in アウトドアネタ

DD福岡 練習会キャンプ

-4 COMMENT
8月の6日、7日とDD福岡の練習会キャンプで南阿蘇まで行ってきました!
6日、JFAくぎのの大会にエントリーしていたのですが、あんずとらっきょ母さん タイミング悪く風邪で体調を崩し、
涙をのんでキャンセル(T^T)
キャンプだけ参加することにしました…

キャンプ場は南阿蘇、「奥阿蘇キャンプ場」
今回はフリーサイトに、テント3基、キャンカー1台で宿泊!
貸し切りでした(^o^;
ddcamp_001.jpg


オーナーさんはじめ、皆とても親切で、事前に練習会を行いたい旨の電話を入れ、
相談したら、なんとOKをいただいた!
ありがたや~!
しかし、今回は残念ながら雨で練習会どころではなかったのですが(^o^;)
フリーサイトは本来、車の乗り入れはできなかったのですが、雨で荷物の搬入が大変でしょうと、車の乗り入れを許可してくれた!

いつもながら、親切なキャンプ場です!

まずは、レックス家と乗り込み、その後 レム家、ゆめ家、ジーク家 到着!
そして、今回もサプライズゲスト マツタケ君(>∀<))) 参上!

全員で 近所の温泉に行った後は、 大宴会開始!

料理に忙しく、あまり写真を撮れなかったが…

パエリア作成途中! 
DD_camp1.jpg

今回はレックスパパにいただいた ダッチオーブンでチャレンジ♪
ddcamp_1.jpg

そして、今回はピザも!女性軍で 思い思いにトッピング!
ddcamp_5.jpg

トッピングしたピザはザルに載せて
ddcamp_3.jpg

そして、おせんべいの一斗缶でピザ釜、チャレンジ!
ddcamp_2.jpg

蓋をして、待つ事5分で こんがりピザの出来上がり~!


あんずとらっきょ母さんの下準備が悪く、最初はなかなか焼けなかったが、途中 キャンプスペシャリストのレックスパパに、「空気穴がないよ!」と指摘され(笑) 途中修理してもらった後は、順調に焼けました(>∀<)))

パエリア出来上がり~♪
ddcamp_7.jpg

そして、今回のメインディッシュ レックスパパ持ちよりの マグロの頭肉!
これは、普通には売ってない貴重なもの! めちゃ楽しみにしてました~!(>∀<)))
ddcamp_8.jpg

今回びっくりするほど写真をとり忘れたあんずとらっきょ母さん…トホホホ
この他にも、レムパパの 地鶏のたたき!、そして ジークママの野菜の酢漬け!
そして、豪華なBBQは一枚も写真が撮れてませんでした(T^T) 肉美味しかったのに…
盛りだくさんで、食べきれないほど贅沢な夕飯でした!

そして、それぞれ男どもは飲んだくれ、 夜がふけていきましたとさ(笑)

けいとんは、らいらい兄ちゃんとゲーム三昧(^o^;)

その後は、飲んだくれた、Aさんと マツタケさんに 絡まれていたけいとん(笑)
良い思い出になったでしょうね (^m^);

翌朝は、いや~さすが阿蘇! 寒いっ! 皆ブルブル震えながら起床(^o^;)

まずは、コーヒーを湧かし、その後は朝ごはんにとりかかります!

朝は、定番の バイキング形式のホットドッグ!
ddcamp_01.jpg
ddcamp_02.jpg

相変わらず キャンプ場でもゲーム三昧の3人
ddcamp_04.jpg

翌朝は幸い天気もよくなり、朝からプチ練習会!
ddcamp_03_20110809213151.jpg

そして、テント撤収後は、JFA熊本くぎの大会へ 途中参加!
ペア大会に乱入!

会場は、朝の寒さから一転 猛暑!(>∀<))) 暑いっ!

かき氷が美味い!
ddcamp_05.jpg

ペア大会!

らいらい&吉武ペア 第一位! そして レックス姉&らっきょ父さん 第三位!
ddcamp_06.jpg

ゆめパパとあんず母は 撃沈↓でした(^o^;)

らっきょの受け渡しが めちゃ改善してましたな~(^o^;)

「でもきっと レックス姉と出たからだろうな~(らっきょ父さんのつぶやき…)」

「俺はちゃんと投げてさえしてくれれば ちゃんと戻ってくるんだウホ♪(らっきょのつぶやき)」

あんずとらっきょ母さん、ちょっと体調悪かったので、帰ったらまたグロッキー

あ~福岡は、やっぱり暑かった…

南阿蘇は涼しかった~(>∀<)))

クラブの皆様お疲れさまでした m(_ _)m
不覚にも体調をくずしてしまい、はじけることができず、すみませんでした(^o^;)

では、8月第三週の練習会でお会いしましょう(*^o^*)/









スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

REM&AQUAパパ  

いやいや、大変お疲れさまでしたv-218
いつもいつも、準備していただきましてありがとうございます。今後ともよろしく(笑)
しかし、キャンプ場は、寒かったですね。なめてましたね。。。
らいらいは、楽しかったようで良かったです。
けいとん、記憶にないけど「ごめんなぁ」っ伝えておいてください。
もう一人のオヤジにも言っておきます。
でも、楽しかったですねぇ。
また、やりましょう。

2011/08/10 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からREM&AQUAパパさんへ

v-286REM&AQUAパパさんへ
お疲れさまでした! ご子息、ペア、ユース、子供大会 優勝おめでとうございます!
本当にできる息子を持つとうらやましい(>∀<)))
キャンプは 天気予報にまんまとだまされ、寒い思いをしましたね~(@o@;)
また、練習会できそうなキャンプ場あったら教えてくださいね~!(*^o^*)/

2011/08/10 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

popepa  

い~なぁ~い~なぁ~
楽しそう~v-442
このパエリア美味いのよね~^^
ピザもおいしそ~!!
でも、大会はまだまだ暑そうですね・・・

阿蘇だからか、やっぱ車中は寝苦しくなかった??

2011/08/11 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょとけいとん  

あんずとらっきょ母からpopepaママへ

v-286popepaママさんへ
秋になったらやろうよ!キャンプ♪
ゆっくりまた 話したいね~!

阿蘇は、キャンプ場は山奥なので寒かったです(^o^;)
我が家は車の中でも 寝袋ないとちょっと寒かったけど、テント組はすごく寒かったらしいよ~(@o@;)
初日午後から雨だったから くぎのも きっと夜は涼しかったでしょうね!

2011/08/11 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment