in JFA日本フリスビードッグ大会ネタ

雨!雨!雨! 大分由布院大会

-5 COMMENT
いや~久しぶりに 心が折れまくった大会でした(笑)
数日前からの予報はみごとにはずれ、 雨!雨!雨!
20110619101924.jpg

ワンコたちも全身泥まみれ(^o^;) 身体は冷え らっきょはお腹を壊すし(ToT)
ワンコたちにとったら辛い大会だったかもしれません(^o^;)

雨の中 身体を冷やすまいと 丸くなって耐え忍ぶあんずとらっきょ…
20110619101940.jpg

テントはあっという間に浸水… しかし 運良く我が家のテントは少しだけ高台だったのか、浸水はまぬがれましたが、他のテントはみな、足のくるぶしまで浸かるほどの浸水で、途中からワンコを車に避難させてました…
20110619101917.jpg

ほとんど降り止むことなく、続いた雨の大会! 泣きそうでした(^o^;)

でも、大会の会場は 車中泊しやすいし、由布市の市長さんまで挨拶にこられるほどのウエルカム会場!
天気だったら 最高の会場だったかも!
しかも、到着した夜は まだ雨が降っていなかったため、ホタルがチラホラと(@o@;)
すご~い!感激(>∀<)))
また、1日目の夜、トイレでおそうじのおじさんとトイレで遭遇、「いや~すごいね~! 本当に皆よく犬を躾けてるね~!」と感心され、長話するほど気さくなおじさんで、「明日も頑張ってね!」と言ってもらい、「ありがたや~(^o^;)」でした…

1日目の朝、寝ていたらドドドド~っと地響きが(@o@;) あわててサンシェードをあけると、巨大なトラックが(@o@;)
なっなんじゃ~?とよく見たら、 OBS大分放送のテレビ局が我が家の寝ていた車の隣に駐車しようと!
取材に来てました(@o@;) そしてほぼ一日取材、 生放送も(@o@;)
なんと、神童らいらい君とパパ(菊正宗Tシャツでめちゃ目立つ(>∀<))))が生放送に登場!すげ~っ!
20110618094653.jpg

しかし雨がすごい… となりの川がいつ氾濫するかと ドキドキするほど(^o^;)
スタートラインは ドロドロのぬかるみ状態で、1ラウンド終わるたびに 返り泥で 犬も人も下半身は泥まみれ(^o^;)
レッドアンドホワイトだったはずのあんずは いつの間にか 少々黒めの柴犬になってました(>∀<)))

しかしらっくん お腹が弱い(≧ヘ≦)  1日目はほとんどGP状態で 本当に大変そうでかわいそうでした(ToT)
そして、夜あらくれパパから「おからをまぜると多少善くなるよ!」と分けていただき、それが良かった!
翌日は バナナUPに改善 (*^o^*) 良かった!良かった! らっくん 漏らすまで気づかなくてごめんね(ToT)
飼い主大反省でした(ToT)

いつもながら 結果は最低

相変わらず ディスクを見ないで突っ走る 我が家の2ワンズ せっかく丁寧に投げても ワンワン♪と吠えながら
ディスクを見ずに突っ走ってしまうため、もうめちゃくちゃ(ToT)
この悪い癖 治らないな~
あんずは午前中パーフェクトキャッチだったのに午後は ダメダメキャッチで終わり またまた涙をのみました(T^T)

帰って、ドロドロの2ワンズを2時間かけてシャンプー&ドライ (^o^;) 
洗い立てでフカフカになった あんずとらっきょは 相当気持ちよかったのか、足をおもいっきり伸ばして、肉球を開きまくって爆睡しておりました(>∀<)))

雨さえなければきっとすごく快適な会場です。また企画してほしいです(晴れの時に…(>∀<)))
)*^o^*)
DDTOの皆様大変お世話になりましたm(_ _)m

そして関係各位皆様2日間お世話になりましたm(_ _)m





スポンサーサイト
  • Share

5 Comments

popepa  

二日間・・・

大変な大会だったようですね~・・・
こちらは、降ったり止んだり・・・
土曜日は結構降ってたけど。

お蔭様で二日間なんも出来ずに、身体がおかしくなりましたv-406

次はどこの大会に出没しますぅv-362

2011/06/20 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286popepaさんへ
本当に… 雨といい、結果といい…
うちはもう引退よ(^o^;)
飼い主も犬もディスク向いてないわ~(笑)
うちは、この大分大会で引退だね~と凹んでいるので予定は未定です(^o^;)

2011/06/20 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Wあらくれ父  

2日間お世話になりました&Tシャツ、ありがとうございました。
お陰様で震えも止まり、風邪も引かずに済みました。
ラッくん、うんPー、良くなりましたか?
それはえかったですね。
おから、ええでしょ?我が家は毎回食べさせてますよ。
DIETにもええし、あんずにもどうですか?
我が家、これから夏眠に入りマッス!!

2011/06/20 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

REM&AQUAぱぱ  

大分大会お疲れまでした。
いつも、テントドキングで助かってます。
しかし、ビデオ見てますとあんずの受け渡しはJFAベスト3に入るくらいいいですよ!!
うらやましいです。
やっぱり服従訓練大切ですね。
我が家は、すかっとびと受け渡しが課題です。
だいぶ良くなりましたが、まだまだ周南も受け渡しの練習になるでしょうね。
らいらいの投げはいいのですが、もう少し考えて投げないとだめですね。
あんずもらっきょもすごく変わったと思います。とくにらっきょは、訓練のたわものでしょう!!
ビデオ昔の分からみているとすごく成長してます。お互い忍耐ですよ。
また頑張りましょう。

2011/06/21 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286Wあらくれパパさんへ
本当におからパワーにはおどろきました!
おかげで2日目は健康的なうんPになりました(>∀<)))
我が家もおからをまぜてみようと思います!
今度はお風呂&レストランなどリサーチ不足ですみませんでした(^o^;) 次回リベンジさせてくださいませ(^o^;)/


v-286REM&AQUAぱぱさんへ
受け渡しの良さが無駄に感じるほどの キャッチミスに家族全員どんより落ち込んでおります(ToT)
やっぱり 「犬も飼い主も向いてないね~」と帰りの車中で愚痴大会でした(^o^;)
らっきょも練習ではできているのに、本番では全くできなかったことに凹みました…なんでか…
飼い主が原因なんでしょうね~
やっぱり向いてないんでしょうね~
忍耐も もうそろそろ限界に(ToT)

2011/06/21 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment