in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in アウトドアネタ

ツナ缶ろうそく

-5 COMMENT
実際にやってみた… ツナ缶ろうそく… youtubeのはアメリカ人らしき人が作ったツナ缶…
日本のツナ缶は大丈夫か? 本当に火がつくのか?
実際やってみると!

某トップバリューのツナ缶も立派にできました!
20110320221301.jpg

それもあっという間に(^o^;) 日本製のツナ缶は上部がアルミなので キリで簡単に穴が開きます!
かなづちは必要ありませんでした(笑) たこ糸がなければ、ティッシュを細くこより状にすればいいです。
20110320221352.jpg

実際使ってみると、芯の出し方によって明るさも変わるし、それになにより ろうそくより半端なく長持ちします!
20110320221329.jpg

安定感はあるし、予想していた匂いは無し! しかし 火を消した瞬間は ツナくさくなります(笑)

そして、翌朝 これを朝ご飯にするっ! ツナオムレツ(笑) ツナサンド、ツナマヨおにぎりなんて~のもいいですね!

今回の震災で知った ツナ缶ろうそく、アウトドアでも役立ちそう!
  • Share

- 5 Comments

れいりんはは  

No title

これ、ほのぼのあかりよりさらにいいv-218
今回の地震でいろいろ学びますね。

2011/03/21 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-209れいりんははさんへ
本当に震災のたびに色々と学ばされますが、それをこの先忘れない様にしなければなりませんね(^o^;)
針と水で方位磁石とか(笑)

2011/03/22 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   

E・KI太郎  

すごい!

知らなかった・・・
今度、やってみます。

今、震災の為の募金が取られたり、また詐欺があったりで・・・
福岡でも起こってしまいました。
悲しいですね。

2011/03/22 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

REM&AQUAぱぱ  

すげぇ!!

よぉー見つけましたね(笑)

今度、試してみますわぁ(笑)

2011/03/22 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-316E・KI太郎さんへ
いいでしょ(^o^;)? 昔サラダオイルで作ったことはありますが、ツナ缶は盲点でした(^o^;)
あっ!でもノンオイルで作ったらダメですよぉ~(笑)

v-286REM&AQUAぱぱ
ほんと、よく見つけましたよ(笑)
我々フリスビードッグ隊には 結構便利なものになりそうですよ! 特に我が家は 外ご飯派なので(笑)
活躍しそうです(*^o^*)

2011/03/23 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

