in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in あんずとらっきょネタ

年始のあいさつ

-2 COMMENT
あんずとらっきょも ちょっとおめかしして 近所のじじばば宅へ 年始のあいさつへ!
これで髪飾りがあったらもっとよかったのに(^o^;)

nenshi.jpg

じじばば宅で「そんなもの食べさせちゃだめよ~!」という私の警告を全く無視する おばあちゃん(@o@;)
コソコソと「ほら 食べなさい! おりこうね~」と 祖母馬鹿丸出しで ワンコに与える(@o@;)
やめてくれ~! 下痢するから(@o@;)


一方、あんずとらっきょ母の甥っ子君達は、甥っ子君のじじばば宅へ年始のあいさつ…
そして、我が家のゆず胡椒作りに必要なゆずを 山ほど収穫してくれたそう!(*^o^*)
昨年はゆずが酷暑にて、あんずとらっきょの実家も不作、近所のJAなどでもほとんど購入できず…
仕方ないのでネットで高知まで注文しました。
その話を聞いた、姉のお姑さんが「そんなことならうちにたくさんあるから差し上げましょう!」と協力をかってでてくれました!
ありがたや(*^o^*)/
甥っ子君達は どこをどうしたらこんなに素直に真っ直ぐに成長できるの?というくらい けいとんとは大違いの良い青年に育ちました! おばあちゃんから「ゆず胡椒をとって!」と言われると 素直にせっせと働く好青年です!
けいとんに爪の垢を煎じて飲ませていいですか(^o^;)? そしたら Y君やK君のように頭良くなりますか?
いとこの中で ダントツに年が離れて育ったけいとん 甘やかされていけませんね~( ̄‥ ̄)=3 フン

話は元に戻って、今年作った、ゆず胡椒は新鮮なゆめ農園の唐辛子の効果で とても色鮮やかな柚子胡椒ができました!
しかし、 なんと 好評により 速攻 無くなってしまいました(@o@;) 行き渡らなかった方 ごめんなさい!
しかし、しかし、甥っ子君たちの協力によりゆずを沢山いただいたので また 作り始めるよ~!


柚子収穫2
柚子収穫3
柚子収穫1
柚子収穫4

ゆずを両手にお茶目な あんずとらっきょ叔母
柚子収穫5

ありがとう! いただいたものは 柚子胡椒にして返却します(笑)


スポンサーサイト
  • Share

- 2 Comments

副村長  

明けましておめでとうございます。

ゆずがゲットできてよかったですね。そういえば今冬はゆずをもらっていないかも。

おいしいゆず胡椒を作ってくださいね。

2011/01/03 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母から副村長さんへ  

あんずとらっきょ母から副村長さんへ

昨年はフォローありがとうございました(*^o^*)/
また世界が広がって楽しくなりました!
これからも楽しいツイートを楽しみにしています!(*^o^*)
ゆず そうなんですよ 去年は不作だったみたいですね(@o@;) たくさんいただけるようで嬉しいです(*^o^*) でも 川剥くの大変(*o*;)
手が腱鞘炎になるんですよ~(^o^;)

2011/01/03 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

