in あんずとらっきょネタ

らっきょ刈りに挑戦!

-11 COMMENT


          ブルドッグの子犬 里親募集中




先日のJFA大分由布大会 いや~散々でした(≧ヘ≦)

何が? 結果がって(@o@;)?

いや、それはもう毎度のことなんで…(^o^;)

そうじゃなくって… 2日間ものすご~い雨、雨、雨だったんです…

人も犬も ドロドロ(@o@;) 帰って速攻シャンプードライしたんですがね…

このようなすごい雨…
rakkyogari_01.jpg

あっというまにこのザマ(@o@;)
rakkyogari_02.jpg
rakkyogari_001.jpg


常に毛は濡れた状態で2泊3日も過ごしたもんだから…
帰ってから、翌日 両手足からお腹全体にわたり、皮膚がまっ赤に…(2ワンズとも…)
そして、そのうちポツポツと赤い湿疹ができはじめ、それを辛そうにあんずはナメナメ…
らっきょは幸い先日やったサマーカットでお腹全体を丸刈りにしていたので、約3日間で完治したのですが…
毛の長いあんずは、治りが遅いどころか、他へ飛び火して行き、全体がとんでもないことに(@o@;)
速攻、バリカンを買って来て、お腹周りを刈ったものの、ど素人の手では手に負えなくなり…

ここは断腸の思いで、あんずさんも 恐怖のマルガリータにすることに…
以前、無知な飼い主は、ドッグプールさんと出会う前に、違うトリミングショップで2ミリ以下という無謀なマルガリータをあんずにしてしまい、その後1年以上毛が生えなかったという苦い経験があります(^o^;)

1歳の頃 2ミリ以下のマルガリータにしてドツボった姿
DSC02875.jpg


今回も非常に悩みましたが、ドッグプールのオーナーに相談…
オーナー曰く、以前、1年以上毛が元に戻らなかったのは、2ミリ以下という超断髪をしてしまったことに原因があると教えていただき、5ミリ以上だとちゃんと冬迄にもとに戻るということがわかったので、今回は安心しておまかせすることに…

というわけで、今回もらっきょタイプに決定 (>∀<)))

あんずさんも、らっきょ刈りをすることに(*^o^*)

初めて、2ワンズを別々に離し、らっきょはバリケンでお留守番!

あんずを車に乗せドッグプールさんへ レッツラゴ~♪

最近、超売れっ子になってしまったドッグプールさん… トリミングの予約をとるのも大変(@o@;)

今回は、あんずの湿疹の件があるので、ゴリゴリに無理無理にお願いして、予約を入れてもらいました(^o^;)

ドッグプールさん いつも わがままな客ですみませ~ん(^o^;)/

っというわけで、数時間後、ドッグプールさんにお迎えに行くと…

おっと! あんずさん 台の上で踏ん張っております(>∀<)))

まだ私の存在に気づいてないっ!
rakkyogari_1_20110701220605.jpg


あっ! 気づいたっ!(@o@;)

rakkyogari_2_20110701220605.jpg

というわけで、

あんずのらっきょ刈り 完成~♪
rakkyogari_3.jpg

あらまぁ~ らっきょと違い ずいぶん貧乏くさくなったわね~(>∀<)))
rakkyogari_4.jpg

顔で損しているあんず嬢(^o^;) らっきょは サマーカットするとパピーみたく可愛くなりますが、あんず嬢はサマーカットすると、一気に貧乏くさくなります(笑)

また、これで、しばらくは お散歩中

「何の雑種ですか?」「ハスキーですかっ?」「柴犬混ざってるでしょ?」と言われるだろうな~(^o^;)






スポンサーサイト

11 Comments

shiba  

かわいいー

あんずもマルガリータになったんですね。
可愛いi-184
でも体だけ見ると雑種みたいi-179
アッ失礼!これから暑くなるからさっぱりして良かった良かったi-258

2011/07/01 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

bunママ  

この前うちもマロンの予約入れようとしたら、来週水曜までいっぱいって言われた~v-12
どっかのお家がごり押ししたせいかしら・・・?

ブンはこの前「秋田犬ですか?」な~んて聞かれましたよv-237

あんずのマルガリータ、可愛いv-10

早くお二方の皮膚が良くなりますようにv-22

2011/07/02 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

REM&AQUAパパ  

ごめんね、あんず。かわいすぎて、爆笑なんやけどv-10
しかし、マルガリータすると可愛くなるねぇ。
我が家は一回もしたことがないので、フレイヤがもしマルガリータしたらアクアもするかもね!?
レムは、超可愛くなりそうやけど。(笑)
しかし、大会のない日は暇ですね。

2011/07/02 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286shiba先生へ
ふふふっ! もうキタキツネですよ(>∀<)))
しかし、あれから自分でバリカンでお腹を刈ったんですが、怖くて結局断念!
ドッグプールさんにお願いして帰って来たあんずのお腹をみて、プロのすごさを思い知りました!
めっちゃつるっつるで綺麗にしてもらい、あんずも涼しそうです(*^o^*)

v-286bunママさんへ
あらっ(@o@;) それはすいませんでしたね~(^m^);
でも本当に ドッグプールさん超大忙しですね~(@o@;)
それなのに、文句のつけようのない 素晴らしい仕上がりに 感動してます!
サマーカット 病み付きになりそう~(^o^;)

v-286AQUA&REMパパさんへ
プププ(^m^); あんずはキタキツネです(笑)
アクアやレムが サマーカットしたらどうなるんでしょう(^o^;)
見て見た~い!
らっきょはこの夏もう一回やっちまおうかと考え中です(*^o^*)v

2011/07/02 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

E・KI太郎  

短いのもかわいいですよ!
業者にバリカンのこと聞いたら業務用のバリカンだったらいけるんじゃないですか?
って言ってましたよ。でも、業務用は高いんですよね(^^ゞ 僕が出張サマーカット屋を始めようかな(笑)

2011/07/03 (Sun) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Wあらくれ父  

ぎゃはっはっは!!
あんずの2ミリカット、爆笑です!
ちなみに我が家のワンズは、
腹回り&内ももは1ミリ刈り、後は5ミリ刈り!
ワタシの頭は毎週5分刈り・・・爆!

2011/07/03 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-316eki太郎さんへ
やっぱりそうなんですね~業務用じゃないと(^o^;)
サマーカット大変ですよぉ~ 犬は噛み付くことがありますから(笑) 人間は噛み付きませんもんね~(^m^);
ちなみにうちのらっきょは 噛み付かないけど、ベロチュ~v-207されますよぉ~(>∀<)))

v-286Wあらくれパパさんへ
さすが、お腹、背中とミリ数を変えてカットしてるんですね~(*^o^*)
あんずの2ミリカットすごいでしょ(@o@;) 無知ということがこんなにも恐いことなんて(@o@;)
おかげで、1年、元の毛にもどるのにかかりました(^o^;)

2011/07/03 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

横浜けいとん支部  

実は先日帰省し、貴方からあんずとらっきょを預かって、実家の庭、裏側や植物の下を犬と走り回って大満足し帰京し、肩と首と腕に凄い湿疹のような或いは虫さされの後のような発疹が出ました。 軽かったので皮膚科には受診せずOTCで数日で治しましたが、虫さされのような気がします。 実家に何か気になる虫が居るのかな。 先週の土日は長男君が帰省し、父と囲碁を楽しんだようです。 私は今度は秋かな、けいとんとあんずと貴方とらっきょと、そして超多忙の愛に満ちたけいとんパパさんにも逢いたいな。彼に深く深く感謝です。

2011/07/04 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母から横浜けいとん支部長さんへ

あらら、大丈夫ですか(@o@;)?
そうね~特別な虫がいるとは思えないのですが(^o^;)
おそらく、都会で滅菌された生活をしているからじゃないの~?(>∀<)))
こっちで生活したらそれぐらいじゃ~虫にさされません(笑)
N島は孫が立派に育ち、こうやってちょくちょく遊びに来てくれるのがこの上ない幸せのようです!
そしてあんずとらっきょも(>∀<))) アニマルセラピーと孫セラピーですね(笑)

2011/07/05 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

クミンママ  

マルガリ~タ。。。あんず嬢かわゆすじゃないですかー!^^ 手触りよさそう!なでなでしたいですー。^^

2011/07/07 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からクミンママさんへ

v-286クミンママさんへ
手触り最高~(>∀<)))
クミンちゃんもサマーカット如何?って(^o^;)
クミンちゃんは毛短かったね~(>∀<)))
あんずのお腹が芸術的ですよぉ~
見せたいわ~(*^o^*)

2011/07/07 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment