め物をしたら、たこ糸でしばらなきゃなのに、糸買うの忘れた(@o@;)
っということで、応急処置で爪楊枝でチクチクと留めました(^o^;)
オーブンのトレーに セロリや人参、パセリなどを敷き詰め、鶏をどか~んと置き
またまた身体中にオリーブオイルを塗りたくる!
20101223_5.jpg

途中一回上下をひっくり返し、待つ事1時間!
いい香りがしてきたぞ~!
20101223_8.jpg

横から撮ったらこんな感じ~(^o^;)
20101223_7.jpg

ちょっと焦げちゃってますね(^o^;) 自宅のオンボロオーブンは激小なので チキンのギリギリサイズなため、中まで火が通る間もなく真っ黒こげになってしまうため、アルミを覆ったりはずしたりして調節するのがけっこう大変!
早く まんべんなく綺麗に焼ける 素敵な便利なオーブンがほしぃ~
って、昨年はダッチオーブンで焼きましたが(^o^;) ダッチも焦げ目の調節がちょっと大変!

飲み物スタンバイして…
20101223_9.jpg

あとは、昨日お昼のテレビでやってた 10分で作る簡単パエリアというものを作って できあがり~!
ジューシーで身が柔らかく、ウマウマ♪でした(*^o^*)

20101223_6.jpg

相変わらず食い意地がはった私… もう一品別に作った テレビでやってた簡単チーズパエリアですが、写真撮るのすっかり忘れてしまった(@o@;) サイテ~
12月22日放送の「ひるおび」というTBSのお昼の情報番組でやった
「寺田真二郎さんのクリスマス節約レシピ」というものです。 ぜひおためしあれ!

さ~明日の深夜はいよいよ 世界中の子供達の元へ サンタとトナカイが来ますよぉ~(^m^);

けいとんは昨年同様、門に人参をぶら下げるそうです(^o^;)

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように (*^o^*)/

  ♪メリークリスマス♪

tree_anime01.gif









スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

