in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in あんずとらっきょネタ

2ヶ月ぶりのシャンプーと事件

-2 COMMENT
2ヶ月ぶりに くちゃいくちゃい 2ワンズを ドッグプールさんでシャンプーしてもらいました!
朝8時に迎えに来てもらい、らっきょは ドッグプールさんのお姉さんをみて 狂喜乱舞♪ 
うひょひょ~い♪と車に飛び乗り、ウホウホ♪いいながら 家を出発…
一方 神経質女は 最後尾のガラスにくらいつき「お母しゃ~ん! 私を連れていかないで~!(ToT)」と見えなくなる迄ガラスにぴったりついていました(笑)

そして、夕方 お迎えにいったら…

あら素敵♪ ふっわっふわ~♪
しかし、ドッグプールさんってどうしてこう上手なんでしょう(@o@;)
201103031.jpg

あら(^o^;) こんな喧嘩上等の顔じゃ~あまりわからないわね(^o^;)

では、こっちはどう! バレリーナのトゥシューズのような 5本指ソックス!

らっきょどんのアンヨ
201103032.jpg

あんずどんのアンヨ
201103033.jpg

ところで、2日前の火曜日の晩、事件がありました…
夜空手の練習から帰ってくると、2ワンズが玄関に!
いつものように「おかえり~プルプル」とすり寄って来たが、あんずだけ、少しそっけない…
お帰りのご挨拶が終わるとさっと、2階へ上がるあんず…

ん? なんかおかしいぞ(@o@;)?

玄関に なぜか タマネギの皮が一枚落ちている…(@o@;)?

嫌な予感がして、すぐにリビングへ…

最近、盗み食いがはげしくなったあんず…

シンクの中にある ラーメンの残りのスープまで完飲したことがあるため、母も気を遣って
出かける前はしっかり食べ物関係はしまってからいくようにしていました。

しかし、盲点があった(@o@;)

それは… 生ゴミ!

さすがに生ゴミまでは手を出すまい!とたかをくくってしまっていた…

リビングに入るなり… 思わず息をのんだ(@o@;)

そう…シンクの手前の床下が とんでもない惨状になっていた…

生ゴミの残骸が ちらばり、キッチンマットの上に…

しかし…その残骸ももうわずか… 

そして焦ったのが… タマネギの残骸… そして その生ゴミの残骸の少なさでした…

一生懸命夕方料理した物を思い出し、生ゴミ袋に入れた物を思い出した…

焦った…

まず生ゴミのビニール袋の破片がちょっとだけ残っているだけだった…

コーヒーの粉も わずか…

アジの南蛮漬けを作った際の野菜のヘリがほとんどない(@o@;)

ピーマン、人参、しいたけ、あったはず…

あるのは、たまねぎの破片が少しだけ…

それもたまねぎの茶色の皮がほとんどない(@o@;)

そしてもっと焦ったのが…

アジの唐揚げを作った際に 使った油を吸ったキッチンペーパーが全くなくなっている(@o@;)

もしかして部屋のどこかにあるのか(@o@;)と思い 探しまわったがどこにもない…

そう… おそらく 主犯はあんず…

シンクにのぼり、三角コーナーの生ゴミのビニールをくわえて手前に持って来て、それを床に落とし、噛み開封し

中の物を食べてしまっている(@o@;)

生ゴミの中は 夕方作った アジの南蛮漬け関係の野菜カスとコーヒーカスとアジの油を吸ったキッチンペーパーしか入れてなかったのだが、ほとんどない!

信じられない… 怒りがふつふつとこみ上げ…

18キロ近い巨体を片手で振り回してました… それにどん引きするらっきょ…

腰を抜かし、その日は全く私に寄って来ませんでした(^o^;)

何より、タマネギ… キッチンペーパー… コーヒーカス ビニールと 全て毒になるようなものを食べてしまったあんず…

死ぬんじゃないかと心配でした… 病院速攻に行くべきか…

様子をみるべきか… その日の夜中は 気になってあまり眠れませんでした…

翌日も様子を見ていましたが、 さすが 体力だけはあるあんず… なんともなさそう…

そして、こうやってブログにアップできる余裕ができたのは…

実は…

出てきました~!(>∀<)))

ビニールとキッチンペーパーらしきものと タマネギの皮が 爆(*≧∇≦*)━☆★

実は、今朝 無事に 口からお尻を回遊していた、やつらが 無事にあんずさんのお尻から登場(笑)

これで、とりあえず 無事という事が確認できたので、こうやって 笑い話としてブログアップできたのです(^o^;)

しかし… いままで けいとんのお菓子や ピロシキの一気食い、シンクの上においた ミートボール、魚の唐揚げの盗み食いはあったが、生ゴミだけはありませんでした(@o@;)

おそろしや… 母 大反省でした…

もうあんずさんは お留守番はバリケン決定!


しかし…らっきょどんのあの腰の抜かしようは…

ひょっとしたら 便乗組だったのかもしれません(笑)

らっきょも、バリケン決定~! (>∀<)))

スポンサーサイト
  • Share

- 2 Comments

ハナルナ  

無事に出てきて(笑)良かったね~

かわいい顔をした子たちに騙されないように
お互い頑張ろう!

追伸
5本指ソックス イイネ!

2011/03/04 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286ハナルナさんへ
ほんと…無事に出て来て良かったです(^o^;)
太り気味のため少しごはんを減らすとこのザマです(笑)
気をつけないと… ゴラオさんにご紹介いただいた、監視カメラ 本気で考え中です(^o^;)

2011/03/05 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

