in あんずとらっきょネタ

我が家の七夕と博多祇園山笠

-8 COMMENT
我が家の七夕は、お父さんのおじさんが急逝し、お別れに行ってきました。
織り姫と彦星が出会う 今夜 お星様になりました。

お通夜から帰って、我が家は七夕の飾り付けをしました。

今年の願い事は…

けいとん 昨年のトライアスロン 2年生の部門でリアイア組をのぞいて ドベでした(>∀<)))
F1000037.jpg

お父さんの願い事は切実です(>∀<)))
F1000038.jpg

母も父の願い事に対抗して(>∀<)))
F1000042.jpg

母の本当の願い事は…
F1000040.jpg

けいとんのもう一つの願い事は わけわからん(>∀<)))
F1000041.jpg

いずれも願いがかないますように(*^o^*)/ 090668.gif


山笠があるけん博多たいっ!


ここ数日前より、国民の敵と化した、某元復興担当大臣のせいで、超イメージが悪くなった 博多(>∀<)))

さてさて、博多の夏(博多祇園山笠)も今週末から本番です! 博多んもんは気を取り直して、山笠にどっぶり浸かる時期でございます(^o^;)

我が家は毎年 千代流れを応援しています!
F1000033.jpg

後援者には「てのごい」(てぬぐいを博多では、”てのごい”と呼ぶ)がいただけます!
F1000034.jpg

私も参加してよかと?
F1000035.jpg

ダメダメっ! 女人禁制の祭りばいっ!
F1000036.jpg

反抗期真っ盛りのけいとんが可愛かった頃 山笠スタイル(0歳の頃)
happi.jpg



  • Share

8 Comments

REM&AQUAぱぱ  

叶うといいですね

けんとんの可愛かった頃って、今でも可愛いじゃないですか!
そういえば、らいらいは、私にとって反抗期らしいものはまだないようですv-290
ママには、なんか反抗期と言ってるらしいですが(笑)
けいとんももう少しすれば、JFA子供大会に出場しているこどもみたいに投げれるようになりますよ。
らいらいだって最初は、以前のブログの通り今では比べ物にならないような感じでしたしね。
期待しましょう!!
では、練習会晴れますように願いましょう!

2011/07/08 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

bunママ  

みんなのお願い事おもしろすぎv-218

でも、たしかに隕石は降らないでほしいわ~v-12
らっきょはキリリッて感じでかっこいいのに、なぜにあんずは上目使い???泥棒巻きに見えてしまうのはなんでだろう~???

トライアスロンもフリスビーも頑張って~v-238

2011/07/08 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Wあらくれ父  

山笠があるけん博多たい!!
30年以上前、1年間博多に住んでたことあります。
いや~、ぶちなつかしい言葉の響き!!

それにしても可愛いけいとん君!
さまになってるラッくん!
それに比べ、↑と同じくこそ泥あんずに見えるのは
ワタシだけ・・・??(激爆)

2011/07/08 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286REM&AQUAぱぱさんへ
そうそう! 我が家でも「らいらい君はなんて大人でおりこうなんだ!」と話題です!
反抗期なんてかけらもなさそう!
どうやったらそんなに良い子に育つのでしょうか?
ぜひうちの愚息を合宿させてください(^o^;)

v-286bunママさんへ
ドロボー顔なのか、根っからのドロボー癖(盗み食い癖)が犬相に出てしまうのか(@o@;)
こずるい顔は益々ひどくなるようです(笑)


v-286Wあらくれパパさんへ
やっぱり山笠は男のまつりだからでしょうか(^o^;)
あんずだけ似合いませんね~(>∀<)))
そうですか! パパさん博多にいらっしゃったんですね~!
パパさんだったら、山笠スタイル似合いそうだわ~! 台上がりなんかしたら、超絵になりそうです!

2011/07/09 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

popepa  

けいとん、かわいいじゃないですかぁ~v-238
でも、願い事面白すぎ!!
反抗期って、ウチも微妙に話にならん位の反抗期だよ(笑)
私なら、「堤●一に会えますようにv-238」って書くねv-411

「山笠があるけん博多たい!!」って、キャッチフレーズ、私の知り合いの旦那さんが考えたんだって!!
 

2011/07/09 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からpopepaママさんへ

v-286popepaママさんへ
いや~そうすけ兄が反抗期なんて信じられませんね~! 本当に真っ直ぐ育った良い子ではないですかっ!
けいとんの反抗期ほんとすごいっすよ(@o@;)
毎日血圧あがりぶったおれそうですよ(ToT)
あら~!堤○一君に会いたいのね~!
んなら、私は、ユンサンヒョンかしら~(>∀<)))
書いとかなくっちゃ(>∀<)))
すごいコピーライターとお友達なんですね~(@o@;)

2011/07/10 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ハナルナ  

けいとんさんの願い事といい、0歳の頃のけいとんさんといい
超かわいい♪

らっくんの てのごいの にあうかねぇ~


2011/07/11 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からハナルナさんへ

v-286ハナルナさんへ
ハナルナ家も今が一番かわゆすなラブリーベビーがいるじゃないですか(*^o^*)
ぜひ、しめこみ姿を(>∀<))) 女の子なので無理か~(笑)
いっぱい写真!そして動画を撮りだめしておいてくださいね!
最近、けいとんの小さい頃の 在りし日の(反抗期じゃない頃の)動画を見て 昔を思い出してます(笑)

2011/07/11 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment