in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in けいとんネタ

名島地区運動会

-0 COMMENT
15日は名島地区の運動会に参加してきました!
20110515_3.jpg

実はあんずとらっきょ母さん、地元出身なので、うん十年前からこの地区のことに詳しいです(^o^;)
そして、我が町内、紫チーム(名島東)は弱小チームで 万年最下位だった記憶があります(ToT)
20110515_2.jpg


うん十年経って わが町に偶然引っ越して来た あんずとらっきょ家!
まさか、同じチーム 紫チーム(名島東)でうん十年後に参加するとは思わなかった(^o^;)

しかし… この弱小チームだった紫チーム(名島東)は 昔のイメージとは大違いの 最強チームへと変化をとげていました(@o@;) なんと昨年の優勝チームなんです(@o@;)

特に、年齢別合同リレーは男女ともにぶっちぎりの強さ(@o@;)
女子は、終始1位でバトンを渡すほど!強かった(@o@;)
20110515_6.jpg

男子は最初にバトンを落とし最下位スタートだったのにもかかわらず、各年代の小学生から50代までの好リレーにより、最終的に2位まで浮上! すごいっ!
20110515_9.jpg

決勝も パワー全開! ものすごいチームワークでした!

けいとんもキャタピラーリレーに登場!
20110515_1.jpg

お父さんは綱引き! 2戦2勝で圧倒的勝利でした!
ゼッケン16番はお父さん♪
20110515_5.jpg


なっちゃんパパ ムカデ競走頑張れ♪
20110515_7.jpg

二人三脚も圧倒的勝利♪
20110515_4.jpg


最終的に ぶっちぎって優勝するかと思いきや、 玉入れで 最下位になり(笑)
このポイントがど~にも ならなくなり、総合準優勝で終了!
昨年優勝だったため、皆残念がってましたが、 いえいえ(^o^;) すばらしい活躍だったのではないでしょうか!
応援団も賑やかで 楽しい一日となりました!

それでも、すごく強いチームになったな~(@o@;) あれからうん十年経ったんだな~と(^o^;)
ここ10年、近くにJRの駅が出来、交通の便がよくなり、徐々にマンションが増え、若い家族が増えて来たことが勝因だったのかな!

名島小学校も このマンション建設ラッシュで 子供達の数がだんだん増え、けいとんの学年は5組…

そして、今年入学の新一年生は6組(@o@;)

さらに、びっくりなのが、来年入学予定の一年生はなんと7組まで増えるそう(@o@;)

名島小学校ただでさえ1000人近くという大所帯なのに… 教室も足りず、けいとんのクラスだけ 階も違うという変なレイアウトなのに(@o@;)
小学6年生はプレハブ教室になったというのに(@o@;)

これ以上ど~するんでしょう(笑)

とにかく、人が増えるという事はいいことなのかな(*^o^*)

名島地区運動会! 千人以上の参加という大運動会で、 田舎出身のお父さんは、「すごい人数だね~(@o@;)」と終始おどろきまくってました(笑)

正直… 小学校の運動会より めちゃ楽しかった(^m^);

  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

