in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

貝塚公園

-0 COMMENT
今週は個人面談期間のため、午前中で幼稚園は終わり?

というわけで、仲良しのA家のぐんちゃんママとぐんちゃんと一緒に、近所の貝塚公園までお弁当を持って行ってきました!

貝塚公園は私が子供の頃からある市内唯一の交通公園…

もうウン十年も変わらずにあるなんてすばらすぃ?♪

お弁当を食べ、電車を見たり飛行機を見たりしたのち、念願のゴーカートへ

ゴーカート一人50円!安い!

ウン年前は何円だったかな??忘れてしまったが…きっと安かったんだろうな?(^^;)

チケットを買うと、係のおじいさんとおばあさんのところへ…

さ?今から交通ルールのお勉強♪(ここはウン十年前から変わってなくてうれしいね(^o^))

kaiduka3
Powered by PICS



「さ?この信号を見て下さいね?! 赤は何かな?? 黄色は?? 青は??」と子ども達に質問する。

うちのちびっ子達、真剣な眼差しで、一生懸命大きな声を出して「とまれ? ちゅうい? すすめ?」と答えます(笑)

ひと通り、交通標識の説明と信号の説明をしたのち、番号順に車へ!

kaiduka2
Powered by PICS



道路も信号もまんま本物!人も普通に横断歩道を渡ったりしているため、本当に運転している感じがするのか、けいとんやや緊張気味で、最初運転をあやまり対向車線へ侵入(笑)「あややや?そっちは反対車線よ?」という私の声にあわててハンドルを左に切り進むけいとん…後ろ姿がやけに猫背でじじくさい…

本人、緊張でひっしに運転中(笑)

kaiduka4
Powered by PICS



約700メートルという長距離運転を終え、おりてきた時には充実感?満足感?達成感?のある顔をしていました(笑)

とてもいい公園…ウン十年どころかウン百年続いて欲しい公園でした!



kaiduka1
Powered by PICS

スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

