in JFA日本フリスビードッグ大会ネタ

JFA長崎佐世保大会

-9 COMMENT
19日、20日はJFA長崎佐世保大会でした! 
初めての長崎佐世保大会エントリーにワクワク♪ はりきって 前夜から乗り込み、テントを立て、近くのパーキングで就寝!
2泊3日の旅でした!


今回デビュー戦のワンコ達!

ジークくん◆レトリーブ&チャレンジデビュー
nagasaki_05.jpg

モンスター(モンちゃん)◆いきなりの公式デビュー♪
nagasaki_1.jpg

魁(かい)くん◆チャレンジぶっちぎり優勝おめでとう♪
nagasaki_06.jpg

一方、我が家は 人のばかり撮って自分たちのは一枚しかなかった(笑)
nagasaki_04.jpg


らっきょはあいかわらず、オーバーヒートで ファンブルしまくり 受け渡しはめちゃくちゃ(笑)
お父さんの気苦労はまだまだ続きそう(>∀<)))
DSC_0837.jpg


一方あんずの今回の問題点は 太り過ぎ(@o@;)
今回大会中 どれだけの人から「あ~!あんず~なんや!このウエストは~ プリップリやないか~」と叱られたでしょうか(^o^;) そのせいもあって、キャッチした後、信じられないほどのオーバーランで、超タイムロス(ToT)
おそらく5秒以上はオーバーランしています(笑)
いつもの5投体制が 今回はオーバーランで4投どまり(T^T) もったいな~い!
だって、身体が重くって止まらないんだも~ん(byあんず) ドスコイ♪ドスコイ♪
「犬の太りすぎは 飼い主のせい!」と夜の飲み会で しこたま叱られ、大反省の飼い主でした(^o^;)

さ~今夜から スーパーダイエットはじめるわよ~!

そのオーバーランの画像をどうぞ!(またお父さん興奮して声がでかいです ボリュームを絞ってご覧下さい(笑))


でも、2日間 目標の20ポイントを超える事ができて大満足!
2日目はなんと初の30ポイント超え! うれじ~(>∀<))) レベル低くっ(^o^;)

さらに、大収穫だったのが、けいとんの一輪車!

1月の誕生日に買ってもらった一輪車、練習不足でいまだに乗れず↓

母から「せっかく買ってやったのに!練習しないなら没収するぞ~!」と怒られ、最近ようやく真面目に練習しはじめた。

しかし 一輪車は自転車とちがいなかなか難しそう(^o^;)

長崎佐世保大会にまで一輪車を持ち込み「練習せぇ~!」と母から叱咤激励!

すると、ありがたいことに、大会に参加している 子供達が総出でけいとんの一輪車レッスンにつき合ってくれました!

特に、この二人! ミキちゃんとリナちゃん! 1日目はほとんどといっていいほど、こうやって両手を持って練習につき合ってくれました !感謝~!
nagasaki_02.jpg

nagasaki_03.jpg



そしてさらに、2日目は 男性群、らいき君とかつみ君、そしてらむ兄君が特訓してくれ、めでたく 一輪車に乗れるようになりました~! ぶらぼ~!

いや~大会参加のキッズ諸君には 本当に大感謝です m(_ _)m

けいとんうれしくて、今日も近所の公園で こぎまくっておりました!

これで、お母さんから一輪車没収されずに済みました(笑)

一日目の夜の宴会(?)は生魚大好きけいとん ぜいたくに海鮮ど~ん♪
20110219192424.jpg

二日目の午後はテントの中で 恒例の ゆめパパたこ焼き屋さん♪
匂いにつられて、子供達がぞくぞくとテントに大集合(笑)
20110220143536.jpg
20110220143544.jpg
20110220144548.jpg

帰りは佐世保バーガーで〆!

今回も楽しい2日間でした!

皆様 本当に お世話になりました!

  • Share

9 Comments

くうママ  

写真ありがと~^^
あんずのオーバーRUNは、体重だけのせいならばよいが・・・^^;
家系というものも 頭の片隅においておいてね(爆)
たしかに、ゴハン抜きのわりには、ぷりぷりだったわ^^

2011/02/22 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ハナルナ  

かわいい顔をして戻ってくるあんずさんv-238
頑張りましたネ

海鮮どんもたこ焼きも美味しそう
特にゆめパパさんのたこ焼き、プロ級♪

一輪車ってものすご~く難しいのに
けいとん君すごぉ~い
私はまだ一人で乗れないョ

2011/02/23 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286くうママさんへ
魁くん 優勝おめでとうございます!
馬肉ゲ~ッチュ~(^m^); うちは優勝ではもらった事ありません(笑) じゃんけん大会で勝ってもらったことはありますが(笑)
うちの犬のプリプリは飼い主と比例しているようで(^o^;) 最近めっきり増量中の我が家です(笑)

v-286ハナルナさんへ
ね~!すごいでしょ~たこ焼き!
もう、たこ焼きの材料から作り方まで 本格的なんですよ! おかげで我が家のテントは託児所です(笑)
一輪車おかげで 今日も公園で気持ち良さそうに走り回ってました(^o^;)
これも すべて 大会に参加している子供達のおかげです! 

2011/02/23 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Wあらくれ父  

ユース34P獲得、おめでとデッス!
ワタシは3月15日まで仕事が忙しく、
(3月に入ると日曜も仕事なんです・・・泣!)
休みの日はゆっくりくつろいでます。
(それでも朝は7時からワンズと一緒に3km位走ってますが・・・爆)
R家のテント、朝の4時過ぎに破けたみたいで、
R父さん、今度は小川テント買うって言ってましたよ!

2011/02/23 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286Wあらくれパパさんへ
R家のテントの件本当にびっくりでした(@o@;)
よほどの風だったんでしょうね~(@o@;)
でもそんな暴風の中 爆睡していたパパさんもすごすぎます(^m^);
暖かくなったらまた大会でお会いできる事を楽しみにしてます!

2011/02/24 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ごんまりママ  

お疲れさまでした!!

こんばんは~☆
二日間の参戦、お疲れ様でした♪
楽しそうに走っている姿がとってもラブリ~☆
うちのゴンも、ウハウハお馬さん走りなので・・・早く戻ってこーい!!ってカンジなのですぅ(アセ)

朝早い大会も、一日があっという間ですよね☆
たこやきも・・・美味しそう♪
ウマウマできるのも、大会ならではですよねー(笑)
ダイエット??がんばれ~!!

2011/02/24 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286ごんまりママさんへ
そうなんですよ(^o^;) ディスクキャッチしたらもう一仕事終えたように、あっちキョロキョロこっちキョロキョロと遠回りして帰ってくるから 気が気じゃありません(^o^;)
大会での外での食事は何でも美味しいですよね~(^m^);

2011/02/25 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   

★さっちぃ★  

佐世保大会お疲れ様でした。
あんずは見る度に上達していて
レディースで活躍できるのも近いですょ!!
あんずらっきょ母さんスロー一緒に頑張って練習しまひょ~~o(^-^)o

ゆめパパのたこ焼きはほんとにキレィ*:.。☆..。.(´∀`人)
さきっちょに伝授していただきたい!!

モンの写真が(〇o〇;))))!!
貴重なデビュー戦の素敵な写真頂いていいですか(´∀`;)?

2011/02/26 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらきょ母からお返事

v-286さっちぃさんへ
佐世保大会お疲れさまでした!
モンちゃんが元気に走っている姿に感動!
それ以上に すごく上手なもんちゃんにびっくりしました(@o@;) うちなんか3年経っても上達しないのに(ToT)
モンちゃんの写真まだまだたくさんありますからね~! メールで送ります!

2011/02/26 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment