in あんずとらっきょネタ

東京からあんずおじさんが来たよ!

-4 COMMENT
震災と 原発騒ぎのさなか、東京からあんずおじさんが帰福しました。
まさかこんな災害があるとは思わず、数ヶ月前から予定していた帰福、延期するか色々と悩んだ結果、
決行することに…
じつはけいとんじいじが80歳を機に仕事を引退することになり、そのお疲れさま会を企画していたのです。

ところで、なぜあんずおじさんというのか? これはいまだに不明…
けいとんが3歳の頃、おじさんのことを突然 あんずおじさんと命名し、そのままになってます(笑)

久しぶりに家族全員、孫も揃って大集合!
DSC04068_R.jpg

なんと、けいとんのいとこは全部 男の子なのです(^o^;)
しかも、けいとんだけ 年が 大幅に離れています(^o^;) だから可愛がってもらえます(特典!)
DSC04065_R.jpg

けいとんの東京の従兄弟、大分の従兄弟 皆 あんずとらっきょに会うのを楽しみにしてきてくれました!
皆たくさん遊んでくれて、あんずとらっきょはご満悦!

みんなに愛想を振りまき、ボール遊びを催促するらっきょ王子
DSC04011_R.jpg

隙あらば なでさせようと ヘソ天するあんず嬢
DSC04129_R.jpg

そして相変わらず、あんずとらっきょ母の目を盗んで いけない食べ物を与えようとする あんずとらっきょばあちゃん
おやつの中身は ワンズ関係者にバレると怒られそうなのでマル秘です(笑)
DSC04015_R.jpg

久しぶりに家族全員再会! 東京の兄一家も皆元気そうでなにより!

ずいぶん年老いてしまった あんずとらっきょじじ&ばば

たまに体調も悪くなりますが、80すぎて元気でいるのは、まだ小さい孫と 2頭の犬のおかげでもあります。
昔は特に犬に感心の無かったばばが、電話するたびに「犬も連れて来なさい!出かけるときはうちで預かるからね!」と言ってくれるのはうれしい…
年老いた夫婦には あんずとらっきょも孫のような存在です(*^o^*)
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

kagishippo  

大家族は幸せもいっぱいだねー

あんずちゃんとらっきょくん
沢山のヒトに可愛がってもらえて良かったね~~

親戚多いのは大変だけど
何かあった時には頼りになるよねえ

ご両親 ますます元気で孫わんこ 可愛がってねー

2011/03/25 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

くうママ  

No title

何食べてんのか~?きになるぅ~
でも、きっと おいしいものだよね~♪
さすが 女 あんず 若い男子のエキスを浴びてる^m^

2011/03/25 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286 kagishippoさんへ
東京ユラユラで大変でしょう(@o@;) 先日東京の友人がお嬢さん達がよく眠れないと3日間限定で避難してきました。
緊急地震速報の携帯音が怖いと話してました(^o^;)
私は震度4以上を体験したことないので想像つかない世界です(@o@;) 

v-286くうママさんへ
へへへっ (^o^;) すごく大ひんしゅくかいそうなおやつです(^o^;)
も~何度言ってもわからないおばあちゃん!
ダメといっても、「はいはい!じゃ~これだけね!」とかいってウインナー持ってくるから困ります(^o^;)
2ワンズは美味しいものくれる人をよくわかっているから、ずっとおばあちゃんのそばを離れません

2011/03/26 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

横浜けいとん支部  

有難うございました

先日はおしかけていろいろお世話になりました。 久しぶりの福岡は光に溢れ、計画停電にげんなりしていたうちの子らは、そのまま福岡に居たそうでした。 
東京・横浜の通勤、停電は大幅に正常化し、地震の影響は少なくなりました。 しかし大津波の被害を受けた長大な沿岸部、原発は復旧に相当時間を要するようですね。

 ところでお宅のイヌは本当に性格が違う。 幸せそうに跳ねまわって、人間のようでも有りました。 人間の話す言葉の単語を多少、解しているようで、でも聞きなれない声だと理解できていないようで、面白くも有りました。

 いや~いろいろお世話になり、感謝。

2011/04/02 (Sat) 05:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment