in けいとんネタ

雪!雪!雪! &おかえりなさ~い(^o^;)

-7 COMMENT
この3連休 とんだ荒れ放題の天気でした(^o^;) っていっても3日目はそうでもなかったみたいだが…
我が家にとったら忘れられない3連休になりました(^o^;)

北海道からお客様
まずは、北海道から 雨一家R家が雨とともに参上 爆(*≧∇≦*)━☆★ それに合わせてWあらくれ家も到着!
色々とハプニングあり、恋の浦のキャンプ場に宿泊決定!
rick_6.jpg

久しぶりに再会!
rick_2.jpg

恋の浦にキャンプ場があったなんて知らなかった(@o@;)
rick_5.jpg

簡易トイレと 丸裸のシンク台がで~ん!と無造作においてあるだけですが、キャンプなんだから十分さ(笑)
rick_4.jpg

福岡市近郊でこの季節キャンプさせてもらえるだけでもいいんじゃない?と話してました(*^o^*)
眺めは最高! 暖かくなったら 家族で行ってみようとお父さんと話してます。

Wあらくれパパは ディスクを持って ワンズにモテモテ
rick_1.jpg

久しぶりの再会でしたが、けいとんのスキーバスの出発時間があるため、早々に失礼してすみませんでした(^o^;)

その後、けいとんを送り出し、母は夜なべしておでんをつくり、JFA熊本菊池にむけて、夜明けに出発!

JFA熊本菊池ワンデイ参戦
さ~ここからが雪地獄のはじまりでした(@o@;)

早朝の高速は、基山ー久留米間 猛吹雪(@o@;) センターラインも見えず、前はワイパーも止まりそうなほど雪が(@o@;)
ここは雪国かぃ?というくらいの吹雪にビビリあがったけいとん母さん、ハザードをつけっぱなしにして60キロ走行でなんとか無事に菊池へ到着!

するとそこは一面真っ白(@o@;) JFAのコート内は真っ白な雪に覆われ、白いディスクが紛失するする(@o@;)

今日だけルールで ディスクは公式でなく色ディスク使用可に! 皆慌てて 並んで色ディスクを購入!

しかし、あっという間に解けて 必要なかった ガ~ン(≧ヘ≦)

そして、嵐を呼ぶ強風女 けいとん母さんのせいかどうかはわかりませんが、風が強~い!

でもけいとん母さん 意外と強風好き(^m^);

おかげで ユース28ポイントと決勝まであと1ポイントの惜しい位置で終了! 我ながら大満足(*^o^*)

だって、ユースで最下位争いをしていた私だも~ん! 山口周南に続いて 満足な結果となりました(笑)


悪天候により熊本一泊ハプニング
が… 喜びもつかの間、ワンデイ参戦で 帰ろうと思った時には 大雪で高速は通行止めに(@o@;)

さてさて、どうしようと DD福岡のメンバーで頭を抱える(^o^;)

しかし、ゆめママの機転で ワンコ同室OKの宿を4室もおさえてもらい、4家族で「腹をくくりましょう!」と熊本宿泊決定!

通行止め解除を待って無理矢理出発しても、凍結などで事故する可能性大! これは 腹をくくって 宿泊して、明日の雪解けをまとう!と皆で決めました! しかしワンコ同室OKの部屋を4室もおさえられたのはラッキーでした!
ゆめママに感謝 (>∀<)))
っというわけで、けいとん母さんは スワンママと同室決定!飲んだくれるスワンママと抱き合って寝ました(笑)(>∀<)))

夜は、忘年会以来のDD福岡で食事会!あ~でもないこ~でもないと フリスビー談義に花が咲きとっても楽しい一夜となりました!

朝は、「ここは熊本(@o@;)?」というくらい 冷え込み、車は完全に凍ってしまい、フロントガラスはもちろんカチンコチン(@o@;)
ドアは凍って開かない(@o@;)
いや~ かなりの大寒波でしたね(@o@;)
朝は皆でゆっくりとバイキング朝食をとり、途中広川インターのドッグランで6ボーで休憩タイム♪
レックスウホウホ♪
20110213110425.jpg
ゆめちゃん イエ~イ!
20110213110034.jpg
フレイヤ イエ~イ!
20110213110305.jpg

広川SAで解散!
翌日お昼すぎに自宅に到着(笑)
ワンデイ参戦だったはずですが、2デイ参戦になっちまいました(笑)

けいとんスキー合宿終了お迎え
到着して 落ち着く暇もなく、今度はけいとんのスキー旅行のお迎え!
しかし、コナミから連絡があり「中国地方32年ぶりの大雪で 高速道路 しかも山陽道まで通行止めになりましたので、下道を通って帰ってきます。到着時間が何時になるかわかりませんので逐一報告します」とのこと(@o@;)

途中高速が通行止め解除になったことと、予定より早く出発したため、予定より少し遅れただけで無事到着!

おかえり~!♪
20110213180311.jpg

疲れたぁ~!ともいいながら意外と顔は元気そうでニコニコ♪
20110213180331.jpg

解散会で、全員一人一人 スピーチがあったが、立派に感想を話せたけいとん 上手かったよ!
一回り大きくなって帰って来たかな(^o^;)(身体は変わらないが(笑))

芸北もものすごく、吹雪で前が見えないほど 顔がいたくて目が開けられないほどだったらしい…
そう…熊本だってすごかったんだもん スキー場はもっとすごいはずだ!
32年ぶりの大雪に 宿のおじさんもおったまげていたそうな(^o^;)

いや~この3連休、日本中大荒れの天候…
そして その悪天候に振り回された我が家でした(笑)


スポンサーサイト
  • Share

7 Comments

E・KI太郎  

寒かったですねぇ~

以外に福岡の日曜日は寒かったけどわりにいい天気でした。
雪の中の運転大変でしたね。
けいとんくんもスキー体験が出来さらにパワーUPしたかも・・・(^_^)

それにしても、寒すぎです!
早く暖かくなってくれないかなぁ~

2011/02/14 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

いや~ほんとに(@o@;)

いや~ほんとに…
寒いっすね~(@o@;) 今日も雨だし…
福岡に住んでいて こんなに外が凍るって経験そうそうないですよね~ まるで新潟のようです!
いつになったら暖かくなるんでしょうか(@o@;)
これで結構夏は地獄のような暑さなんでしょうね~(^o^;)

2011/02/14 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ヨシュア  

今では雪もそんなに積もらなくなりましたが
子供の頃は雪が多かった。
なので冬の体育の時間は運動場でスキー
冬の遠足もスキー合宿もスキーと言う感じでした。
子供の頃の事を思い出しました(笑

雪の降らない地域では少しの積雪も大変ですよね。
でもーでもー雪の中をウホウホする王子を見てみたい!!

2011/02/15 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からヨシュアさんへ

v-286ヨシュアさんへ
ごぶさた~(*^o^*)/
そうなんですね(@o@;) 富山といえば雪というイメージがありましたが、もう日本全体が雪が少なくなったんでしょうか(@o@;)
でも今年は多かったですよね~(@o@;)
九州のスキー場も初めて人口雪を使わないで開業できたそうです(^o^;)
そちらは学校の体育がスキーなんですよね~
いいな~(*^o^*) うらやましいです!

2011/02/15 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

wあらくれママ  

いろいろありがとうございました。
おでんおいしくいただきました(^^
夜は風が強くうちの車は私が重しになってるので
横揺れしても大丈夫でしたがR家のテントは裂けてしまいました(><)
みんなバタバタしてるのにうちの主人だけ爆睡してました(--
ディスク大会成績よかったですね♪
主人が速報をPCで見ながら言ってました。
けいとんくんもスキー楽しめたようでよかったですね。うちも昔は芸北に一年に2回ぐらい行ってました。私はあまり滑れませんでしたが、楽しい思い出です。
またお会いしましょう(^^

2011/02/16 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ハナルナ  

3連休は超忙しく、充実した日を過ごされたようですね。
雪と強風に打ち勝ちディスク大会も好成績
おめでとうございました。

けいとん君も着々と成長していって頼もしい♪

2011/02/16 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286Wあらくれママさんへ
こちらこそ、サーモンの薫製!最高でした!チーズもありがとうございます!
さっそくチーズパンに使いたいと思います!
しかし(@o@;) すごい!スノーピークが裂けた(@o@;) よっぽどの風だったんですね~(@o@;)
お昼間はそうでもなかったのに…
私も、翌朝夜明けに出発しましたが、久留米ー基山間 吹雪で前が見えず めちゃくちゃ怖い思いをしました… センターラインも見えず、60キロでハザードをつけっぱなしで走りました(^o^;)
結局その日は 高速が通行止めになり熊本で足止めをくって、翌朝帰るハメに(@o@;)
思い出ぶかい一日となりました(笑)

v-286ハナルナさんへ
けいとんは初めての大雪(3メートル積雪)と猛吹雪に面食らった様です(笑)
なんつったって32年ぶりの大雪ですもん(笑)
相当疲れたのか ヘロヘロになって帰ってきましたよ~(笑) でも今週末は長崎(^o^;) 忙し~(>∀<)))

2011/02/17 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment