in たべものネタ

キンパ(ブ)探し

-3 COMMENT
らっきょのあずかりさんだった コンラッドホースファームへらっきょの近況報告と 久しぶりに伊都彩菜でお買い物をしてきました!
糸島の山々は雪景色で綺麗でした!
20110113124420.jpg

そして、今回の第一の目的 キンパ探し!

以前何気なく 伊都彩菜で買った キンパが 激美味だった!
ソウルで食べた味に似ていたのです…
お店の名前はトラジ(日本語で桔梗の花らしい)です。

パッケージには日本人向けに「キンパ」とは書かず「韓国風のり巻き」と書いてあります!

これが激美味! あ~これを食べると韓国に行きたくなる!
20110113155918.jpg


しかし… せっかく買ったキンパは10個中9個はけいとんの胃袋の中へ…

ガビ~ンB9E6B5E3.gif




  • Share

3 Comments

E.KI太郎  

たしか江陵では、のり巻きって言うのを食べました。
美味しかったです

はまってますね(笑)

今度、トラジ
食べたいです。
でも、その前に今年こそは
この前教えてもらった
カキ小屋にチーズとマヨネーズを持って
行きたいですねたぇ~

2011/01/14 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

E.KI太郎  

訂正です(笑)

トラジって店の名前でしたね。
これは食べれません。

失礼しました。

2011/01/14 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

v-317E.KI太郎さんへ
そうです!江陵ののり巻きがキンパです!
でも ちょっと違うんですよね~(^o^;) ソウルのオモニの味とは(^o^;)
牡蠣小屋ぜひ! 岐志漁港は持ち込みOKですよ!
柚子胡椒とポン酢お忘れなく! 
飲み物もOKなので うちは 焼酎にお湯割り用のポットまで持参しました(笑)
中宮丸の牡蠣チャーハンがピリカラで美味しかったです!

2011/01/14 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment