in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in けいとんネタ

忙しい冬休み

-2 COMMENT
冬休み一日目の夜にサンタクロースさん 無事到着!
喜んで尻尾を振るけいとん! 今年もまたゲームソフトかよ
マリオカートをお願いしたそうです!←これ目が良くなるらしい!
ついでに頭も(^o^;)!おねが~い!
c181de6c.jpg

そしてそのうれしいプレゼントを開封する暇なく 水泳の冬季特訓泳ぎ込みコースがはじまりました!

いつもと違い1時間半 みっちり 25メートルを延々と泳ぎ倒すという過酷なメニュー
「は~っ!今日は 疲れたぁ~!」と終わって開口一番の感想でした(^o^;) 4日間頑張ってね!

そして、今年の目標だった 空手の昇級試験!
空手昇段試験

冬季の昇級、昇段試験は受験者が多いうえに、最後に稽古納めがあり 千本蹴り、千本突きをするため、早朝から深夜は午前0時をすぎる場合もあると聞いていたので、母 超びびりまくり 行く前からかなりブルーでした(^o^;)

たしかに大勢だな~(^o^;)200人はいたかな~ 儲かってるな~新極真(^o^;)
空手昇段試験


いよいよ審査がはじまります
空手昇段試験

息子のへなちょこな型を見て ブルーになる母(笑)
空手昇段試験

これで、昇級できるの? よく受けさせてもらえたな…
母の正直な感想でした…

組手も無惨に…女の子に負けてしまった(^o^;)


待っている間はとにかく寒いっ! 寒くて寒くて 冗談抜きで凍死するんじゃないか(@o@;)と思うくらい!
「基本」「型」「組手」をそれぞれ各級の白帯(無級)からやっていくため、一日がかり、
組手が始まったのが午後、そして息子の順番が回って来たのが午後2時、その後延々と組手があり 段が上になると、5人組手、9人組手、そして黒帯の11人組手もあるため、とにかく時間がかかる(@o@;)
母は寒さが極地になってきて、午後はもう足の感覚がない(@o@;)
夕方からは泣きが入ってきました(ToT)

そして、ご存知の様に福岡県地方 この日は雪で、福岡武道館のある大濠近辺もかなり積もって来た!
そこで、「交通機関が止まる可能性がでてきたので、終わった人は帰っても良い」と言われ、母は安堵(^o^;)
自宅迄のなんだ坂こんな坂が凍るかも…しかも自宅の恐怖の坂が凍ったら絶対車があげられない!
せっかくの稽古納めも参加できず帰宅(内心ラッキ~♪)

武道館を出て駐車場に行くと、そこには 見るも無惨な雪まみれの車!
前どころか、横のガラス迄雪が10センチ以上もつもり 中からは全く外が見えません!
フロントガラスも雪で凍り付きワイパーが動かず 除雪もできない!
仕方ないので、素手で雪をとり、なんとか出庫できるように…
しかしその後 気温差でフロントガラスが曇って 前が見えない(@o@;)
いや~ 苦労した!
結局 自宅に帰り着いたのは午後8時近く…
早朝7時半から夕方19時近く迄 あ~大変な昇級試験でした(ToT)

今朝はドロドロになりながら起床、けいとんはまた朝9時から水泳の短期泳ぎ込み
明日でその泳ぎ込みも終了!


なんとか風邪やインフルエンザにならずに昇段試験と水泳が終えられたので 母安堵でした(^o^;)
これで我が家は 冬休みにやっと入れるといったところかな(^o^;)

けいとんはやっとゲームが出来るから嬉しいだろうな~(笑)

スポンサーサイト
  • Share

- 2 Comments

Pはは  

目が良くなるの?

マリオカートってほんとに目が良くなるの?頭も??
失敗した~!太鼓の達人にしてもた!!それも太鼓2個も買った!
ドンドコうるさいよ~!
マリオカートにすればよかった!!

2010/12/27 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

Pははさんへ

DSのマリオカートだけどね(^o^;)
でも本当みたい!
http://www.sgame.jp/?m=pc&a=page_o_news&catecd=9&datacd=5022
頭は良くなりませ~ん(笑)
目だけです(^_^)
うちも昨年太鼓の達人買って うるさいのなんのって!
外から聞いてると何やら怪しい宗教団体みたいでやだ~!(笑)(>∀<)))

2010/12/27 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

