in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in あんずとらっきょネタ

熱中症対策

-6 COMMENT
人にも犬にも過酷な季節ですねぇ~(@o@;)
人は「喉が渇いた~(≧ヘ≦) 」と思った時にはもう 遅いそうですね…
水分は思ったよりずっとたくさん、しかも「早めに」補給しておかないと…だそうです…

ワンコも同じですね~ 特にワンコは口がきけないので、可哀想…
我が家は、庭に銀シートして、蚊取り線香(除虫菊100パーセント天然)を4巻き蚊取り線香1
も焚き、陽が入るところには、ゴーヤとトマトのカーテンで完全防陽対策していますが、それでも、もう午前10時すぎると ものすご~い(>∀<)))暑さ!
なので、ワンコは自宅へ避難しています…

先日テレビで、人の熱中症対策で、スポーツドリンクのペットボトルを3本買いなさい!と言ってました(@o@;)
1本は水分補給で飲み、残り2本は首すじの頸動脈、両脇の下、股間(太ももの付け根内側)を冷やしなさいとのことでした…
さすがに、股間にペットボトル2本あてていたら、変な人と思われるので人前ではできないですが(^o^;)
首筋を冷やすのはかかせませんね…

ところで、先日とても良いものを見つけました!

最近テレビなどで「熱中症対策スプレー」のCMはたくさん見ますが、中でも偶然みつけたこれはなかなか強力です!

熱中ガード アイスノン
熱中スフ#12442;レー

これを、襟首後ろや上着の背中にシュッシュッとスプレー すると 数秒後にキ~ン♪と冷えてくる!
ここまでは、どこのメーカーも同じですが、このスプレーは結構長持ちします…

しかし、これでさらに効果的な使い方があります
帽子の内側に これをシュッシュッ♪とスプレー!
さらに、おでこにあたるあたりの帽子の内側にも!

ひゃ~っ(>∀<))) 頭が冷え冷えで気持ちいい~!

アウトドア中などは、タオルにも首に当たるあたりにシュッシュッ♪して キ~ン♪

キ~ン♪ (>∀<))) 涼しい~ 

これって、犬にしたら(@o@;) って ものすごくやってあげたいけど、きっと ヒリヒリするだろうからやめときます(^o^;)(笑)
スポンサーサイト
  • Share

- 6 Comments

ぶん  

ききそ~♪

散歩の時はリード2本持ちだから、くうちゃんちのように優雅に日傘もさせず、帽子で頭の中は常にムレムレ・・・(´Д`)

帽子は必須アイテムだから、コレ良さそうね(^^)v

週末買いに行きます(^o^)/

はっ、もしかして回し者?(゜ロ゜;

2011/07/13 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   

クミンママ  

もう日本の夏には帰れない。。。今日のサンフランシスコは「夏らしい」霧の一日でした。しかも寒~!セーター2枚来て毛糸の帽子かぶって外出しました。
暑さ対策グッズは本当にありがたいですよね。熱中症気を付けてくださいねっ!

2011/07/13 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

Re: ききそ~♪

v-286bunママさんへ
回し者じゃないよぉ~(>∀<))) 全く無関係(笑)
でも、これ本当に強力だよ~ 他のブログでも紹介されてるし~
私はbunママよりずっとデカイわんこ達を連れているのでもっともっとムレムレです。
くうちゃんちのママのような優雅なお散歩は絶対無理っ!
あ~また青葉でお散歩ダベリんぐしたいな~(*^o^*)
またランチ行こうね~!

2011/07/13 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286クミンママさんへ
やっぱり~(@o@;)?
海外に行っている方みな一様に 「日本の夏には帰りたくない」ですもんねぇ~
ほんと異常気象ですよっ!
九州はまだマシなほうで、埼玉の熊谷なんか40度近くなったこともあるらしいですよぉ~(@o@;)

2011/07/13 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

E・KI太郎  

緑のカーテンできましたか??
家は、あともうちょっとです(^^)

これいいですね!
強力そう・・
汗かいて来てくれるお客さまに
シュ~~~って!
一発で冷えそう(笑)

息子や通勤がある娘にも買ってあげようかな(^^)

2011/07/16 (Sat) 07:42 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からeki太郎さんへ

v-283eki太郎さんへ
緑のカーテンが 思ったほどできないんですよね~(@o@;)
トマトは元気に育ってますが、ゴーヤは思っていたより全然(^o^;)
我が家はめっちゃくちゃ日当り悪いからみたいです(^o^;)
スプレーぜひおすすめです!
特に帽子にすると 頭キ~ン!ですよ!

2011/07/17 (Sun) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

