in あんずとらっきょネタ

3連休 空手とホークス戦

-4 COMMENT
3連休の初日は! けいとん地獄の新極真空手の合宿(^o^;)

一日空手まみれになり、翌朝も4時半起きで、マラソンからはじまり、またもや、基本稽古、型、組手 と空手まみれ(^o^;)
昨年は初めての参加とあり、とても緊張している様子でしたが、今年はもう慣れたもんでした(^o^;)

160本蹴り(年末はこれを1000本やります(@o@;))


緑代表も参加されるとあって、先生方はもちろん、道場生も緊張感がただよってました(^o^;)

よく頑張りました!

っと、けいとんが空手合宿に参加している間に、あんずとらっきょ父と母は レックスパパ&姉とゆめパパとでプチ練習会♪
renkyu_9.jpg

3連休ラストは、念願の携帯お引っ越し!
iPhone4.jpg

約20年近くもdocomoのヘビーユーザーだった あんずとらっきょ家、ついに 清水の舞台から飛び降り、ソフトバンクへ浮気(^o^;)
我が家はPCがMacなため、これで、やっと互換性のある生活が送れます(笑)

もうすぐiPhone5が発売されるためか、4がお安く、そして特典つきまくりでした(^o^;)
ラッキ~♪
お店のお姉さんから、「今日からソフトバンク戦 鷹の祭典ですよ! ユニフォームもらえますから行きませんか?」とチケットをもらっちゃった~ (>∀<))) ラッキ~♪ 
三連休の〆は 棚からぼたもち状態の ソフトバンク 鷹の祭典!

っというわけで、 こんな近くで野球見たの初めて~(>∀<)))
renkyu_3.jpg

最近は、食い意地貼っている我が家は、ビュッフェ観戦ができる「ヴィクトリーウィングシート」ばかりです。
食べ中心の席のため、選手は豆粒にしか見えません(笑) そのかわり腹は一杯になります(笑)
チケットも、4500円とお高いようですが、鼻から出る程食べれば 元はとれます(笑) 
子供は1500円なので野球チケットとして考えれば 激安です!

しかし、今回は、3回内野の指定席!目の前に松田が見えました! さすがに臨場感バリバリ♪
しかし、近いだけにファーボールのリスクも大きい(@o@;)
何度と近くにボールが飛んでくるため、めちゃ怖い(≧ヘ≦)
以前 東京ドームで巨人戦 後藤選手のファールボールが大命中して、医務室にしょっぴかれた経験があるあんずとらっきょ母、その後太ももは真っ黒に腫れ上がり、翌日病院へ駆け込む…
そこで、巨人ファンの先生に「すご~い!後藤のか~ 写真撮らせてもらっていいですか?」とわけのわからない目に遭ったあんずとらっきょ母はトラウマがあるため、ちっとも楽しくありませんでした(>∀<)))
やっぱり あたしは ご飯付きのほうがいいよ(^o^;)

この日のお目当ては、来場者全員にソフトバンクの選手と同じレプリカのユニフォームがもらえること!
このユニフォームを3枚ゲット! やったね!
ユニフォーム

しかも、ユニフォームにみせかけたちゃっちぃTシャツでも配るのかとおもいきや(@o@;)
本物とほぼ同じ! ちゃんと ワッペンそして 協賛の「皇潤」のワッペンまで選手と同じ様についているではありませんか(@o@;)
うひょひょ~! これを来場者というと 4万人近く!?の人に3日間 合計12万枚を配る ソフトバンクって(@o@;)
おっ金持ち~(>∀<)))

っというわけで、球場一面 スカイブルーのユニフォームです!
renkyu_2.jpg

食べてるかき氷もスカイブルー(ブルーハワイ)です(^m^);
renkyu_4.jpg

結局、この連休最終日からの3連戦、鷹の祭典は 3勝0敗という好成績で終えました。

帰りは、勝利を祝って、お隣のヒルトンシーホークホテルが
今年のソフトバンクホークスのスローガン『ダ!』になってました(^o^;)
これって、宿泊客にも協力してもらうんだろうか(@o@;)?
ヒ#12442;クチャ 7


今年こそは 日本シリーズへ行ってくださいね~!

このまま突っ走るん『ダ!』











スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

クミンママ  

すごぉ~い!そんな本格的なユニフォームがもらえるなんてー!!ソフトバンクもスポンサーもすごいですね。野球の応援は日本の方が断然面白いんですよー!そうぞれの球団に応援歌があったり、風船とばしたり!あの一体感、また体験したいなー。(にわかファンですけど。^^;)ところでどうして「ダ!」なんすか?笑!

2011/07/21 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

popepa  

え~なぁ~!!
ウチも考えてはいたけど、結局ダメやった・・・
この前行ったときはこの辺りの一番前やったよv-221

それにしても、我が家。
5月の久木野から全くディスク触ってない!!
久木野が終わってすぐの週に一回走らせただけ・・・
犬も人も覚えてるだろうか・・・ちと、不安v-12

2011/07/21 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

E・KI太郎  

けいとんくん今年も頑張りましたね!
また一段と逞しくなって・・(^^)

鷹の祭典いいですねぇ~
勝ったので花火も見れて最高!

僕もスマートホンに変えてから便利になったんですけどメールに3倍時間がかかってます
当然、絵文字など使ってません。
頑張ってくださ~い(^^)

2011/07/22 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286クミンママさんへ
本当にどうして「ダ!」なんでしょうね~(^o^;)
ソフトバンクは、「鷹の祭典!」や「女子高校生でー」とか色々と企画を考えて、お客さんも飽きないですよぉ~(^_^)


v-286popepaさんへ
また、絶対あるよ! 鷹の祭典ではないが、ユニフォームプレゼント企画はあるはず!
次ぜひチャレンジしてみてください(>∀<)))
うちは、地道にレックス姉と週1~3回くらい練習してますよ~(^o^;) 犬が太らない様に(笑)


v-287E・KI太郎さんへ
実は、花火見てないんですよ!
っていうか、花火どころか、我が家は7回の風船飛ばしが終わったら速攻家路につきます(^o^;)
混むのが嫌だから(笑)
ほんと、スマホのメール打ちはもう辛すぎます(ToT)

2011/07/22 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment