in たべものネタ

今度はうどん(^o^;)

-2 COMMENT
昨日、この小汚い髪の毛をどうにかせねば!と
いつもお世話になっている 美容室Q改め 「E・KI 美容室 」~人の駅 と言う美容室~へ行って参りました!

ここのオーナーとは いつも 髪の毛を切ってもらっている間、いつも 美味しいお店話で盛り上がります(笑)

お互いの美味しかったお店の情報を交換します!

今回は、ダシがめちゃ美味しくて全部飲んでしまいそうになるうどん屋と 穴場的な激安焼き肉屋さんを教えてもらいました。

そして、このダシがめちゃ美味なうどん屋が お店の近くにあると聞き、ならばちょっくら のぞきに行くか~!と帰りに道草を…

っが、ちょっくらのぞきに行く所が、気づいたら入って注文してました(笑)

お店は かしいかえん駅の すぐそば、香椎花園前交差点から入ってすぐ右手2件目マミーの手前にある

「鬼平」です。


ここのおうどんちょっと変わっていて ダシが関西風の透明の澄んだダシです。

そしておダシはなんと鶏肉でとっているそう! それも食材にこだわり みつせ鶏だというから本格的!

オーナーの奥様から「天ぷらが サクサクしていて美味しいんですよ! ライスペーパーで包んで揚げるらしいですよ」と聞き

さっそく同じ物を注文! ついでに、一貴山豚(いきさんぶた)のおにぎりも注文!

20110208132004.jpg

本当におダシが美味い! そして天ぷらがサクサクサク~♪ 食感が良い!

ここの肉うどんは、一貴山豚(いきさんぶた)を使った肉うどんで これがまた 美味らしい!

次回は肉うどんに挑戦だ!



最近ど~も食べ物ネタが多いから 太っているのか(@o@;) やばい!

ワンコも最近は食っちゃ寝~ 食っちゃ寝~してるから 太り気味(^o^;)


この2ワンズを見ると 癒されるねぇ~(^o^;)
20110125231209.jpg
20110124234313.jpg

スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

横浜けいとん支部  

あんずの試合の熱のこもった事! カメラマンのけいとんパパ様の掛け声はまるで神戸製鋼の監督さんのようでしたね。 「いけ~あんず~!」とこちらまで手に汗を握りました。 
 豆まきは横浜家全員が爆笑でしたよ。 赤い上着の女の子、「ひ~ん」と泣くお顔が可愛いやら可笑しいやら。 おたくのけいとんは「冗談はよせよ。」との余裕顔、流石に鍛えられてきただけ有りますね。 来年はイヌの節分も見たいです。 ただ露出し過ぎないように。
 ワンズの寝顔が良いですね。 こういうのを幸せな顔と言うのでしょう。特に可哀想な過去を持つらっきょの寝顔には心打たれます。
 来月、横浜家全員が、博多駅に集まります。 望遠レンズ買いました。

2011/02/09 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286 横浜けいとん支部様
節分 実は もうあと一押しでけいとんは泣きそうでした(笑)皆の前で怒られるというのは想像以上に子供の心に突き刺さるんですよね(^o^;) これからもたくさん経験する辛い体験なので良い勉強です(^o^;)
来月 いよいよ博多駅がドカ~ンと変わります!
東京の人気ドーナツ店や 名古屋の人気ミソカツ店、仙台の牛たん店 などなど 我が家は楽しみでワクワクしています♪
何より嬉しいのが 東急ハンズかな~(*^o^*) 長年の希望でした!

2011/02/10 (Thu) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment