in たべものネタ

週末色々~食べ物ネタアリ

-5 COMMENT
いつもけいとんが遊びに行く、近所のマンション…仲良しのなっちゃんの家がそうです。
そこには沢山のN小の子が住んでいるので、いつもお世話になっています(^o^;)
夕方になると自然発生的に集まり 遊び出します(*^o^*)
っと、最近 新顔が(@o@;) しかも、超美形3兄弟!
なんと、お父さんがロシアの方で、お母さんが日本人! おばあちゃんが近所に住んでいる為、原発等の関係で一時避難でしばらくこちらにいるそうです!
とても陽気でなつっこい3兄弟! あっという間に 近所の子供達にとけ込み、けいとんもすっかり仲良しさんになっていました…
っと、自宅となりの公園で遊んでいる我が子の様子を犬を連れて見に行くと…
なんと、その、美形三兄弟の長男ロマン君主導で理科の実験中(^o^;)
虫眼鏡を使い、日光を当てて、葉っぱを燃やす実験を必死こいてやっている子供達(笑)
面白いので 写メ撮っちゃいました~(*^o^*)
2011042324_1.jpg

その後、サッカーが始まった!
むむっ! サッカー好きのらっきょ… も~いてもたってもいられません(^o^;)
俺も入れろ~!と…
ロマン君「この犬 サッカーできるの?」 私「できるよ~ 鉄壁の守りだよ!(^m^);」
さっそく、らっきょどん 参加!
2011042324_2.jpg
どんなシュートも止めまくる! 止めすぎて 口にハマったサッカーボールがとれなくなるハプニングも(笑)
ロマン君、ユーリ君 大喜びで 兄弟で 「俺にやらせろ!」とらっきょ相手に大はしゃぎ(笑)(>∀<)))
2011042324_3.jpg

もちろんらっきょが一番大喜び(笑) これで今日の散歩はナシね(^m^);

一方、あんずさんは、子供達の隣にぴったり寄り添い、ずっとヘソ天になってました(笑)

そして、またもや 食べ物ネタ(笑)
「またカレーかいぃ?(@o@;)?」と言われそうですが…
そうなんです… うちのあんずとらっきょ父さんが しつこいくらい「箱崎にカレー屋がある!気になる!」と言っていたお店に
またもやチャレンジ♪

箱崎(原田?)Anniyのお気に入りのお隣にある「インド料理レストラン SURAJ 福岡店」です。
パパドもサモサもあったので 納得!
味は、日本人にあわせてか?少々甘め! むしろ辛さが足りないようが気がしたので、次回は激辛に挑戦してみよう!

けいとん 注文の お子様セット(これにラッシーとデザートのアイスがつきます)
2011042324_4.jpg

あんずとらっきょ母注文のタンドリーセット(同じくラッシーとデザートがつきます)
2011042324_5.jpg

あんずとらっきょ父注文のビールセット(ナンはガーリックナン)
2011042324_6.jpg

次回はカレーの単品に挑戦してみよう!

そして、そして!念願の!

ジャ~ン♪
2011042324_7.jpg

って(笑) たいしたことない?って いえいえ(^o^;)

先日 オープンした クリスピークリームドーナツ 博多店 いつ行っても1時間以上待ち(≧ヘ≦)
そんなに並んで 買う気ないよ…っと いつも素通りしてたけど、でも気になる~(^o^;)

東京でも 並ぶらしいとは聞いていたが、 博多店はまたすごい並びよう…

並ぶの嫌いな博多の人が並ぶなんて(@o@;)

そろそろ落ち着くだろうと思っていたが なかなか(@o@;)

でも、今日こそは!いくぜ~ッ! お~っ (>∀<)))

っと家族で クリスビークリームドーナツ ゲット大作戦!

博多駅に着くと、二手に別れ、用を済ます! 待ち合わせ場所はクリスビークリームドーナツ!

すると、お父さん 早めに用を済ませ、並んでくれていた! 「でかした(>∀<))) 父ちゃん!」

もう列がかなり進んでいる~♪ さっそくバトンタッチしようとした瞬間…

けいとんが「お腹すいた!」

母「少し我慢しなさい! せっかくお父さんが並んでくれたんだから!」

けいとん 「お腹すいた! すいた! すいた! すいた~~~~っ!」とダダをこね出した…

仕方なく、せっかく並んだ列から お父さん出て来て ドーナツゲット断念(ToT)

皆で昼食をとることに…

しかし、バカ息子… お腹すいたと騒いだくせに、 ご飯を7割食べたところで「お腹一杯」と残した

おまえ~~~~~っ! ワナワナワナワナ

となりながらも、もったいないばあさんの母はつい 腹一杯なのに加勢して食べてしまった…

オエップ もう鼻から出そうだ…

ドーナツなんか要らない…

でも、せっかく 並ぶ気満々で来てしまった…

お父さんも、ノリノリ♪だし… よし、二人を放牧して 私だけでも並ぼう!と意を決して並ぶ事に!

行ってみると、やはり1時間待ち…

覚悟して、列に並ぶ…

しかし、ん?ん? ん? 本当に1時間待ち(@o@;) と思うくらいのスピードで列が流れて行く…

特に ランダムで箱単位の購入の列は 進むのが早い!

結局、1時間といいながら、トータル30分弱で買えました(^o^;)

ど~だっ! クリスピークリームドーナツだっ!
2011042324_8.jpg

やった~(>∀<))) 泣けてくるぜ(笑)

しかし、ここで 困った事が… 

並んでいると、「はいど~ぞ!(*^o^*)」とにっこり笑って クリスビードーナツのお姉さんが手渡してくれたのは

できたてホヤホヤ 熱々のドーナツ!

「しまった! そうやった! ここは並んでいると 試食を配るんだった(@o@;)」

そう… 直前に 鼻からでそうになるほど 食べてしまった私は、もうドーナツが入る隙間が無い(@o@;)

ぐっぐるし~ぃぃぃぃぃ

しかし、とっさの事に 断る暇無く、無理矢理渡されてしまった(@o@;)

というわけで、私一人だけ、ドーナツを片手に持ったまま、列を進んだのでした(^o^;)

食べた感想は フワッフワ♪ おいち~よ!

1時間待ちとありますが、実際には そんなに待ちません!

皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね~(*^o^*)/
スポンサーサイト
  • Share

5 Comments

ハナルナ  

No title

一度に美味しいもの盛りだくさんで あ~お腹が空いた
最初に紹介されたカレー屋さんにもまだ行っていないのョ

けいとん君は異文化交流をしたの 良かったネ
そして、早く被災地の方たちの安住の方法が見つかりますように。

2011/04/25 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

★さっちぃ★  

No title

そうそう!!
このドーナツ甘党けんぼぉがオープンした時から
ずっとずぅーーーーっと食べたいと言ってるドーナツなんですょ(♥´艸`)

そこまで並ばないでゲットできるんですねo(^-^)o
けんぼぉも『そっかー・・・・。』だそうです( ´艸`)プッ
行く気満々(笑)

行ってみようと思いますo(^-^)o

2011/04/25 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286ハナルナさんへ
私的には どちらかというと、奈多のほうがおすすめです。
箱崎も美味しいのですが日本人の口に合わせてしまっているので、よりエスニックを味わうなら奈多をお薦めします!

v-286さっちぃさんへ
ドーナツぜひおためしを!
若干甘めですが、生地がとてもフワフワで食べやすいです!
1時間待ちというのはおそらく長めに時間設定してあるんだと思うので 実際はそんなにかかりませんよ~
ぜひ、ご家族全員で並んでください(笑)
試食がもれなくできます(^m^);

2011/04/26 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ヨシュア  

No title

うわぁー王子サッカーうまいっ!
うちのは・・・散歩の時に転がってきた
サッカーボールどんな反応するかドキドキして見てたら
バコーンと身体に直撃くらっても知らん振り・・・
郵便屋さんよりボールに反応して欲しかった・・・orz

2011/04/30 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286ヨシュアさんへ
う~ん(^o^;) シャリーさんはあんずタイプかも(笑)
あんずも、ボールには全く無関心(^o^;) というか ボールが飛んでくると目を閉じて避けます(笑)
そしてシャリーさんと同じ様に 郵便屋さんには猛然と向かっていきます(笑)
ひょっとして同じ血が流れているかも~(>∀<)))

2011/04/30 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment