in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in けいとんネタ

自転車完成!

-4 COMMENT
やっと? もう? 夏休み中盤になりました!
母は、すでにど~っと疲れております(^o^;)

けいとん号(自転車)を変えました!
10月のトライアスロンに向けて、特注のトライスロン仕様バイクです(^o^;)
特注といっても、子供用だから たいした額じゃないんですがね(^o^;) 
東区にはトライアスロンやバイク競技をする人専門の自転車屋さん「アキヅキサイクル」があります。
そこで、アキヅキサイクルさんとお父さんが色々と相談した結果、けいとんの身長ではトライアスロン用のバイクは大きすぎて微妙にサイズが合わず、乗れないことが判明…
「だったら、作りましょう!」とアキヅキサイクルのご主人が言ってくれた(>∀<)))
けいとんの身長や股下をはかり、 チビサイズのスポーツタイプ自転車に タイヤをバイク競技タイプ用に、ハンドル幅や、グリップなど 色々と改造してくれ、軽量の自転車を作ってくれましたっ! すごいねアキヅキサイクルさん!
それなのに、そこらへんの量販店に売っているママチャリに毛が生えたくらいの金額でできるとのこと!
ありがたや~!
だって、トライアスロン専用の自転車「ルイガノ」なんかだと 十万前後もするんです(@o@;)
とても、とても そんな高い自転車 買えまっしぇ~ん(ToT)
だから、アキヅキサイクルのご主人には感謝!感謝!です!

前回のトライアスロン、小学校低学年の部門ではお尻から数えて数番目(笑)
2年生の部門でドベ第一位!だったけいとん…爆(*≧∇≦*)━☆★
あとで、各タイムを見て見たら、バイクがダントツで時間がかかっていたことに気づいた!
前回は試しでチャレンジしたため、手持ちの三輪車に毛が生えたようなコキコキ自転車でエントリーしてしまった…
我が子だけ、やけに小さい自転車で 極小のタイヤで 回転数が半端じゃない(^o^;)
見ていて、「そりゃ~ バイクこぐのに時間もかかるだろうよ(笑)」とど素人の母でさえ思いました(笑)

すごいのが、トライアスロン競技を真剣にやっている子達の 自転車は すごいっ!
身体より全然大きく、自分の腰の高さほどあるデカイ車輪でしかも極細! 
母はこんなすごい自転車、初めて見ました(^o^;)
なんと、小学高学年から中学生の選手達の自転車には、なんとペダルに靴がくっついています(@o@;)
んなもん!初めて見ました(笑)
いや~ 本当に知らない世界でした(笑)

っというわけで、約3週間かかって、完成したのが!
じゃ~ん♪
uminaka_3.jpg

まだギアの使い方がよくわかってないようで、父が「こらっ!止まってからギア動かすな!」と言われっぱなし(笑)
チャリ1

っというわけで、熊本キャンプから帰ってきてから、体調くずした母は留守番で、お父さんとけいとん、二人で海の中道往復チャリ特訓のはじまり、はじまり~!
チャリ2

片道10キロ 往復20キロ さてさて!けいとん頑張って 自転車で行けるかっ!?

っと親の心配をよそに、元気!元気!(笑)

結局、海の中道海浜プールまで立ち寄り、しこたま泳ぎ、サンシャインプール初お目見えのアクアロールにのっかり、ハムスターのように グルグルまわりまくり、その後、園内を自転車で練習した後、帰ってきました(笑)
チャリ3

体力には問題なし! あとは、昨年よりタイムを縮め、ドベ脱出!(>∀<)))

目標が低いぞ!と言われそうですが、出場選手の7割近くが親子でマジにトライアスロンやっている子ばかりで、けいとんなんかハナクソなのです(笑)
だから、まずは目標、「ドベ脱出!」なのです(笑)

あとは、2ヶ月でクロールのタイムを縮め、マラソンはてきとうに(笑) 10月の競技が楽しみになってきました!
スポンサーサイト
  • Share

- 4 Comments

AKB  

けいとんカッコイ~(≧∀≦)
トライアスロンしてるんだ♪
新車で今夜は流星群見に来ませんか~?
今から仮眠して(・∀・)v
場所とっておく!!
↑誰もおらんけど(笑)

2011/08/12 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からAKBさんへ

v-286AKBセンターさんへ
いえいえ(^o^;) トライアスロンとはとても言えたものじゃありませんよ(笑)
新車でいいですね~!
っていうか、夜のAKBチーム散歩 参加したいな~と思ってます!
行くとき電話しますね~!

2011/08/13 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

E・KI太郎  

すご~い

またまたやって来ましたね、この季節!
しかし、今度はスーパーチャリがあるから去年の位置から大躍進・・間違いなし!
マラソンならコーチしますよ(笑)

2011/08/13 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

あんずとらっきょ母  

あんずとらっきょ母からE・KI太郎さんへ

ぜひ! マラソンはダラダラなので 教えてくださいっ!
今度は車輪の円周が倍以上になったので、少しはスピード出せるかも(笑)
ドベ脱出に向けて 頑張らねばですね(笑)

2011/08/15 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

