in あんずとらっきょネタ

けいとん空手! らっきょ訓練競技会! の巻

-11 COMMENT
昨日は 我が家の男どもにとって 試練の日でした(^o^;)
長男けいとんは 空手の交流戦 全戦全敗のけいとん、今だかつて1度も勝ったことがありませんでした。
しかし、最近 道場を火曜日のみ変更、同世代の子と真剣勝負できる環境を手に入れ、少しずつ気合いが入ってきました!
普段も、母のお腹の脂肪でスパーリングをして 頑張ってきました… それでも身体が小さくきっと秒殺だろうと内心思っていた母…

そして 本番!
けいとんは赤!

おっ!押してる!押してる!
DSC_0040.jpg

っとこの直後!(@o@;)
DSC_0045.jpg

あ~ん (≧ヘ≦)  お父さん 一番良い瞬間 撮ってな~い (ToT)

決まったぁ~ (>∀<)))

上段前蹴りで 赤旗2本! 
DSC_0046.jpg

やったぜ! 初の1回戦突破!
お父さん感動で 手が震えたそうです 爆(*≧∇≦*)━☆★ 親ばか(^m^);

らっきょの訓練競技会中にけいとん父さんから来たメールに 母は感動(T^T)
「やった!1回戦突破! 冗談前蹴りで技あり1本勝ち!」 ん? ハハハ (>∀<)))
お父さん、興奮してメールを打ち 「上段前蹴り」が「冗談前蹴り」になっていたようです (笑) 冗談みたいな話だ(笑)

しかし… 世の中そんなに甘くない…

二回戦で 惜しくも 判定負け
DSC_0060.jpg

悔しさに泣き伏すけいとん(笑)
DSC_0061.jpg

ヨカヨカ♪ 4戦全敗だったんだもん! 初めて勝てただけでも上等!上等!
今迄は負けてもへろ~っとしてたが、 こうやって悔し涙を流せただけ 成長したってことで(笑)

っということで、この日は 長男、次男ともに メインイベントの日だったため、長男けいとんには父が付き添い、次男らっきょには母が付き添いました…

そして…

なにか やってくれる らっきょ…

母としては、「脱走」 「お笑い」と 一番心配していましたが…

らっきょどん びっくりするくらい 成長していました~!(@o@;)

CIMG0841.jpg

今回、ハンドラーは トレーナーのRisewanの手柴先生にお願いしました。
なんでかって? だって あんずの時 お母ちゃん 緊張しまくりで 人間のほうが失敗しまくったからです(笑)

さすが、プロ!手柴先生!あの傍若無人&あばれん坊だった らっきょが 見違える様に 違う犬になってました!

プロってすごいわ~(@o@;)

この日は 本当に辛い 辛い 雨でした…

雨がきらいなワンコは 調子を崩し、減点… 特に 雨のベチャベチャな中 フセやスワレは とても嫌なものです。

それをきらって、フセをしない犬や 座るときに お尻を宙に浮かす子もたくさんいました…

その中 ちゃんとフセやすわれをし 休止にいたっては、隠れた先生を微動だにせず待ち続けたらっきょを見るといとおしさすら感じました (完全親ばか(>∀<))))

先生からは、あらかじめ「ビデオとるときは らっきょにバレない様にしてください」と言われ、母は まるでパパラッチのようにトイレの壁に隠れ、隠し撮りするという念の入り様…しかしそれでもスルドイ(@o@;)?らっきょは 私をみつけ なんどかチラ見しましたが、よく我慢できました…

そして、となりで試験している トレーナーさんの声がでかい! その声にいちいちビクビクしていましたが…これも一生懸命我慢してクリア!

そして…

気づいたら、96.6ポイントで 第一席!

CIMG0860.jpg
CIMG0862.jpg




けいとんもらっきょも よく頑張った!一日でした! 


トレーナーのRisewanの手柴先生 この日は 他に4頭のワンコを 訓練競技会と アジリティ部門にだされました。
らっきょの出た特別犬の部門は血統書がない部門です。JKCは基本的に血統書のない犬はポイントすらもらえません。
血統書のある犬はこのあとこのポイントをあつめ、トレーニングチャンピオンを目指しますが、らっきょのように血統書のない犬は、もちろんポイントももらえないし、アジリティにも出場することができません。 ですから、今回らっきょが出た特別犬の部ははっきりいって自己満足でしかありません。
数多いトレーナーさんたちは 自分がハンドリングしてポイントを集め トレーナー自身の質も高めていきますが、正直特別犬の部門にトレーナーさんが出したからといって トレーナーさんには何のメリットもありません。
それなのに 快くらっきょと出ることを快諾してくれた先生に心から感謝してます。
この日いっしょに表彰台にあがれた、ボーダーのハナちゃんも同じ 手柴先生の指導のもと頑張って来たボーダーちゃんで、ハナちゃんはママさんが頑張ってハンドリングしました!
手柴塾のワンコ一緒に表彰台にあがれて大満足の一日でした!








スポンサーサイト

11 Comments

ソル山かおる  

すご~い!

二人ともよく頑張りました!!
感動しました。

2011/03/07 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

REM&AQUAパパ  

よくがんばりました\(^o^)/

けいとん&らっきょ良くがんばりました\(^o^)/
素晴らしい(`_´)ゞ
さぁ!菊池大会頑張りましょう。
けいとんは、子供大会エントリーしましたか?
らいらい坊っちゃんは、克海が最後の子供大会エントリーなので、エントリーしました。
盛り上げましょうo(^▽^)o

2011/03/07 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ハナルナ  

けいとん君 たくましい体と心が育っていますねe-280
嬉しいですネ

らっくんの動画を見せてもらって感動♪
雨にもマケズ 騒音にもマケズでしたネ
すばらしいe-280

長男&次男そろって おめでと~e-328

2011/03/07 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286ソル山かおるさま
ありがとうございますv-363
私も感動しました(^o^;) 親ばか丸出しです(笑)

v-286REM&AQUAパパさんへ
ありがとうございます!
フリスビー大会でいつも らいき君やかつみ君に鍛えられているおかげです! 一輪車もおかげさまで 最近は雑疑団ばりに走り回ってます(笑)
日曜日はエントリーするか不明ですが、土曜日のペア大会は ゆめパパと参戦決定!打倒らいき!を目標に 今度はあんずで挑戦です(^m^);

v-286ハナルナさんへ
ありがとうございます!
本当はまだまだ なんですが… ま~
目標だった1回戦突破ができたので今回は二重丸で褒めてやりました(*^o^*)
らっくんは それ以上に褒めちぎってあげました(笑)(>∀<)))

2011/03/07 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

shiba  

お疲れ様でした

寒い雨の中朝早くからお疲れ様でしたi-3
タープをはじめ重たい荷物を沢山大変だったでしょう~。
寒い時にアツアツのものを食べると幸せでしたーi-80ビデオもお願いしたりして、本当にありがとうございましたi-189
これからは、ぱぱさん、ままさんの練習とあんずの訓練ですね!

2011/03/07 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286shiba先生へ
先生本当にお世話になりましたm(_ _)m
雨の中 ずぶぬれになって本当に大変だったと思います。風邪ひかれませんようにしてください…
地面が水浸しのなか、一生懸命 服従をし、我慢して伏せているらっきょを見て ちょっと感動してしまいました… 一昨年のらっきょがうそのよう…
親ばかですが らっきょが一番良くみえました (^m^);
今度は 受け渡しですね(^o^;) またお父さんをよろしくお願いいたします!
あっ!あと心狭子のあんずもですね(笑)

2011/03/08 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

オリーブママン  

けいとん君!技あり一本勝ち!!
おめでとうございます!!スバラシイです!!
めきめきと成長されていますね!
試合、拝見したかったです。
らっきょ君もスバラシくて、見とれました。
かっこいいです!


2011/03/08 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

E・KI太郎  

けいとん君、初勝利おめでとう~
少しづつでいいんです(^^)
これからますます強くなりますよぉ~





2011/03/09 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286オリーブママンさんへ
おめでとうをありがとうございます(*^o^*)
私も見たかったです(^o^;)
道場を変わって、同世代のお子さんと真剣勝負をするようになって 本人も少し気合いが入って来た様です(*^o^*)

v-316E・KI太郎さんへ
おめでとうをありがとうございます(*^o^*)
そうですね! 亀の歩みで良いので、めげずに一生懸命やってほしいです(*^o^*)

2011/03/09 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

wあらくれママ  

けいとんくんらっきょくん
おめでとうございます☆

感激の一日でしたね(^^

これからもがんばってください!!

2011/03/10 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286Wあらくれママさんへ
おめでとうをありがとうございます!
どちらも、不安材料たっぷり兄弟でしたが、なんとか頑張ってくれました!

2011/03/10 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment