in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in たべものネタ

リベンジ ラーメンたつし

-8 COMMENT


          ブルドッグの子犬 里親募集中



ラーメンたつし 行ってきましたよ~!
ライアンママから情報入手してから やっとこさ お店に入れた(>∀<)))
20110629194048.jpg


ご存知の方がいるかと思いますが(^o^;) 実は今回はリベンジでした(^o^;)

ブログやラーメン特集のサイトなどでかなり熱く語られているお店
「ラーメン たつし」です。

独学でラーメンを学び、オーナー自ら パスタ製麺機を使って 麺から作るこだわり…

そして、この豚骨ラーメンの聖地博多で敢えて 他の味、麺で勝負するという チャレンジャー!

そしてクチコミがどんどん広がり、現在では限定ラーメンはお昼すぎ迄に行かないと食べられない超人気店になってしまったそうです(^o^;)

そりゃ~近所にそんなお店があるなら行かんとだめバイと…

さっそく、営業時間など調べて 休日行く事に! しかし、休日出勤のお父さん、思いの他 帰りが遅くなり

19時すぎてしまった(@o@;) 閉店が20時なので 「こりゃ~急いで行こう!」と速攻で行ってみて…


ガ~ン(ToT) お店 閉まってました…

かなりの人気店を実感、スープが無くなり次第閉店するとは聞いてましたが、まさか19時すぎに閉まっているとは(@o@;)

残念(≧ヘ≦) ムゥ

お父さん、すっかり「ラーメンたつし」モードになっていたので めちゃ残念がってました(笑)

まっ。でも近所だから またいつかリベンジしようね~と話してましたが、 あきらめきれないお父さん。

突然「今日行くぞ!平日なら大丈夫だろう!」と(@o@;)

そして、学習しない我々はまた夜7時すぎに(@o@;) リベ~ンジ♪

やったぁ~(>∀<))) お店開いているぞ~!

とても感じの良いオーナーが笑顔で迎え入れてくれました!

しかし、案の定、食べたかった限定の「塩ラーメン」と「千名そば」は売り切れ… お昼の1時すぎに売り切れだったらしい(@o@;)

というわけで、今回は あっさりとした豚骨ラーメンにマー油が入った黒スープの「たつしラーメン」を注文!
20110629193211.jpg

うん 美味いっ(>∀<))) 閉店間際でもお店は満員でした(@o@;)

ますます、限定の塩ラーメンと 千名そば が食べてみたくなったぞっ!

限定ラーメンは麺の太さも選べるらしいし、替え玉になんと炭の黒麺があるらしい(@o@;)

しかし、名島って 「名島亭」も行列の店だし、 濃麻呂も人気あるみたいだし、ラーメン激戦区なのね~(@o@;)

お近くの方、興味のある方、ラーメンフリークさんは ぜひチャレンジしてみてくださいっ!


★お店詳細情報★
らーめん屋 たつし
住所:福岡県福岡市東区名島3-32-8
TEL:非公開
定休日:木曜
営業時間:11:30~14:00、17:30~20:00

香椎浜の通り 香椎浜方面から来る方は 千早1丁目交差点(マルキョウ)過ぎて、エネオスのガソリンスタンドの先を左へ
50メートルくらい入って、右手に見えてきます。

国道3号線から来る方は、千早のマックスバリューの交差点を香椎浜方面へ入り、200メートルくらい行くと、九大仏青クリニックがあり、その先が2叉路に別れているのでそこを左へ入ると50メートル先に見えてきます。
スポンサーサイト
  • Share

- 8 Comments

ライアンママ  

げげっ(≧∀≦)行ってる(笑)
実は先週家族3人で19時頃行ったけど、場所がわからず…(泣)
名島亭に行ってきた(笑)
私は豚骨は苦手だと再確認(>_<)
でもメチャクチャ感じの良いお姉さんがいて、餃子までおまけして頂き満たされました(笑)
旦那とMは豚骨LOVEなんでウホウホでした(笑)

塩ラーメン絶対食べたい!!

お昼に一緒に行こう!!

今から一人でスーパー8観てくる♪♪

2011/07/04 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

bunママ  

土曜日は、室見の大砲ラーメンv-238
日曜日は、新宮の雷蔵の赤ラーメンv-238

最近ラーメン続きですが、今週は是非ともココに挑戦したいと思いますv-91

たつしラーメンも美味しいそうだけど、やっぱり塩を食べてみたいですね~~~v-10

2011/07/04 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

E・KI太郎  

リベンジできて良かったですね(^^)
美味しそう!
炭の黒麺も食べたい!
でも、替え玉は無理かなぁ~

詳しい情報有難うございました。

2011/07/05 (Tue) 06:31 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286ライアンママさんへ
行きましょう!お仕事がお休みの日に!
平日のお昼じゃないと限定チャレンジは難しいのです(^o^;)
場所私の説明でわかりましたか?

v-286bunママさんへ
おお~ラーメンづいてるね~(>∀<)))
でもたまに豚骨以外もいいですよ~!
今度ぜひご一緒しましょう!
運動の後に(意味ないじゃん(笑))

v-316eki太郎さんへ
替え玉できますよ~
こってりしてそうですが、意外にあっさり!
するっと胃に入っていきます(>∀<)))
もう、塩と千名そばが気になって(^o^;)気になって(^o^;)
月曜日にぜひトライしてみてくださいね!

2011/07/05 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

★さっちぃ★  

ほうほぅ。。。
以前、千早に住んでいたのですぐにわかりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
名島亭も濃麻呂も行っていましたがたつしは知らなかったです(@_@;)
前からあったんですか??
名島亭とも濃麻呂とも違う感じの
これまた美味しそうなラーメンですね*:.。☆..。.(´∀`人)

今度、行ってみます(。-∀-)ィヒ♪

2011/07/06 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母から★さっちぃ★さんへ

v-286★さっちぃ★さんへ
え~っと まだお店は まだ5年くらいみたいですよ!
オープン当時から 改良に改良を重ねて 味が徐々に変わっていったみたい!
そのうちクチコミで広がり、今では知る人ぞ知る!のお店に成長したみたいです!
オーナーも奥さんもとても感じの良い方で、それだけでも行って良かったと満足できるお店です!

2011/07/06 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

クミンママ  

なにが恋しいって、ラーメンと寿司です!特にラーメンはやっぱり日本じゃなきゃダメですわー!味千ラーメン、ダウンタウンにできたんですけど、評判もいまいちだし、期待もしてないのでまだ行っておらず。。。おいしいラーメン食べたいっす!

2011/07/08 (Fri) 05:59 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からクミンママさんへ

v-286クミンママさんへ
クミンママのブログを見ていると アメリカは美味しいものばかりのような気がしますが、ラーメンだけはやはりとんこつかな~(^o^;) こちら名島千早界隈はラーメン激戦区になりつつありますよ~!

2011/07/09 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

