in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 犬レスキューネタ

奇跡! 小さな希望の光

-5 COMMENT
先日、フジテレビで放送された問題の映像…
津波の後に取り残されたワンコ なんと 見つかったそうです(ToT)
mixiの動物被災情報の欄に 書き込まれました!

問題の映像は…


上記の映像を見て 胸がえぐられそうな思いでした。
こんな非常時に 犬のことなんて…と言われる方もおられるかもしれませんが、犬猫も同じ命…
そしてかつては家族の一員として生活していたはずです。
できるなら助かって欲しい … 皆思う事は同じだと思います。

発見された経緯は以下です↓
mixiより一部引用
ブッチジャパンというフードメーカーの社長さんの陣頭指揮のもと、社長さんのオフロードバイク仲間の御二人が探しまわり、
奇跡的に2頭の犬を発見し、白い犬と茶色の犬を「赤ちゃんをおぶる時の、おんぶひも」で、バリケンを固定、背中におぶって、数百キロ、2台のバイクで搬送したそうです。
茶色の犬は、茨城のシェルターに収容されまして、御腹一杯食べているそうです。
白い犬は水戸の獣医師さんのところにいて療養中です。
2頭とも、首輪に飼い主情報があり、飼い主が判っているそうです。
他にも、この方々の活躍で、他にも16頭の犬が保護され、現在、山形に保護されているそうです。

本当に良かった(ToT)

そして、その発見報告のコメントの最後には 以下のような文章で締めくくられていました。


最後に、ペットにマイクロチップを入れて下さい!。
今、行方不明になっている犬や猫の多くがマイクロチップを入れていません!。
首輪もして、マイクロチップも入れて下さい!。
しかし、首輪だけでは外れてしまう事があります。
これからの時代、マイクロチップを入れていないで行方不明になった場合は「飼い主の責任」という時代になってくると思います。

そのとおりです!

テレビをつけるたびに 増える死者の数… まるで地獄絵のような被災地を見ると絶望的になりますが、
こういう話を聞くと 希望の光が見えたような…少しだけ救われたような気がします。

どうか、一頭でも多くのペットが家族の元に戻れます様に…
そして、東日本が一日でも早く復興できますように…

遠く離れた我々は…

http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?53

スポンサーサイト
  • Share

- 5 Comments

キイナママ  

No title

数日前この映像、見ました。
号泣しました。
何もしないなら、こんな映像写さなくても、流さなくてもいいじゃないの。
それ以前にも、被害に遭われた方たちにマイクを向け
「大丈夫ですか?」
大丈夫じゃないに決まってるのに。。。
TVの報道には本当に頭にきてました。

しかし、気になってたワンコたち、助かってよかった。
本当に良かった。
そして、今回離れ離れになった全ての飼い主さんには
希望を失わないでほしいですね。

2011/03/16 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

shiba  

No title

こういう目にあっていると想像はしてたけど
実際見るとたまりません。。。
尊い命、どうにかして助けてほしい。
救助されて本当に良かった。
こんな非常事態、自分で行動していくしかないのですね。

2011/03/16 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286キイナママさんへ
本当に何もできなくて ただただ胸が張り裂けそうでしたが…このワンコ達は本当にラッキーな子でまだまだたくさん生き別れて、人にも見つけてもらえず、放浪している子がいるんじゃないかな…と心配しています…

v-286shibaさんへ
本当に実際に見るとたまりませんね(ToT)
こんな事がもう起こらないようにと願うばかりです…
しかし明日は我が身…あんずとらっきょと生き別れになってもまた再会できる準備はしなければと思いました。
マイクロチップ入れていて良かったです…

2011/03/17 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

REM&AQUAぱぱ  

無事でよかったですわ

犠牲は、犬などの動物もですね。
この映像は、すごく見るに堪えがたいものです。
REMとAQUAが重なってイメージすると胸が痛いですね。
福岡は、地震などの災害はあまりないので、あまりイメージできませんが、一匹でも助ければとおもいます。
涙がでてきましたね(こんな私でも(笑;))
でも、助かってよかったです(*^_^*)

2011/03/18 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286REM&AQUAぱぱさんへ
そうなんですよ…こういう映像を見るとどうしても自分の犬と重ねてしまうので 本当に辛いですね…
とにもかくにも助かって良かったです(T^T)

2011/03/19 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

