in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in あんずとらっきょネタ

ディスクドッグと少年野球のコラボ?

-3 COMMENT
台風一過、涼しい日が続いていましたが、いよいよ、暑さが戻って参りました!

我が家も地獄の1ヶ月半(@o@;) 夏休みに突入♪
うるさい息子と母子犬家庭… いつ母がキレるか…(>∀<)))

最近、レックス姉と平日と土曜日に自主トレしています(^o^;)
らっきょの受け渡し大作戦 と飼い主のスロートレーニング…
なかなか進歩しませんが(^o^;) レックスパパ&姉にらっきょに投げてもらったり、しているうちに、少しずつらっきょの戻りが修正しつつあります(^o^;) これが本番につながればいいのですが(^o^;)

そして、今日もプチ練習会を…

土曜日とあって、少年野球チームと入り交じっての練習…(^o^;)
20110723_04.jpg

そのうち我々が投げたディスクを 拾ってくれる少年…「ありがと~」
20110723_06.jpg

さすが少年野球チーム!拾う時も猛ダッシュ!(^o^;)
20110723_05.jpg

そうこうしているうちに、拾ったディスクを投げてくれる様に(^o^;)
20110723_03.jpg

気づいたら、ディスクをグローブで受けとめる少年達(>∀<))) そして、こっちに投げてくれるが、相手は十数人(@o@;)
雨あられのようにディスクが あちらから飛んでくる(>∀<)))
子供達も鬼(コーチ)の居ぬ間にめちゃくちゃ楽しそう(>∀<)))
20110723_02.jpg

しかし、さすがは少年野球をやっている子だけあって、皆あっという間にスローが上手になっちゃった(^o^;)

レックスパパ、姉、ジークパパ、けいとん、あんずとらっきょ母で必死に投げ返す(笑)

さすが、レックスパパ!二枚のディスクを2人の子供に同時に投げる技を持ってます!

子供達「うひょひょ~!」と言いながら グローブでディスクをキャッチし、投げ返す(笑)

気づいたら○○ベアーズ少年野球チームとDD福岡合同練習会と化してました(笑)
20110723_01.jpg

意外と楽しい~(>∀<)))

そのうち、レックスパパが、少年野球チームのコーチに(>∀<)))
バッターボックスに入るレックスパパ「ここがストライクゾーンやけん投げてみてごらん!」
20110723_08.jpg

そう!レックスパパは毎週野球の試合をするほどの野球好き!

そのうち、バッターだけじゃ物足りなくなったのか、キャッチャーになっちゃったレックスパパ!(>∀<)))
20110723_11.jpg

でもなかなかの腕前の少年ピッチャー君! パチーンと良い音がします!
「よし!今のはいい球だっ!」とレックスパパに褒められ うれしそうな少年ピッチャー君(^o^;)
20110723_12.jpg

気づいたら、延々と練習してました(笑)
20110723_09.jpg

最後は、帽子をとって「ありがとうございましたっ!」という清々しいあいさつに 我々もとても清々しい気持ちになりました(*^o^*)
20110723_10.jpg

いつのまにか 少年野球とフリスビードッグのコラボになってましたが(笑)
楽しい一日でしたっ!
  • Share

- 3 Comments

クミンママ  

微笑ましいですねー。レックスパパさん熱心ですね。^^すてき~。
らっきょの戻りも自主トレの成果がでるといいですねー。

2011/07/24 (Sun) 03:05 | EDIT | REPLY |   

ぼやっき~  

面白い展開ですね~

あはは。なんか面白い展開ですね~
なんだか見ていて暖かい気持ちになりました~

夏休み本当大変だと思いますが、
楽しんで頑張ってくださいね!
そして体調壊されぬ様ご自愛下さいませ。。

そんな我が家の家内も既に子供達にキレキレだったりします(笑)

2011/07/24 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からお返事

v-286クミンママさんへ
らっきょ、美江子さんと平日にみっちり練習しているせいか、美江子さんとのペアの時は、パーフェクト!皆さんから「こりゃレディースに出れるね!」とお墨付きをいただいております(^o^;)
でも飼い主とペアのときは、チャレンジも危ういレベルです(笑)
結局は飼い主が悪いのね~(K師匠の毒舌が聞こえてきそう(^o^;))

v-449ぼやっき~さんへ
野球小僧っていいですね!
スポーツやっている子は皆礼儀正しくて、しっかりしています!我が家の子もそうなってほしいのですが…なかなかね~(^o^;)
お互い夏休み地獄ですね~(^o^;)
でも奥様の大変さに比べたら、私は贅沢な悩みですね(^o^;)

2011/07/25 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

