in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 韓国食&韓国ドラマネタ

韓国料理 アプロ

-16 COMMENT
週末に 「サムギョプサル食べた~い!」と唸った!
韓国ドラマをみると 無性に食べたくなる!
サムギョプサル~~~~♪

というわけで、念願のサムギョプサルを食べに、福岡大名の「アプロ大名店」に行ってきました!
20110205193534.jpg


アプロは 店に入るやそこはもうプチソウル♪

店員さんは全員韓国人! 「アンニョンハセヨ~♪」という声で案内されます。

オーダーや店員さん同士の会話はすべて韓国語ですから 旅行している気分でなんだか楽しい♪

あ~この鉄板で食べたかったのぉ~(>∀<)))!

20110205195921.jpg

せっかく来たから、今日はサムギョプサルじゃなくて オーギョプサルにしょうじぇ~!とお父さんと意気投合!
サムは3 オーは5 ということで、豚バラが5層になっているじぇいたく品(笑)

ソウルで食べたときと同じ様に、こうやって 店員さんが 焼いて 食べやすくカットしてくれます!
20110205200037.jpg

とにかくお腹がすいたので、目が欲しい!目が欲しい!と欲しがってしまい

気づいたら、めちゃくちゃに頼んでいた(@o@;)

おなじみのキンパ♪
20110205201322.jpg

また フライングして一つ食べても~た(@o@;)

アプロチジミ
20110205195720.jpg

おっと!ドリンク(^o^;) ドリンク(^o^;)

お父さんは マッコリ&C1(韓国焼酎)
20110205194211.jpg

お母さんとけいとんは 韓国サイダー♪

サムギョプサルセット(オーギョプサルセット)に500円プラスしてご飯を頼むと

こうやって鉄板で キムチチャーハンを作ってくれます!
20110205203704.jpg

最後に、鼻から出そうなほど食べたはずなのに…

トッポッキを頼んでしまった(^o^;)
20110205203504.jpg

お店を出る時に、けいとんが 昨年の韓国旅行で唯一覚えた「チャルモゴッスミダ(ごちそうさまでした)♪」とレジで言ったら

若いお姉さんが大変喜んでくれ、「イエ~(はい) カムサハムニダ~♪(ありがとうございますぅ~♪)」とこたえてくれ、

けいとんご満悦でした(笑)

小さな韓国アプロ 福岡に3件お店がありますが、サムギョプサルが食べられるのは この大名店だけです!

ぜひおためしあれ!






- 16 Comments

wあらくれママ  

いつも読み逃げしてるwあらくれママです(^^;;
今度韓国ドラマ大好きの義姉さんが博多に行くっていうので糸島のキンパがおいしいらしいと教えておきました。甥が昨年から糸島に住んでるので。ここもいいみたいですね♪

2011/02/07 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

けいとんおば  

美味しそうだね~ 行ってみたい~e-267
それに ネットでお店検索したら 料理教室も行っている様。。。今月プデチゲを教えてくれるようなので 行ってみようかな? 

2011/02/07 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

v-286wあらくれママさんへ
キンパおいち~ですよ~ 商品名は「韓国のり巻き」と書いてあるのでお間違いのないように(*^o^*)
店名は「トラジ」です! 伊都彩菜のお弁当売り場ですが、たまに スイーツがある棚のつきあたりに チヂミとかと並んで置いてあります!


v-430けいとんおばさんへ
行こう! 先生も連れて行きたい!
計画たてよう!

2011/02/08 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

トムママ  

強力性のあるご主人でうらまやしv-10

うちは、旅行も、映画も友達とど~ぞで、
もちろん、ご飯もなんで…なかなか食す機会が
ありませーん(TT)

今度、11日に友達と私の私の為の誕生会を
私主催で会食なので、そだ!韓国料理にしよ(^^)v

でも、みな辛いものが苦手なメンバーだ(^^;;

チュノ、見終えたトムママです。

2011/02/08 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ハナルナ  

おいしそ~
鉄板でキムチチャーハンが食べてみたい♪

けいとん君e-280バイリンガルぅ~

2011/02/08 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

Re: タイトルなし

v-286ハナルナさんへ
きっとかおるさんが気に入る雰囲気です!
キンパも参考になるお味です!
トッポキは私が作った味のほうが好きですが(笑)(ちょっと甘すぎるかな~)
ぜひご家族でどうぞ! 食べているうちに ふと「ここはソウル?」と思ってしまう雰囲気のあるお店です

2011/02/08 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ソル山かおる  

ハイ!好きです!!って行ったことないけど・・・
きっと好きです!

最近、韓国に行ってもカルビはたのまずに
サムギョプサルばかり食べています。
安くて美味しいんですよね~。
塩とごま油をつけて食べるの♪大好きです。

今度ハナルナ姉たちを誘って行ってみま~す♪
良いお店を教えていただいた⌒っ(*´∀)っφメモメモ

2011/02/08 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

E・KI太郎  

今日はありがとうございました。
ホントこの店に行ってみたいです!

それで、帰りに僕も
「チャルモゴッスミダ」
言ってみます・・・・・

若いお姉さんが
喜んでくれますかねぇ~(笑)

2011/02/08 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286トムママさんへ
強力性 (@o@;? そう (^m^); 強力な妻に協力するしかない 弱い亭主…爆(*≧∇≦*)━☆★
あらっ!お誕生日なのねん!おめでとうございま~す(*^o^*)/♪
そうそう!そういう時こそ 韓国料理よっ!
韓国料理だって辛くないものたくさんありますがな!
こっちには、薬膳韓国料理店があるからそこは辛くないから紹介したいけど… 遠すぎるか~(笑)

チュノ今からみます! 私はチェジュウォン&神の天秤を見終えて どっと疲れている今日このごろです…
済衆院(チェジュウォン) かな~りの反日ドラマですが、反日を気にしなければ面白かったっす(*^o^*)

2011/02/09 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286ソル山かおるさんへ
きっと いいえ 絶対好きですよぉ~(*^o^*)
キンパは初マヨネーズでした(笑)
トッポッキは ソウルで食べたものより若干甘いような気がしました…
サムギョプサルはまんまの味でした(*^o^*)
ぜひぜひ予約してから行って下さいね~!

2011/02/09 (Wed) 02:01 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-317E・KI太郎さんへ
今日は 朝から夕方まで我が家がお世話になりっぱなしですみませんでした(^o^;)
おかげで親子共々 小汚かったのが きれいさっぱりになりました!
ゲジまゆも(笑)
ぜひぜひ!アプロ チャレンジしてみてください! 福岡は在日の方が多いせいか、美味しい本場の韓国料理が食べれていいですよね~!デパートや地下鉄で ハングルや中国語を聞くと 「おっ!国際的~♪」と思っちゃいます(^o^;)

2011/02/09 (Wed) 02:04 | EDIT | REPLY |   

ごんまりママ  

こんにちは☆
またまた遊びに来ちゃいましたっ!!
何気に読み逃げしちゃってる私をお許しください(アセ)

韓国料理・・・本格的なものは未体験の私。
きっと、美味しいんだろうなぁ☆
やみつきになるんだろうなぁ~☆

そうそう、J大会の記事もコソコソ読み逃げしていましたが・・・
スゴイ暴風だ(驚)
その中でもナイススロー炸裂ママさんは、
す・すごいです!!
何度も見てしまいました~

強風の時は縦投げで、とよく聞きますが
ママさん、きれいなスローだー!!
よし、見習わなきゃ☆

2011/02/09 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286ごんまりママさんへ
韓国料理 美味しいですよ~!
辛い!というイメージばかりありますが、辛くないものもいっぱいあります!
特に韓国ののり巻き(キンパ)は子供達に大人気ですよ~(*^o^*)

そうJFA周南 すごいでしょ(@o@;)
もう笑い話になるほどの風でした(笑)
私は、力がなくて ショートか良く投げれてミドルまでしか飛ばないから、風が強いときは
かえってヘロヘロスローは 風に巻き上げられないから有利なんですよ(^o^;)
この日は ジャパファイに出られるような方も、わざとショートやミドルで調節してました(^o^;)
やっぱ風が強いとロングなどは場外に出てしまう可能性が高くなるんでしょうね~(@o@;)

2011/02/09 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

オリーブママン  

おいしいですよね~♪
大好きなお店です!
週末は満席になるので、子連れの我が家は開店直後の一番に入ります!(^^)!
スンドゥブチゲも最高です♪

2011/02/10 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

トムママ  

訂正

ははは、協力性でした。
お恥ずかしい(^^;

ホジュンを借りてるんだけど、何という
長さ(@@)なかなか手を付けられずにいます(笑)

明日は、天気がどんなもんか?!
楽しんで来ます♪

返信御無用~

2011/02/10 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286 オリーブママンさんへ
そうそう! 美味しいし雰囲気あるお店ですよね~(*^o^*) 韓国好きな私には また韓国旅行しているような錯覚をおこせるので楽しいです!
スンドゥブも食べたかったんですが、もうお腹がはちきれそうで(@o@;)(笑) ダメでした~(^o^;)
でも実は、韓国好きな私…チゲ鍋も韓国とうがらし、チゲ用ダシの素、等々全て揃えているので、スンドゥブは結構朝作って食べているんです(^o^;)
オリーブ家は近いからすぐに行けていいな~(*^o^*)

v-286 トムママさんへ
おっとホジュンに突入してますね~(*^o^*)/
10話位から徐々に面白くなっていって、その後はもう中毒(笑) 毎回涙しながら見てました!
そして、6回くらい繰り返してみたかも(笑)
私が見た中で一番素晴らしいドラマと思ってます!
子供が中学生くらいになったら絶対見せたいドラマです!
心が弱くなりそうになったら このドラマを思い出すようにしています!

2011/02/10 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

