in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in たべものネタ

保温鍋

-6 COMMENT
我が家には結婚当初お祝いでいただいた、10年ものの保温鍋「シャトルシェフ」があります。
その当時は、あまり使いこなしてなかったような気がしますが、ここ数年 あんずとらっきょのおかげですっかりアウトドア派になってしまった我が家… お外でテントで食事する機会が増え、今ではこの保温鍋が大活躍、手放せなくなりました。

保温鍋2

この保温鍋は 鍋に材料を入れて炒めておき、ルーを入れ その後鍋ごと保温鍋にうつしておくと 勝手に余熱で調理してくれ、勝手にシチューや カレーや 肉じゃがができあがっているものです(*^o^*)
ガス代や電気代も節約できるすぐれものです!

最近は 必ず大会遠征の際に 持って行き、ご飯を炊いたり、おでんを仕込んでおきます。
現地についたら いい具合に味がしみて最高なのです。 ごはんも炊きたてが食べられる上に、数時間以上保温状態が続くので、ごはんはいつでもアツアツが食べられます。
寒い冬、外で熱々の物が食べられるのはありがたい!

さらに、暑い夏は 冷たい杏仁豆腐やフルーツポンチ そうめんなどを入れておくと 冷たいまま 数時間は持ちます!
これも超便利ですよぉ~!

っと、最近欲が出て来て、もう一つ欲しくなった!

ご飯用と 汁物(シチューやカレーやスープ)に一つずつ欲しい!

しかし、シャトルシェフって 優れものだけに お値段が結構良いのです(^o^;)

どこかで安いシャトルシェフはないかと ネットでずっと探しているうちに 偶然見つけた 同じく保温鍋!

その名はホリシンの真空二層保温鍋「ミラクルクッカー」メーカー名はあまり聞いた事がありませんが、 購入者のレビューを見ると結構評判が良い!

さらに、この保温鍋 ネームバリュー代がないため、超お安い(@o@;)!

なんと上記S社の半額以下です(@o@;)

なんとっ! それは ぜひためしてみたい!

もう一つ増やそうと思ってた我が家には この安いお値段は超魅力的♪

っというわけで、冒険してみました!

               ジャ~ン!
保温鍋1

我が家のシャトルシェフは特大サイズで
ご飯がぎりぎり6合まで炊けますが、このミラクルクッカーは若干こぶりです。
説明書にはご飯が3合と書いてありますが、おそらく4合は炊けるでしょう(*^o^*)

よしよし! これで十分さ!

なんと、お値段 送料込みで5千円(@o@;)!

安~い!

さ~て この週末のJFA長崎佐世保大会でさっそく使ってみよう!

使いごこちは こう御期待!


余談ですが… コトコト煮込みで 火を最小にして消し忘れ 火事を起こしそうになった 痴呆の私のような方には特におすすめです 爆(*≧∇≦*)━☆★
スポンサーサイト
  • Share

- 6 Comments

popepa  

遅くなったけど、菊池大会お疲れ様でしたv-237
無事に帰宅できたようでv-258

週末、試食に行けないのが残念v-11
頑張って来てね~v-222v-220

2011/02/17 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

空まま  

きゃ~~~なんという偶然!
我が家も、つい最近ネットで購入したばかり!
S社の物ですが~~~~
最初におでん。そして、今日はカレー。
コレいいねぇ~~~~

2011/02/17 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ハナルナ  

我が家もま~さんの使っていたのを見て、
一目惚れで買って重宝しています。

今度は、アウトドア用にぶら下げるタイプが
欲しいなぁ~って思っていましたp(^_^)q
使い心地のレポ楽しみに待ってま~す。

2011/02/17 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286popepaさんへ
菊池お疲れさまでした!そしてたくさんおめでとうございます!特にパパさん冴えてましたね~!投げ練の時からスローが「負ける気しないぜ!」スローになってましたよ! ほんと素晴らしいスローでした! 兄やんもおめでと~!ぶっちぎりで爽快でしたね!
来月の菊池ワンデイ参戦ですがまたお会いしましょ~!

v-286空ままさんへ
いいよね~!S社は高いから自分で買ったことない(笑) 今週末この保温鍋使うからまた感想を教えますね~!


v-286ハナルナさんへ
そうそう!アウトドア用にぶら下げるやつも欲しかったんですが、今回は少し小ぶりのが欲しかったのでこっちにしちゃいました(^o^;)
安いしね(笑)
今週末使ってみるんでお楽しみに~(*^o^*)/

2011/02/18 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ごんまりママ  

うわー☆
これは重宝しそうだ♪
我が家では圧力鍋が大活躍なんですよー☆

大会などでは確かに便利!
最初はウチもいろいろマメに作ったりしたけど
何せこっちの大会は(とくにハイパーという団体)朝がとにかく激早なので(エントリー数も恐ろしいほど)途中のコンビニで調達すること多くなりました(アセ)
もう息子達はついてきませんからねー・・・
待機時間もハンパなく長いので、お疲れ眠眠モードになっちゃってあまり食べないんですー(泣)

夏は、飲んでばっかり(笑)

でも、コレは・・・いいかもっ!!

2011/02/18 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286ごんまりママさんへ
お返事遅くなりました~(^o^;)/
JFA長崎佐世保に2days参戦してきました~!
確かに、大会に何度も参戦していると、だんだんめんどくさくなるのわかります~(^o^;)
しかし、さむ~い日なんかは暖かい物があると生き返ります(^o^;)
だから保温鍋は欠かせません(^o^;)

2011/02/20 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

