in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

九州から元気を送ろう!

-5 COMMENT
3月12日に九州新幹線が全線開通しました。

開通にあわせて流れるはずだった、幻となったCMです。

いいCM… とてもお祝いムードにはならなかったので、自粛したのでしょうが…
でも、見ようによっちゃ このCM、復興に向けて 追い風になる元気の出るCMのような気がします。

もったいないな… 最後に一言を添えて 全国に公開できないのかな~

「Pray for japan !

       Pray for tohoku ! 」


九州から元気を送りたい… なんかジ~ンとくるCMです。

スポンサーサイト
  • Share

- 5 Comments

けいとんおば  

No title

涙が出そうになるね。。。。 お蔵入りは残念で仕方ない。。。

2011/03/23 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

なおきち  

ご無沙汰です

あんず母さん、ご無沙汰しています。神奈川のなおきちです。
九州新幹線、開通しましたね。たしか12日に開通したはずだ、とJR九州好きの我が家でも話題に上ってましたが、なにしろまったく報道されず、ほんとに開通したのかなあ、と心配になっていました。
それにしても、さすがJR九州、すてきなCMです。ぜひ編集しなおして、流して欲しいです。見ているだけで、元気になる気がしました。
関東では、ガソリン不足と計画停電もあって、笑顔がない(笑うのがはばかられる)日々でしたが、ガソリンだけは何とか混乱もおさまってきました。真っ暗な家に帰るのにも、ちょっとずつ慣れました。
いまはとにかく東北や北関東の人たちに向けて、少しずつでもできることを、手探りではじめています。九州からも、ぜひ元気を送ってくださいね。

2011/03/24 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-283ねこのーとさんへ
応援 そして おめでとうをありがとうございます!

v-286けいとんおばさんへ
本当に残念でならないね…でも かなり要望が高まっているそうです!

v-535なおきちさんへ
ごぶさたです!
いつも読み逃げさせてもらってます(^o^;)
関東もまだまだ余談を許しませんが、風評にまどわされないようにしてくださいね!
この震災は東日本だけでなく日本全体につきつけられた、これからの課題のようなきがします。
遠い九州の我々も 今一度自分たちの生活態度を見直し姿勢を正して生活していきたいと思いました!
またぜひ九州新幹線に乗りにきてくださいね!
その際はぜひご一報を(*^o^*)/

2011/03/25 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ハナルナ  

No title

私もこのCM大好き♪
音楽も良いし とっても元気がでるよね
『団結力』を感じる

2011/03/25 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286ハナルナさんへ
そうですね! たまたまタイミングが悪くお蔵入りになってしまいましたが…いつか日の目を見るときを願ってます

2011/03/26 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

