in JFA日本フリスビードッグ大会ネタ

ゴールデンウィーク前半はJFA直方

-7 COMMENT
ホームページ≪笑顔のリレー≫
参加希望の方は申込フォームへ登録をお願いします。

smile.jpg

save.gif


ゴールデンウィーク前半は、JFA福岡直方大会へエントリー
前夜から、直方入りし、今回は会場対岸の直方オートキャンプ場で宿泊することに!
201105nogata_2.jpg

このオートキャンプ場、美しく整備された芝生地でなかなか良かったです。
201105nogata_3.jpg

欲を言えば、トイレが仮設なので常設にしてほしいな~ それと、水道が炊事や洗面ができるようなものでなく、ただ裸の水道が数本、まるで墓石のように(例えが悪いか(^o^;))並んでいるだけ… しかも、水道は勝手に使えない様に、オートサイトを予約した際に渡される水道の鍵がなければ水がでません。
トイレに行く度、水を使うたびにその蛇口鍵をもって行かねばならないのが少々めんどくさかったな…
でも無料なんだから 贅沢は言えませんね(笑)

道路からの騒音は、寝てしまうと全くわからず 気になりませんでしたが、神経質な方は無理かもしれません(笑)
しかし、早朝のキャンプ場はとても気持ちの良い風景でした!
ワンコ達も 朝の散歩は気持ち良さそうでした!(笑)
201105nogata_4.jpg

前夜夕食をろくにとらずに寝てしまったけいとん、朝から「お腹すいた! 寒い!」とうるさいので、車中で朝食!
朝食メニューはおにぎりとみそ汁! しかし、けいとんだけ ラーメン付き(笑)
全部完食したからびっくり(@o@;) そうとう飢えていたらしい
201105nogata_1.jpg


さてさて!今日から2連戦 対岸の会場へ 車を移動!
いよいよ始まります! 
201105nogata_5.jpg

先週お誕生日だったそうすけ兄ちゃんにお揃いのTシャツプレゼント!
201105nogata_9.jpg

この二人、本当の兄弟みたいに 仲良いし喧嘩もするし(笑) 腐れ縁か(^o^;)?
しかし、けいとんのせいで、この日はそうすけ兄ちゃんまで怒られてしまい 可哀想なことをしてしまいました…
ごめんね 兄やん(T^T)
201105nogata_8.jpg


我がテントは相変わらず、大人が座るスペースもないくらいの 託児所状態(笑)
201105nogata_03.jpg

恒例のゆめ家特製たこ焼き屋♪
子供が続々と匂いに釣られて…
201105nogata_01.jpg
自分たちで焼き焼き♪
201105nogata_02.jpg

2連戦の初日は、風もなく コンディション良好でしたが、我が家は全員撃沈

しかし、びっくりなのが…らっきょどん…

あれだけ、受け渡しが悪かったのに… T先生が応援に来てくれたら、まるで人(犬)が変わった様に真っ直ぐレトリーブするではないですか(@o@;)
びっくりしたな~もう! 飼い主なめられまくりです(T^T)
201105nogata_7_20110502003406.jpg
201105nogata_6_20110502003407.jpg

一日目は 家族全員凹んで終了~♪
スーパー銭湯内のレストランで反省会… 「明日はあ~しよう!こうしよう!」と(^o^;)

二日目は 強風~

むむむっ! 過去ユース決勝進出できた日は確か強風だったな(@o@;)?これは…!

そう… あんず母は強風が大好物(^m^);

ヘタヘタ ショボショボ 激ショートスローの母は、強風になると 俄然有利になります…

これは…とほくそ笑む母(^m^);

作戦どおり、ショート勝負で、「あんずさん 短いの頑張ってとって来てね~!」となんとセコく6投も入れた(笑)

さすが、ショボスロ母! こういう時は強い(笑)

だが、ショボスロどおり、ポイントもしょぼい(>∀<)))

でも、成績上位常連者が ことごとく 風に持って行かれ アウトになってしまい、0ポイントが並ぶ(@o@;)

これは(@o@;) ひょっとして… っと横しまな考えをしていた母、本当に横しまな考えどうりに行きそうだぞっ(@o@;)?

っと、気づいたら、やった~!(>∀<))) 決勝3位通過!
ピクチャ 4


201105nogata_004.jpg

はしゃぎすぎて… 撃沈 気づいたら4位に後退(笑) 

せっかくの入賞のチャンスを逃してしまった 爆(*≧∇≦*)━☆★

でも、強風、ショートスロー好きのあんずも 最近はチンタラチンタラ♪戻って来ていたが、
決勝では結構楽しそうに颯爽と戻ってきてくれました(*^o^*)

201105nogata_005.jpg

ま~まぐれの母ネタ… \(・_\)そのはなしは(/_・)/こっちに置いといて.

けいとんが 念願の(@o@;)!子供大会で(@o@;)!

相変わらず、けいとんでなく母の股下をスルーしようとする 意地っ張りな女…
201105nogata_001.jpg

お父さんに「お願いだから 動画とっている間しゃべらないで!」とお願いしてましたが、やはり興奮してしまうのか…
ダメででした(^o^;) (注:叩いて!と言っているのは 犬ではなく ディスクを叩くという意味です(^o^;)誤解のないように…)


しかし… 今年に入ってからかな~ やっと けいとんの股下をあんずが普通にスルーできるようになったのは…
けいとんも少し身長が伸びたということね(^o^;)
以前はあんずがスルーすると けいとんが持ち上げられてました(笑)
201105nogata_003.jpg

ここ1~2ヶ月で けいとんとあんずの息がとても合って来たような気がします!
前半は0ポイントと またもやけいとん 子供大会最下位記録更新か(@o@;)?と案じていたが…
後半、けいとんとあんずの息がぴったりと合った!
しかも、けいとんのスローが安定してきたな~!

そして、めでたく!というか まぐれで 3位入賞!
あの!あこがれの天才少年 来希兄ちゃんの隣に立つ事ができました!
201105nogata_006.jpg

母感涙(ToT) 
まぐれでもいい! 一回立たせてやりたかった子供大会の表彰台(笑)
九州の子供大会は 大人並に上手な子ばかりなので 
もう今後このような奇跡はおこらない(^o^;)ので、本当に良い思い出になりました!

しかし、バカ息子!

はしゃぎすぎ、調子にのって、 自分の番が終わったら、 くつを投げ飛ばして遊びだし、なんと…

ウォッカ家の車に 「ゴ~ン♪」と落下、激突!

青くなる母 ウォッカ家に平謝り m(_ _)m (T^T) m(_ _)m

しかし、ウォッカ家のパパとママ ものすごく良い方で「いいですよ… 気にしないでください(*^o^*)

あまり怒らないでください(*^o^*)」と…(ToT) 母 感激…

感激と怒りで 思わず けいとんを グ~で殴る…

けいとん 事の重大さに気づいたまでは良かったが…ここからバカなことを…

ウォッカ家テントに出向き、 自分のしょぼいおやつのラムネ一粒を持って「これお詫びです」と真顔で持って行ったらしい…

それをS兄ちゃんに聞き、さらに母 顔から火が出る思いで 平謝りm(_ _)m (T^T) m(_ _)m

しかし、ウォッカ家のママ本当に 良い方で、そのラムネの10倍以上はする高価なアイスまでけいとんに下さった…

本当に申し訳ないことをしましたm(_ _)m ウォッカ家テントには足を向けて眠れません(ToT)

次回からけいとんをパシリに使ってくださいませませ(^o^;)/

っということで、せっかく子供大会で入賞した喜びも 帳消しになった バカ息子…

帰りの車の中で 「おりゃ~ お前 わかっとるんかぁ~い! ぶぁかもん! 聞いとるのかっ!反省しろっ!」とずっと怒られてました(笑)

っというわけで、2日目は らっきょの戻りが少しだけ改善、 あんずさんと母ユース決勝進出、あんずさんとけいとん子供大会念願の入賞と ちょっぴり収穫ある一日となりました!

帰りは、ゆめ家と一緒に夕食♪ けいとんの入賞祝いをしていただきました!

そして、車に乗ろうと 運転席に足をかけた瞬間 ぎくっ! 

いててててて~ (≧ヘ≦)


なんと、普通に車に乗ろうとして、ぎっくり腰に(@o@;)

久木野の大会までに治すぞ~!



















スポンサーサイト
  • Share

7 Comments

ウオッカママ  

けいとんはジェントルマン

ウオッカママです。先日はけいとんご家族と仲良くなれて本当に嬉しかったです。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。私達が参加できなかった大会の様子を知ることができて大変有難いです。ありがとうございます。けいとんの成長も楽しみです。

けいとんはまだ子どもなのに、敬語がしっかり使えて素晴らしいですね。優しいし、紳士的で将来がとても楽しみですね。

けいとんが帰った翌日、子ども達が「けいとん、良い子やろ~」と言っていました

けいとんを恋の浦あたりから見かけていましたが、直方でけいとんご家族と仲良くなれたのでこれからもどうぞ宜しくお願いします

2011/05/02 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

ウオッカママさんへ

v-286ウオッカママさんへ
こちらこそっ!(>∀<))) 本当に先日は愚息が申し訳ありませんでしたm(_ _)m とても素敵なお二人だったから、けいとんは「優しいひとやったね」と後で胸をなでおろしてました(^o^;) 本当だったら怒られてもいいのに、逆に親切にしていただいて感謝しています!
これからも、会場でお会いしたらよろしくお願いします(*^o^*)/
ウオッカちゃんのお耳をパタパタさせて戻ってくる姿がたまらなく愛らしいですね~(*^o^*) しかもちゃんとレトリーブするからすごいっ!レトリーブも小型犬部門を作って欲しいですよね~ ボーダーと比べたら歩幅が違うから絶対不利だも~ん!(≧ヘ≦)
大会って、こうやっていっぱいワンコとそのご家族とお友達になれるから楽しいですね!
また、久木野でお会いしましょうね~(*^o^*)/

2011/05/03 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Wあらくれ父  

お疲れ様でした。

まずは2日目のユース決勝ラウンド進出、
おめでとうございました。
あの強風の中、スナップを良く効かせて投げてましたね。
ちなみに結果が出せなかった我が家ですが、
喉&体中の筋肉(特に左腕の三角筋・両ももたの裏側)
が悲鳴を上げてます・・・汗!
なにせ投練&本番併せて2日間で150投以上投げましたから。
ゴールデンウイーク後半の我が家は、
福岡から娘が彼氏連れて帰郷するので
一緒に爆飲で楽しみたいと思ってます・・・激汗!!

2011/05/03 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

フレッド母  

ボーダー子犬

お久しぶりです。けいとん一家はいつも楽しそうですね。
そう。うちの近所の友達の豆芝ママから、ダイヤモンドシティのペットショップにフレッドみたいなブルーマールがいるよと聞いて、○年ぶりに行きました。まだ2か月ちょっとで可愛かった。宮崎県出身だったから、らっきょくんの親戚じゃないかなぁ?

2011/05/03 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

らいらい  

No title

あんずママ決勝おめでとうv-218
いいスローでした。
また一緒に決勝行って戦いましょうv-59
圭人3位おめでとうv-218
次の目標点数は30~40点やねv-237v-237
阿蘇でまた一緒にみんなで遊ぼうね。

2011/05/04 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

popepa  

No title

二日間お疲れでした~♪
しかも二人にTシャツ、ありがとうございました!!
それにしても、今回の直方はハチャメチャでしたね(笑)まぁ少しは懲りたやろう。。。
あれは年長者であるそーすけの責任だからけいとん、気にしないでね~~

2011/05/04 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母から皆さんへ

v-286Wあらくれ父さんへ
大会お疲れさまでした!
いや~ 2ポイントとは惜しかったですね~(@o@;)
しかし、パパさんのスローは本当にパワーがあって安定していてかっこいいです!
それと、ANNNAちゃんは戻りがいいですね~(@o@;)
うらやましい(^o^;) うちのあんず…戻り足の悪さをどうにかしたいものです(^o^;)

v-286フレッドママさんへ
ナイスな情報をありがとうございました(>∀<)))
さっそく、行ってきましたよ~
ほんと 頭の鉢が大きいところ、やんちゃんなところ、口が大きいところ、口の周りがオバQなところと フレッド兄&らっきょにそっくりです(@o@;)
思わず写メとってしまいました(^o^;)

v-286らいらい兄君へ
直方お疲れさまでした!
兄君、ナイスなスロー!そして、子供大会でアクアに投げた力を抜いたスロー すごく良かった!かっこ良かった!
おばちゃんマジ恋しそうだったよ(>∀<)))
子供だと思っていたらいらい兄君がすごく大人に見えた瞬間でした!久木野でまた盛り上がろうね~!

v-286popepaママさんへ
直方では愚息が本当に申し訳ありませんでした(^o^;)
しかし、喧嘩したり、ぴっとりとくっついたりと まるで兄弟みたいで 微笑ましく感じました(^_^)
うちは兄弟がいないので本当にありがたいです!
悪い事は年長者だけでなく、皆に責任があります!
けいとんにもしっかり言い聞かせておきましたので、これに懲りずに遊んでくださいね~!(*^o^*)/

2011/05/04 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment