in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in たべものネタ

牡蠣小屋ツアー♪

-7 COMMENT
今年もまたやってきた! 牡蠣の季節~♪
糸島の牡蠣小屋ツアーに食い意地娘?軍団で行ってきました(笑)

糸島半島には6カ所の牡蠣小屋がありますが、中でもここ岐志漁港は店舗数が圧倒的に多く、さらに持ち込みが可能なため大人気の漁港です。 土日になると 長蛇の列になります。

今年も 昨年同様 中宮丸さんに決定!
20110127111815.jpg


なんでかって? だって 中宮丸さんには我々お気に入りの牡蠣チャーハンがあるからです!
20110127102647.jpg

この日は牡蠣汁とホタテのサービスがありました!
20110127102248.jpg

さてっと!牡蠣を焼き始めましょう!
20110127105622.jpg
20110127105754.jpg
20110127103142.jpg
20110127102223.jpg

ここ岐志漁港は 持ち込みが可能なため、我々は焼き牡蠣にトッピングするものを多数準備していきました!
チーズ、レモン、柚子胡椒醤油、だし醤油、マヨネーズ、飲み物などなど!

チーズはとろっとろで最高!
20110127105807.jpg

そして、昼間から飲んだくれシスターズ(>∀<)))
snap_anzurakkyo_20111512957.jpg

まさに鼻から出そうになるまで食べ続けました(笑)

そして、次は… 人気の伊都彩菜へレッツラゴ~♪
20110127124454.jpg

鼻から煙を出して キンパを目指し、買い占めた後は、スイーツ選び♪

そこで、ん? これは見た事が無いぞ?という 一口サイズのチーズケーキ発見!

美味しそうなのでちょっと買ってみますか!

っというわけで、購入!
20110127130301.jpg

これがもう 美味(>∀<))) 一口サイズのチーズケーキの表面をカラメルコーティングして焼き色を付けています!
サクサクッっとした食感がたまりませんでした(*^o^*)

そして… まだ食べるのか(@o@;)?

って、そう これを食べなきゃだめでしょ~(笑)

伊都彩菜名物 あまおうソフト!
20110127125506.jpg

夏場なら 並ばないと買えない逸品で ウマウマ♪

っというわけで、朝からずっと食べ続け(笑)

ひさしぶりに集った4人で朝から 夜迄 ひたすら 食べ、しゃべりと楽しい一日でした(笑)


牡蠣が一番美味しい時期は1月だそうです!

まだ間に合う(@o@;)! 皆さん ぜひ おためしあれ!




  • Share

- 7 Comments

ハナルナ  

よぉ~し、休みをとって行こうかな?
いや午前中頑張れば行けるかも?
おいしいものを食べるためには努力は惜しみません。

ソフトクリームも一口サイズのチーズケーキもおいしそう♪

2011/01/28 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

副村長  

焼きガキおいしそう。
副村長の母方のばあさんは島に住んでいて昔は大潮の干潮の時に父がお供して一晩で米袋2袋とか捕ってました。秘書も私が焼きガキを食べさせたのをきっかけでカキ好きに。しかし・・・捕り尽くしたためか環境の変化か全くカキが捕れなくなりました。昔は、カキは拾うものって思っていましたがお金を出しても食べたいです。

私も行きたい。

2011/01/28 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

v-286ハナルナさんへ
ぜひ行ってみてください! 土日はやはり10時半くらいには到着したほうがよさそうです。11時過ぎるともう列が出来てしまいます。 調味料はお忘れなく!
各店色んなサービスがありますが、中宮丸の牡蠣チャーハンはおいしいですよ!
伊都彩菜でキンパが買えますよ!名前は「韓国風のり巻き」と書いてます。 お弁当売り場で「トラジ」のお弁当コーナーを探してみて下さい!

v-286服村長さんへ
そうですか(@o@;) 服村長さんのお宅って海に近いんですね~!
まさか豊前とか(@o@;)?
やはり環境の変化で牡蠣も犠牲になって少なくなってきているんですね… 糸島も養殖ですから…
牡蠣美味しいけど、大量は私は無理でした(笑)
食べ過ぎると何やら気持ちが悪くなります(笑)
なので私はごはんものばかり注文して食べてました(笑)

2011/01/28 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

E・KI太郎  

やってきましたね!牡蠣の季節
去年、ブログで見て行ってみたいと思いながら・・・
この時期、確定申告やらで忙しくて(>_<)
毎日ちゃんとやっておけば良かったって
いつもこの時期に後悔しています(笑)

でも今年こそは!

しかしこの糸島の牡蠣小屋ツアー
かなりの重量UPですね(^^)

2011/01/28 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

v-208v-317E・KI太郎さんへ
そうか(@o@;) そういえば もうすぐ確定申告ですね~
あ~憂鬱な季節がやってきたぁ~(ToT)
うちも毎年 ちゃんとやっておけばよかったって反省する組です(^m^);
今年は牡蠣だけでなく、帰りに色々と食べて
も~痩せるといいながら… だめね~(^o^;)

2011/01/28 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

popepa  

牡蠣小屋~~
行きたい~~今年こそは絶対に行こうって言って、まだ行けてないv-406
1月ってもう終わりじゃんv-356

2011/01/28 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

v-286連れていってあげるじぇ~!
一緒に行こう!
こっそり 平日に (^m^);!
今から周南行ってくるよ!
例のアドバイスでやってみますね(*^o^*)/

2011/01/28 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

