in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in あんずとらっきょネタ

練習会のあとはインドカレー

-8 COMMENT
昨日は2ヶ月ぶりの練習会でした!
先月も雨でお流れになったので、天気予報が気になってたけど、曇りの予報だったのが、なんとピーカンに!
よかった!
4月は年度始めということで、恒例のBBQ練習会!
なんと、大人30名以上、子供10名という40名を超え、大にぎわいのBBQ練習会となりました~!
20110417_1.jpg

あんずとらっきょは、相変わらず失笑をかうような不出来ぶりで飼い主、意気消沈(ToT)
いつも帰りは「飼い主が悪いんだろうね~(ToT)」と夫婦で傷を舐め合って帰ります(笑)

気を取り直して、練習会の片付けをとっとと終わらせ、今夜はカレーだ!と朝から予定していたカレー目指して、大急ぎで片付け(^o^;) そこで、会長ご夫妻から、ナイスな情報!
和白(奈多)に美味しいカレー屋がありますよ! インド人がやっていて、ナンが食べ放題で安いですよ!
夫婦で「いいね~!そこ行こうか!(>∀<)))」と そこにゆめ家も「いいね~!(>∀<)))」
というわけで、ゆめ家と奈多のインド料理屋さんへgo!

お店の写真をとるの忘れた(^o^;)
場所は福岡市東区奈多で、名前は「ガウタム(GAUTAM)」

お店に入ると、ほのか~にお香の匂いがただよっている、ちょっと雰囲気あるお店!
20110417_2.jpg

すると、サリーを着た美しいインド人の女性が「いらっしゃいませ」と片言の日本語でお出迎え!
うん! 第一印象イイネ(^m^);!

メニューを見ると 大好きなパパドもサモサもある!合格!
20110417_3.jpg

パパド好きなけいとん、一皿別注して 一人で完食♪(^o^;)

サモサ好きな あんずとらっきょ家、 サモサも別注! しかし デカイ(@o@;)!
味はgood! 思ったよりすごく大きいぞ~!
20110417_5.jpg

けいとんのお子様カレーセット! これにマンゴーラッシーもついています!
小食のけいとん めずらしく 完食(@o@;)! 美味しかったらしい(*^o^*)
20110417_4.jpg
さすが、インド人! お子様セットの皿の絵柄、コアラが逆向いているのが笑えた(笑)
アイスもついているし…子供は喜ぶかも~!

あんずとらっきょ母はレディースセット! ナンはチーズナン! 豆カレーが特に美味だった!
20110417_6.jpg

ゆめファミリーとあんずとらっきょ父はタンドリーセット!
20110417_7.jpg

我々は辛さはミディアム…しかし、ゆめパパはなんと辛さ「ベリーホット!」(@o@;)チャレンジャ~♪

これで、だいたい1500円前後だからお得ですね!
だってナン食べ放題だもん!

でもけっこうなボリュームでナンのおかわりなんて 無理かも~(@o@;)

安いし 美味い! また行くぞ!

大川の「Taji(タージ)」もまた行きたいな!


  • Share

- 8 Comments

ハナルナ  

No title

美味しそう 行きたいです。
夜は何時までの営業かな?
調べてみよう♪

2011/04/18 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286ハナルナさんへ
ぜひぜひ♪
名島にいらっしゃったついでに行かれてみて下さい!
サモサは2個入りですがジャンボサイズなんでご注意を(^^;)

2011/04/19 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   

E・KI太郎  

おぉ~

いつも美味しい情報ありがとうございます!
ここのカレー屋さん、家から近いじゃないですか!
さっそく行ってみよう(^^)

2011/04/19 (Tue) 06:49 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母よりお返事

v-316E・KI太郎さんへ
そうですよ~!近いですよ~!
ぜひぜひ!チャレンジしてみてくださいね~!(*^o^*)/

2011/04/19 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

クミンママ  

No title

いつの間にかすごい大所帯になっていたのねん。^^活気があって楽しいでしょうね!BBQ いつもおいしいものたくさんなんですよねー、なつかしい~。BBQ の後にインドカレーとは、これまたぜいたくな!!サモサうまそ~!カレーもうまそぉ~!ナンが食べ放題って珍しいし、お得ですよね?カレーに目がないよっしーと私も(犬にクミンと名付けるくらいだからね!)、あんずとらっきょ母さんのブログですっかりカレーな気分になりました。近いうちに食べに行くぞ!

2011/04/20 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286クミンママさんへ
そうでしょ~クミン家がいたら、絶対喜んでいたお店ですよ~私的には豆カレーが美味しかったです(*^o^*)
DDFメンバー増えましたよ(@o@;)
会長ご夫妻や師匠が指導に大忙しです(^o^;)

2011/04/21 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

★さっちぃ★  

No title

どぅも。練習会お疲れ様でしたo(^-^)o

(〇o〇;))))!!
カレー屋さんが載ってる!!!
サモサも美味しそうですね(*´pq`)

あんずらっきょ家&ゆめ家が行ったとのメールがきて
行きたくなってしまい(´∀`;)
次の日に行ってしまぃました(。-∀-)ィヒ♪

ココのインドの方はとっても子供好きのようで、
モネ子はいつも拉致られ(笑)
厨房の方へ連れて行かれるか抱っこされてます(⊃∀`* )エヘヘ♪

我が家はいつもチキンカレーにチーズナンオンリーなので
豆カレーにサモサも今度注文してみょo(^-^)o

2011/04/22 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286さっちぃさんへ
いや~(*^o^*) いいお店を紹介してもらって感謝!感謝ですよ!
サモサけっこう大きいし、二つにパカッと割れる様に切り目をいれてくれているので、一皿で4人が食べられます!
2皿注文すると多すぎるかも(@o@;)
私もチーズナン注文しましたが、ちょっと重すぎでした(^o^;)
次回はスタンダードなナンを注文しよ~っと!
お隣のメキシコ料理も興味津々です!

2011/04/22 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

