in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in あんずとらっきょネタ

深刻な事態

-2 COMMENT
いつか…いつか…このようなことが起こると皆想像していただろうが…

しかし、その想像を超える深刻な事態になりました。

「TSUNAMI」日本名がそのまま世界公用語になったほど、日本は津波に対してよく理解できていたはずですが…

しかしその上をいく 津波の猛威に 我々はなすすべもありませんでした。

テレビをつけていて 何度「未曾有」という言葉を聞いただろうか…

それくらい、想像し得ない事態になってしまいました。

時間が経つごとに増える死亡者、行方不明者の数…

それに追い打ちをかけるように、起こった放射能漏れ…

東日本 負けるな! 日本は阪神大震災を経験し、その後 住民一人一人の努力で

不死鳥の様によみがえった…という素晴らしい経験があります。

頑張れ! 頑張れ! 頑張れ!

今朝のテレビ欄… こんな空欄ばかりのテレビ欄はいまだかつてみたことがありません
20110313075624.jpg
 

昨日、気が引けながらも JFA菊池大会に参加してきました。

昨日デビューだったDD福岡の皆様 お疲れさまでした!

そして入賞された方 おめでとうございます。

我が家の話は らっきょが 何度も脱走をはかり、JFAのコートに張り巡らしている 青色の網に 何度もかかった…

応援の皆様から「罠にかかったイノシシ」「らっきょホイホイ」「地引き網」「何度もやるな!少しは学習しろ!」と突っ込まれた…

っということだけをご報告し(^o^;) 今回は楽しい話題は控えさせていただきます m(_ _)m
スポンサーサイト
  • Share

- 2 Comments

れいりんはは  

No title

本当にテレビを見ていても涙が出ます・・・
東北に知り合いはいませんが、関東の友人達の周りでも液状化、地割れなど起きているようです。
私たちにできることは少ないかもしれないけど、せめて今できることを・・・と思います。

2011/03/14 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286れいりんははさんへ
ほんと…涙がでる… 
こんな恐ろしいことが同じ日本列島であっているなんて…
我々ができることは、募金と節電だね…

2011/03/14 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

