in JFA日本フリスビードッグ大会ネタ

JFA山口周南 その2

-4 COMMENT
とにかく、寒かった… 土曜日の夜は 会場 なんと吹雪いてました(@o@;)
もちろん水は凍ってでないし…

1日目も2日目もひどい風の連続…
心が何度折れそうになったことか…(ToT)

投げ練の際に10枚のディスクを床に置きますが、そのディスクが風に煽られてころがっていくほど(@o@;)

ディスクを手に持って 放そうものなら 花びらの様にヒラヒラ~っと 飛んで行きます。

もちろん 普通に投げれば 場外は間違い無し(ToT) 

オープンやレディースの上級者ですら 0ポイントが続く… 

「もうやりたくない!」と何度思った事か…

一方 この子達は、テントの中で ストーブにじゃがりこやポテチ、スルメまでのせて焼き焼きして楽しんでます(笑)

syunan_07.jpg

syunan_09.jpg

いいよなぁ~天真爛漫で… この二人ユース決勝常連、現在ユースの全日本ランキングトップ3の男の子R君とT君、けいとんのママ友からも「かっこいい~顔も…(>∀<)))」とお墨付きをもらう二人です(*^o^*) あっ…ゲームしている子は違いますから(^o^;) うちのバカ息子なんで(笑)

話は元にもどって、たしか以前決勝進出した時もそうだった… 強風により レベルの高い方々がことごとく0ポイント!
そうなると、あんず母ちゃんや父ちゃんのヘロヘロショートスローが 生きてくる(笑)

なんと2日目 夫婦そろって 決勝進出(低レベルな戦い(笑)) しかもらっきょ父ちゃん ユース初挑戦で気づいたら5位通過(>∀<))) まぐれもここまでくると笑えますわな爆(*≧∇≦*)━☆★
たった11ポイントで決勝進出てどうよ!あんず母なんか2ラウンド目は0ポイントだったのに(笑)
(@o@;)ま~それだけ風がすごかったってことで(^o^;)

しかし、決勝はもっと暴風! 
あんな真横の風 投げれるわけないわぃ( ̄‥ ̄)=3 フン!
泣きそうでした…

もちろん夫婦そろってコケまくり、決勝進出どまり(笑) まっ!世の中そんなに甘くないってことね(笑)

ではその決勝、暴風の中 4投中3投はなんとか枠内に入れた あんず母ちゃんのがんばりをご覧下さい(笑)
途中3投目 アウトしてしまい 10秒ルール適用! 中断します(^o^;)
らっきょ父ちゃんの声がでかくてうるさいので ボリュームは小さめに(笑)


あんずが決勝で気が狂い(笑) めっちゃ受け渡しが悪くなりタイムロス 最後もファンブルして あと一歩というところで、2位から4位にランクダウン 入賞を逃しました(ToT) 2ポイントの差は大きかった(ToT)

ところで、今回から採用された10秒ルールについて…

10秒ルールとは
ディスクが三角フラッグまたは横断幕(下図の外枠赤線)より、(ダイレクトに/転がって/ファンブルして)外側(コート外)に出てしまい、尚且つコート外において地面に着地、もしくはテント等(人間も含む[*注])に触れた場合に、 10秒ルールの適用となり、残り時間より10秒を差し引いてリスタートをかけます。

これは我が家にとったら最高に有利なルールです。
なぜかって? うちのやる気無し女のあんずの場合、私がアウトするようなディスクを投げるとその時点でやる気をなくし、いつもならスタスタと戻って来てしまうか 他の知っている人のところへ尻尾フリフリでやめてしまいます。結局そのタイムロスが痛い!しかし この10秒ルールによって、ディスクがアウトした時点でタイムが止まり、ディスクと人間と犬がスタートラインに戻り10秒マイナスからリセットできれば 我が家としては チャンスがまた出てくるわけです。

これはらっきょも同じで、らっきょは 受け渡しがめちゃくちゃに悪く、アウトしたディスクもくわえては来るものの、その後ディスクをくわえたまま、 うっほほ~い♪とひと騒ぎするため、これがまたタイムロス! 10秒なんていわない!いや下手したら終わる迄延々と逃げ回っているかも(笑)
そんな駄犬家族の我が家には10秒ルールによって 犬の気持ちがリセットされ リトライできるので 本当にありがたい!

正直、らっきょ父さんが 今回ポイントとれたのも そのおかげだったような気がします…
あんずの決勝もそう…
最後の1投は残念ながらファンブルしてとれなかったけど、あの1投はいままでのルールだったら 投げられない1投でした。
おそらくあんずは 3投目のアウトの時点で やる気喪失でスタスタと戻ってきて試合放棄していたでしょう(^o^;)

これは、ありがたい!

しかし、今回のような暴風の大会の時は 10秒ルール連発で 中断しまくり(笑)

これも いつか誰かからクレームがきそうな気がしますが、我が家はひそかに「10秒ルール無くなりません様に!」と神様にお祈りしています(笑)

しかし すごい横風(@o@;) フラッグが真横にバタバタしている中 よくぞ 頑張って投げたと 自分をほめてやりたい(どこかで聞いた台詞だが(笑))
こういう時でも 難なく投げられる様 これからもっと練習していきたいです!

JFA山口周南大会! 風さえなければ 大好きな会場!

また戻ってきます!



スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

副村長  

いや~、寒かったでしょう。まともに海風がきますし・・・

今度、来られる時は村長をつれて応援に行きますね。

2011/02/02 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

もりつぐ  

10秒ルール しょうなんですか
強風の中なかなかのスローでした パパさんのも見たかったですなー。

2011/02/02 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ゆ~れ~  

決勝進出おめでとうございます!

フラッグがあんなに真横にi-282
この風の中、素晴らしいスローv-425
寒い中お疲れ様でした~。

2011/02/02 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

v-286 副村長さんへ
いや~寒かったです(@o@;) ストーブがなければかなりつらかったかもです… 飛ばされそうなテントもあったし…
今回はかなりこたえました(*o*;)
ぜひ、村長殿、副村長殿ともお会いしたいです(*^o^*)
っつ~か 近いみたいですね(*^o^*)

v-286もりつぐさんへ
いや~泣きそうでした…今回、当日エントリーしたので、あんず母とらっきょ父さんが連続で続いたため、ビデオがとれませんでした…っというか、らっきょの時はかならず私が脱走防止シフトを組まなければいけないので、ビデオどころじゃないんですよ(^o^;)

v-286ゆ~れ~さんへ
そう(@o@;) フラッグ真横というか 斜め上迄舞い上がっちゃって、もうど~しようかと思いましたよ(@o@;)
フリスビーに重りつけたくなりました(笑)

2011/02/02 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment