in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in あんずとらっきょネタ

鑑札

-6 COMMENT
我が家のワンコ達… 食後の大運動会などでくんずほぐれつするためか、鑑札をしょっちゅう落とします。
落とした回数 数知れず、そのうち気づいて拾えたことがほとんどでしたが、完全紛失したものもあります。
そのたびに、再発行しなければなりません
でも、この再発行…以前取得した鑑札番号で作り直してくれるわけでなく、新たに番号をとりなおして新規の番号で鑑札が渡されるため、あんずにいたっては、1歳前後の頃に3度も紛失(@o@;)
福岡市にあんずが2頭存在する事になります(笑)… 最後の一枚が紛失してからはもう、再交付せずそのまま…
その後 鑑札をつけず、引き出しにしまうという意味の無い鑑札となってました…
鑑札を再交付した際の封筒はちゃんと残っているので番号だけはわかるんですがね~(^o^;)
このはずれやすい鑑札…困ったもんです…
これってどうにかならんもんでしょうか…他の自治体はどうなのでしょうか…と思っていたら…

そこで、偶然ネットで探していて見つけたもの!
これは、ネームプレートの裏に 自治体の鑑札に似せて刻印してくれるのです!
今迄、名前と電話番号などのネームプレートはよく見かけましたが、これはナイスアイデア♪
しかも、お値段がお手頃 (*^o^*)ホクホク♪

さっそく、昔取得した鑑札の封筒を引っぱり出し、鑑札番号を確認!
この鑑札を印字してくれるネームプレートのお店「いるみなや」さんに注文!

表のデザインも数多く、印字の内容も好きな様にカスタマイズできます♪
CIMG0000.jpg


そして、裏は鑑札タイプでお願いしました!
CIMG1307.jpg

サイズ、プレートのタイプもも色々選べます! 我が家は「メタル両面20ミリタイプ」で注文…
CIMG1320.jpg

なんとお値段 これで 1020円 
CIMG1321.jpg


これならサイズも小さいのではずれにくいし、無くなってもまた作ればいいぞ (^m^);

鑑札を無くしてしまった方には 朗報です!

裏面鑑札タイプで注文する時は、まず表面のデザインを選び そこの注文画面にある 裏面のところに「犬鑑札タイプ希望」と書いて詳細を書き込めば 作ってくれますよ!
サイズ、プレートのタイプ、書体、リングなど 全てにおいてカスタマイズできるのは本当にありがたい!
しかも安いし(*^o^*)v
スポンサーサイト
  • Share

- 6 Comments

ソル山かおる  

我が家も愛用しています♪
擦れても印字が綺麗に残っているので、安心です。
良心的なお値段なので、付け替え用の首輪にも
すべて装着しています。
携帯電話は、必須ですよね。
お出掛け先で行方がわからなくなった時も
連絡がとどきますもんね~。

2011/06/06 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からソル山さんへ

なるほど(@o@;) すばらしい!
たしかに付け替え用の首輪のぶんまで準備しておくのは賢い!
良いアイデアですね(*^o^*)
うちも次注文するときはそうします!
なんつったってお安いからいいですよね~(*^o^*)/

2011/06/07 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

bunママ  

お久でございますv-238

久し振りに見たら、なんていい情報v-10
我が家のにゃんズ達に良いではないですかv-218
某ペット通販では3,000前後もするし、今まで渋ってましたが、これはイイv-146

いい情報ありがとうございますv-22

2011/06/07 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からbunママさんへ

例の金曜日来るかと思って、午前からいたんですよぉ~(^o^;) 待ってたのにぃ~
そうそう!にゃん用にいいでしょ~
大きさも選べるからいいですよぉ~
ほんと、もっとちゃっちいのに3000円位するのがいっぱい売ってるから、これは絶対良心的なお値段です(*^o^*)v

2011/06/07 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

くますけ  

見つけました~!!

いつもありがとうございます。
DOGPOOLスタッフMでございます。

あんずちゃんと、らっくんがこれを下げてるのを見て、これが欲しくなり、ブログで紹介されているのでは?とブログ内を検索かけて辿り着きました~。

我が家の柴ズに注文しまーすv-352

2012/06/16 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からくますけ様

v-286くますけMさま
いつもお世話になってますm(_ _)m

鑑札 そういえば 売っているところをお知らせするといいながらすみませんでした(^o^;)
鑑札 いいですよね! 鑑札番号も入れてもらえるので一石二鳥ですよね!
ワンコの行方不明が多くなっているので、皆さんこういうのをつけてもらえるといいんですが(^o^;)

2012/06/19 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

