in たべものネタ

博多うまいもん市 黒糖いなり

-4 COMMENT
博多うまいもん市に行ってきました(もう終わってしまいましたが(^o^;))

そこで 新しい味に遭遇!

20110123194746.jpg


あ~また やっちまいました (>∀<)))

食い意地がはって、気づいたら 食べ始めてしまっていた(^o^;)

というわけで、綺麗な状態の写真をゲット!

62.jpg

博多 音羽鮨から 新発売の「黒糖いなり菓子」です。

菓子と書いてありますが、立派なおいなりさんです(^o^;)

深い甘みと黒砂糖のコクが 口の中に広がります(*^o^*)

これ、食べやすく いなりが一口サイズにカットされているのがまたいいですね(*^o^*)

竹串が入っていて お菓子の様に竹串で刺して食べるのが「菓子」という表現なのかな(^o^;)?

子供ウケしそうな味で、小食けいとん 喜んで食べてました(*^o^*)

スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

Wあらくれ父  

おおっ、超旨そうじゃないですか!
ワタシ、お稲荷さん大~い好き!
ってか、油揚げ全般が大好きです。
(前世はキツネか!!)
こりゃ是非博多まで食べに行かんといけん!!

2011/01/25 (Tue) 05:44 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

v-286あれくれ父さんへ
そうです(^o^;)
濃くと旨味があって なかなかでしたよ!
でも あらくれ家の牡蠣に比べたら…
キ~ッ 美味そ~!

2011/01/25 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ごんまりママ  

はじめまして

こんにちは!先日は、ありがとうございました☆やはり、何も連絡がないようです。届け出もされていないようです…これから本格的に里親探しとなります。幸せの赤い糸が早くみつかりますように☆ミ

黒糖モノに弱い私…とっても美味しそうだー(^O^)気がつくと全て食べきってしまいそうです(^_^;)

今、インフルエンザでヒーヒー状態なんです…とってもお腹が空いてきました。よし!ちゃんと食べよう!!

公園の貼り紙にもウケました(笑)やっぱりお役所仕事って?!こちらでもオイオイっ^_^;というもの、よく見かけます。

うまいもの市、大好きでどんなに混んでいても乱入する我が家です(^^)

はじめましてなのに長々とすみませんでしたm(__)m

健康が一番!早く治します^_^;

2011/01/27 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

v-286ごんまりママさんへ
コメントありがとうございました(*^o^*)/
そうですか…やはり飼い主さん現れなかったんですね…
ひどいですね… 餌とフードボウル置いて行くぐらいなら捨てるなよ…といいたいです…
風邪、インフルエンザだったんですね(@o@;)
大変だ~! 新型は結構つらいとききました…
温かくして 水分たっぷりとって 静養してくださいね!

2011/01/27 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment