in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in フリスビードッグネタ

東日本大震災チャリティ九州合同練習会

-6 COMMENT
熊本のくぎの「あそ望の郷」で行われた、チャリティ合同練習会に3日参加してきました!
「東北地方太平洋沖地震の復興支援のため九州から何かできる事はないか?」とJFA熊本支部の方々がご尽力され企画された合同練習会です。
DD福岡にもお誘いをいただき、行って参りました!

おっと!いつもと違う コートの外周! 全部囲まれていて これはらっきょ脱走シフトとしては最高じゃ~ないっすか(笑)
kugino_1.jpg

今回は、レム&アクア家とテントを連結! ランドロック+コールマンで 超長いスペースに!
kugino_2.jpg

Aqua!スカッ飛びしないでね!(^o^;)
kugino_3.jpg

大分チームより分けていただいた、復興支援ステッカー
kugino_5.jpg

男どもの背中へど~ん!と貼りましょ!
kugino_4.jpg

一方、私は… ルルママより分けていただいた、復興支援Tシャツ sarasaさんデザイン♪ ステキ☆
kugino_8.jpg

ちゃんと喪章も全員つけました…
kugino_9.jpg

今回の合同練習会、チャリティとあって、参加数が多い(@o@;)
なんと、レトリープ10チーム、チャレンジにいたっては15チーム超えというすごい数(@o@;)
いつものチャレンジを予想して、けいとんをチャレンジにエントリーさせてしまった(@o@;)
「しまった… まあいいさ(^o^;) チャリティなんだから結果なんか気にせず 脱最下位目指して頑張れ!」と
けいとんに励ましの声援を送っておいた…

しかし…おどろいたことに、けいとん 今回 快調~♪
投げがとても安定してきました!
一ラウンドは5投完投(^-^)//""パチパチ(どちらかというと両親のほうが必死(^o^;))


しかし…午後は応えてくれなかった(ToT) あんず狭子… またの名を 沢尻あんずエリカ…
「砂地に落ちたディスクなんて お口が汚れるから拾わなくってよ~ッ!」と 砂地に落ちた(正確に言うと、自分でとり損なった)ディスクを完全シカトして、自分だけスタスタと帰ってくる…
母イライラ全開! もちろん けいとんも怒り心頭!
「お母さん! もう僕はあんずと組まんけんねっ!」と… 確かにわからんでもないな…(笑)

しかし… 今回、チャレンジ15チーム以上ということで、 びっくり!びっくり!の決勝がありました…

皆で「けいとん 惜しかったね~ あんずがあれ拾ってくれてたらね~」と残念会の後、両親はすっかり帰宅準備モード…

お土産を買いに お店へ… 品定めをしていると、ゆめパパがお店の中へ…「けいと!決勝残りましたよ!」

え~~~っ!?(@o@;)(>∀<)))


なんと、びっくり! けいとん 5位通過で決勝進出(@o@;) タナボタ~(笑)

すっかり 遊びモードで川で遊んでいたけいとんをあわてて呼び戻し… 決勝の準備をさせる…

けいとん何がなんだがわからず、鳩が豆鉄砲くらったような顔をしている(^o^;)

さ~ここで ドキドキ夢の決勝呼び出しコール! 


お父さん まるで自分が呼び出しされたかのようにど緊張で ほとんど動画まともに撮れず…ガックシ(T^T)
どうしていつもまともに撮ってくれないのだろうか…
上手じゃなくていい…普通に撮って欲しい(ToT) 超カメラ下手…

決勝のけいとん… 頑張ったのに… あんずがまたもや決勝でも「砂地は拾わないわよ~ここらでおしっこでもしようかしら~」ポーズでヒヤヒヤ(@o@;)で、結果的に1投目はけいとんが自分で拾いに行き、超タイムロス…

可哀想だったが、それでも、5位から4位となり 十分立派に頑張った!

エライ!エライ!

皆さんのたくさんの応援があったからけいとん頑張って投げれました!
応援してくださった皆様本当に有り難うございました(*^o^*)/

今回 合同練習会だったので特別だった チャレンジの決勝
もう二度とこのような良い思いはできないでしょう(^o^;)
けいとんとても良い思い出になり、自信がついたことでしょう!
みんなの前で名前を呼ばれ出て行く姿は 親ばかですが ちょっぴりまぶしく見えました(^o^;)

しかし… あんずさん…

しっこは垂れるわ~ ディスクは拾わないわ… 飼い主より先にゴールラインに戻るわで

どんだけやる気のない女なんだ…

あ~らっきょの暴走っぷりもひどいし… らっきょとあんず 足して2で割りたい…(T^T)


っというわけで、大人の話はそっちのけで けいとんの話題でおわり(笑)

今回の九州合同練習会… なんの!なんの! 練習会なんてもんじゃない立派な大会でした!
上手な方が普段やらないフリーをしたり、違う犬で出たりとすごく目新しくて楽しかった~
普段数人しか出ない チャレンジやレトリーブも ユース並の人数で盛り上がったし…

それになんつったって、今回びっくりだったのが…初めて耳にした MCの声!
コメントが上手なのなんのって(@o@;)
皆、「MCうまいね~♪」と感心していました…おかげで、すごく盛り上がった大会になりました…
MCの人、佐賀の方らしい… 上手やな~(@o@;) びっくりした! だって自然と人が集ってくるんだもん!
大勢の人が笑顔で参加し、参加料が東日本復興へ…そして、ギャラリーも大勢、募金してました。
なんと目標金額を大幅に上回ったらしい…

すごい! 九州からこの元気と募金を 東日本へ!

立ち上がろう 東日本! Play for EAST!








スポンサーサイト
  • Share

- 6 Comments

けいとんおば  

No title

ナイスなビデオありがとう~  お父さん協力的でいいね~アンズも頑張った~ でも 最後のビデオ 笑った~お父さんの解説なかったら 原っぱのビデオ。。。
けいとんもお疲れ様~ ガニ股での応援母もエクセレント!!

2011/04/05 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

REM&AQUAぱぱ  

No title

けいとん!!すげぇーーー!!
らいき目指してがんばれぇ~~~~!
きっとやれる!!
こども大会期待してるぜぇ~~~~!

2011/04/05 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ハナルナ  

No title

けいとん君 おめでと~
そしてとてもステキな企画に参加されて良かったですね
私もTシャツを注文しています
今度おそろいで着ましょう(笑)

パパさんのMCもなかなかです♪

2011/04/06 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

クミンママ  

No title

けいとん決勝進出すごいー!おめでとう~!^^一投目の飛距離にびっくりです!どんどん成長してますね。これからもけいとんの活躍楽しみにしてます。最近おとうさんはすっかり裏方ですか?裏方ながら、ビデオを通しておとうさんの熱の入りかたも伝わってきましたー。^^

2011/04/06 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

キイナママ  

No title

けいとんすごいね~e-278
投げもすごく上手になってて、さすがです。

動画はお父さんの興奮が伝わってきましたよんe-454
本大会もこの調子で、期待してますよぉe-454

2011/04/06 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-206けいとんおばさんへ
ったく、ろくな撮影してくれないから本当に記録に残らず残念(ToT) 毎度毎度注意しているのに治らないうちのお父さん(T^T) 学習できない男です(T^T)

v-286REM&AQUAぱぱさんへ
おっす!らいき兄ちゃん目指してがんばるど~!(*^o^*)/
でも、あのムチのようなスローはなかなか真似できませんね~(^o^;)
けいとんのあこがれ!らいき兄ちゃん、今年はファイナルで優勝してください!

v-286ハナルナさんへ
Tシャツ生地がしっかりしていますよ!
素敵なデザインですね(*^o^*)
後半はあまりの寒さにジャンパー着てしまいもったいないことをしました(ToT)

v-286クミンママさんへ
実はあんずとらっきょ母さん けいとんにスロー追い越されました(^o^;) でもまだまだムラがある息子…
まだ負けませんよぉ~(^m^);
お父さん、裏方じゃなく らっきょと出たんですよ(*^o^*)
ま~ま~の出来でした!

v-286きいなママさんへ
チャリティけっこう楽しかったです!
何よりエントリー数が多くて盛り上がりました!
こういう企画はいいですね(*^o^*)
あんずは相変わらずの気難しい女です(^o^;)

2011/04/06 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

